おはようございますニコニコ



今日はデイサービス①のお弁当ありの所です。



お弁当作るのもだいぶ慣れてきました。



同じ食材に + 前日のおかず + 常備菜



ですが...(笑)



卵焼きを食べれるようになり(お弁当箱の)場所を取ってくれるのがホントに助かってますぅ(笑)



午前の部なので生徒は少ないですが
だいたい...いや、ほとんどが幼稚園終わってから来られます。



先生が3人も付いて下さり手厚く見てくださってて本当に感謝です。



息子も
(幼稚園ではずっと午前保育だったのもあり)
みんなでお弁当を食べれることが嬉しいみたいです。



こんなことなら、幼稚園に「うちだけ午前保育ばかりはどうなの?」
平等にしてくれ!



と言えば良かった。
あぁーやっぱりあのお母さんに対してフツフツとムキー



うちが午前保育にしてたから、あんたの息子は毎日午後まで預けれてたんやぞムキーそれをそれを...ムキームキーうぉーーーーーームカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ



すみません、取り乱しました(笑)



椅子に長く座ることも、少しづつですができる様になり、集中力もアップ中!



発達障害や知的障害(うちの場合は)
の子は想像力が乏しいところがあり、



例えば
空っぽのコップの絵に(クレヨンで)ジュースを注ぐ



ことも、なかなか難しかったり、枠からはみ出たりしてたのですが、



先日のデイでは上手く書けて(注げて)いました。



健常者では当たり前の事も、うちの子は上手くできないことが多いですが、少しづつ無理なく頑張ってる姿勢がとても誇らしく思います。



デイサービス②もまた書きますが、その事に気づかせてくれたのは、デイサービスのおかげです。



これからもつまずくこともあるけど、先生方と連携をしっかり取って、私自身が潰れないように(笑)ゆる〜く頑張っていきます。



毎日4時起床・18時就寝なので、デイサービスに行くまでまだまだなので、




プラレールタイムです。



防音マットの意味なし笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き