うーん… | 認知症と 母と わたし

認知症と 母と わたし

コロナ感染→入院→腰椎圧迫骨折→転院してリハビリ中。
特養に入れるべきか迷っていたのですが食べれなくなって弱っていたので退院させ在宅介護になりました。
 
まさかの全介助の要介護5
廃用症候群

無言でフォローしてますが長ーぃ目で見てください m(_ _)m

今日はお寿司🍣モード(笑)


出かけてすぐにレンタル福祉用具店へ


訪看さんからマスクとか安く売っていたので

ニトリル手袋とかも安いのでは?と…


確かに安かったびっくり

ドラッグストアの半額くらいで売ってました


ただ…ニトリル手袋は売り切れ

いつ商品が入荷してくるかも分からないらしい


ついでに店内をウロウロ


保護フィルムないかなぁ目


注文すればOKらしい。

まぁ楽天マラソンあるからそっちで購入するわー


で!

お寿司🍣ーー




うーん🤔
今回のかに味噌は普通かな

で、食後のデザートに



クレープをチュー

バターシュガーなので生クリームなし
この前ちょっとしつこかったんですよね💦

お寿司にクレープ
満足ー(笑)



そして母が帰ってくる時間

今日はどんな感じなんだろう驚き

膝の痛みあり…
まぁでも許容範囲内かなぁ

そして



臀部に発赤ありーーえーん

だんだんお尻が汚くなっていく母

いくらワセリン塗布しても
元には戻らないのですかねショボーン


今日の入浴時に水疱を保護していたフィルム
剥がれてしまったみたいです

えーーー
今日、注文したばかりなので
まだ届きませんけどーーガーン

ソケイ部も陰洗時に洗っているので…
とりあえずドラッグストアで購入したフィルム
貼っておくか🤔


そうそう…
今日の母は帰ってせん妄が酷くて
会話をするの疲れてしまいました真顔

明日には
自分の家だと認識してくれると良いのですが…