爆睡 | 認知症と 母と わたし

認知症と 母と わたし

コロナ感染→入院→腰椎圧迫骨折→転院してリハビリを拒否して寝たきり状態になりました。
特養に入れるべきか迷っていたのですが食べれなくなって弱っていたので退院させ在宅介護を決意しましたが…
 まさかの全介助の要介護5

今日は介護関係ではありませんあせる




昨日、昼寝?をかなりしてまして…

夜のヘルパーさんのインターフォンで起きました


何時間くらい寝ていていたんだろう


なんせ母の部屋の隣は涼しい照れ



これは夜、寝れないなぁ…

むし暑いだろうし


いやいや…


シャワー浴びて扇風機あたりながらぐぅぐぅぐぅぐぅ


気がつけば2時🕑すぎガーン


母の部屋の電気を消していない!!


母も起きてたチュー


さすがに今からは寝れないだろう…と

思ってスマホを触るが…

寝落ち(笑)


結局アラームがなるまで寝ていましたガーン


寝溜め?チュー


でも今日はスッキリしてますわーー




母は現在、隣の部屋で寝ていますが…


ときおり


ばっちゃーーん


と呼んでおります凝視


わたしの名前を呼ぶまでは無視しておきます。


そこから不穏になりかねないので…あせる