せっかくの気分転換が… | 認知症と 母と わたし

認知症と 母と わたし

コロナ感染→入院→腰椎圧迫骨折→転院してリハビリを拒否して寝たきり状態になりました。
特養に入れるべきか迷っていたのですが食べれなくなって弱っていたので退院させ在宅介護を決意しましたが…
 まさかの全介助の要介護5

今日は☀

クソ暑かった…あせる



それでも買い物に行かないと食べるものが


何もない…

(母はとりあえず宅配弁当ありますけどね)


気分転換もしたいしーえー


って事で


ダイソー

プリントアウトした写真を整理する為のものなど


セブンイレブン

褥瘡部のプリントアウト


ショッピングセンター

買い物&目の保養(笑)



なんだかんだ言って


ダイソーが一番楽しいチュー



そして帰ってきました


あ!

ここからちょっと💩話題になりますので…

お食事中やお食事前の方は戻ってくださいあせる




玄関を開けた途端


何やら💩臭が……


部屋の扉も閉まってるし気のせいか?えー?



母の部屋へ入ってもピンとこない


一応、布団をまくってみた



あーー、やっぱり臭う

それもヤバそうな臭いやえーん


ミスタードーナツを買ってきたけど

そんなん食べてる場合じゃない



オムツを開いてビックリ!


前の方までユルユルな💩がーーガーン


しばし呆然ガーン


下手したらシーツカバーまでやられる


防水シーツ敷いていれば

シーツだけはずせばいいけど…

うーん🤔


横向きした時に新聞紙を敷いたけど

それも💩でやられたあせる


褥瘡部も洗浄して薬をつけなおし…


その途中で水みたいな💩がーーえーん


もう一度、褥瘡部を洗浄し…


片手で母を支えての作業は辛すぎるーー



何とか排泄介助終了ネガティブ


シーツカバーもセーフ(笑)


しかし何で下痢したんだろう…


メイバランスも2本飲んでないし…

食べすぎでもないし…

食べ合わせが悪かった?

でも朝は宅配弁当だったんだよね…

わからないあせる



ちなみに運悪く

ミスタードーナツ…

カレーパイを買った私ガーン


ちょっと食べる気なくしました笑い泣き


ユルユルの💩じゃなかったら

食べれたんでしょうけど(笑)



せっかく気分転換していい気分だったのにー

帰ってきたら大惨事になってましたチュー