心折れる | 認知症と 母と わたし

認知症と 母と わたし

コロナ感染→入院→腰椎圧迫骨折→転院してリハビリ中。
特養に入れるべきか迷っていたのですが食べれなくなって弱っていたので退院させ在宅介護になりました。
 
まさかの全介助の要介護5
廃用症候群

無言でフォローしてますが長ーぃ目で見てください m(_ _)m

訪問診察の病院からジクトルテープが


届きまして貼ってみました。


ジクトルテープって聞いたことなくて


調べたら癌患者さんとかにも使われる


痛み止めの湿布みたいで…




貼って しばらくしてマッサージを試みる


あまり痛くなさそうやニコニコ


今まではマッサージですら させてもらえなかった


マッサージしながら


やはり手が臭う…


垢も少々不安


お風呂に入れない人ようの身体拭き剤?みたいなのを


入れて手を拭いてみようと…


何してるんやって!


痛いがー ムキー


え?でも今まで触ってても大丈夫やったじゃない


ちょっと垢もあるし簡単に拭こう


と、拭き拭き


嫌やって言ってるが!


もうー嫌やぁ泣


ってご近所にも聞こえそうな声で


泣き叫ぶ

(涙は出ていないように見えたのですが真顔





早くも心おれました真顔