こんにちは![]()
今日で平成が終わりますね![]()
昨日は駆け込みで、離婚届けを出しに行って来ました![]()
一昨日に書類が韓国からやっと届いたので、時間外窓口に出しに行きました![]()
受理されたかどうかは、連休明けにならないとわかりませんけど、やっとフリーの身にまた一歩近付けました![]()
以前に、裁判をした時にお互いに陳述書という物を出したとお伝えしましたが、元夫側の陳述書が嘘ばかりでした![]()
結婚してから、嘘ばかりつかれていましたが、最後までやられました![]()
ここでは、厄介だった嘘で何かの役に立ちそうなことだけ書きたいと思います![]()
まず一つは、日本に毎月帰っているという嘘です![]()
これは、義兄夫婦の証言まで付けて言ってきました![]()
義兄夫婦は韓国の田舎の方に住んでいて、年に数回しか会わないので、知っているはずがないんですが...
これを証明するために、普通はパスポートの出入国スタンプが押されているページを証拠として出せば良いのですが、私は日本も韓国も両方共、空港の自動出入国ゲート登録をしていたので、私のパスポートにはスタンプがありませんでした![]()
入国管理局に問い合わせてみると、法務省に行くか必要書類を送らないと、出入国記録をもらうことが出来ないとのことでした![]()
法務省は東京にしかないので、私は出入国記録を送ってもらう手続きをしましたが、届くのに1ヶ月近く掛かりました![]()
もう一つは、義理の両親に対するマナーです![]()
韓国では結婚した相手の家族も大事にしなければならないと言う法律があるらしいので、それに私が違反しているという事でした![]()
具体的には、私が言葉が出来ないからと言って、義理の両親を家に招待しておもてなしをしないですとか、お茶に誘ったりしなかったと言われました![]()
義理の両親は、日本食も食べないのですが、作った料理を食べるか聞いたことも何度かありますが、いつも断られていました![]()
そして、一度義母に桜を見に行かないかとカカオでお誘いしたことがあったので、証拠にそちらを提出しました![]()
あと、義理の両親と一緒に食事に行った時に、お箸のセットをしなかったり、焼肉店ではお肉を切ったりしなかったと言われました![]()
お箸のセットは一番率先してやっていましたし、お肉を切らなかった訳ではなく、私がやっていると、不慣れで遅かった為に、皆から代わると言われて途中で代わることがほとんどでした![]()
私の両親が韓国に遊びに来た時に、両家で食事に行った時に私が義父の隣でお肉を焼いている写真があったので、これを証拠写真として提出しました![]()
すると元夫は、これはお肉を焼いている写真であって、切ったことはないと反撃してきました![]()
とてもくだらないですよね![]()
最初は、私もピーピー泣いていましたが、だんだんとくだらな過ぎて笑えて来ました![]()
日本にいる弁護士さんにも話すと、離婚の裁判はくだらない事で争う物だと言われました![]()
これから裁判を控えている方も、くだらないと思うこともたくさんあると思いますが、頑張って下さい![]()
また書きます![]()