父の日で | 幸せな日々を

幸せな日々を

2020年9月膵尾部膵がんステージⅣ、手術不可の告知を受け、今生きていることに感謝する日々。
mFOLFIRINOX療法開始するも途中オキサリプラチンでアレルギー出たため、21年11月よりオキサリ抜きのFOLFIRIとして治療。23年6月に受けたCTで悪化確認、8月末アブゲムに変更。

金曜、塾2.5時間。

夫が飲み会なので、

終了後は「おぼんdeごはん」で夕食。

めんたいうどんと白玉あんみつ


土曜、午前は健康活動でフラ。

今年度最初のフラでしたが、皆さんよく踊れるので、先生張り切って、結構クタクタに。

早めに終わってもらいました。

でも楽しかった〜。


ランチ役員仲間に付き合ってもらい、いつもの町中華で。

本当はCランチ頼んだのにBランチ来た。

でもいいよって言って、ニラレバ食べました。


そのまま、大船でハングル。

お土産交換会みたいになって楽しい。

韓国帰り2人が薬菓。

ソウルとチェジュで少し違いました。

薬菓の画像Amazonからお借りしました。



夕方、役員会。

2回もクルーズのせいでお任せしたので、こちらもお土産祭り。



本日、日曜、

午前中は、月一回のモルック。

13人参加で、楽しくできました。



父の日なので、

実家の父には先週鰻送ってあって、もう食べたと言ってたけど、夫と2人で押しかけ、2人を甥っ子が今年開店した韓国料理の店に連れて行きました。



脳腫瘍で先に亡くなった下の弟の息子が二つ目の店を開いたと言っていたので、いつか連れて行こうかと思っていました。

上の弟にはいつも世話になりっぱなしなんで、たまには私たちもと、月に一回くらいは実家訪問。



夫は、6月末から8月末まで旭川で、あちらの母親と暮らすので、今のうち、私の実家にも少し貢献してもらいました。



父は、食欲ないと、ずっと言っていたけど、今日はまあまあ食べられたかな。


プルコギ


ジャジャン麺


ヤンニョムチキン


ポッサム


4人で色々なランチをシェア。

弟嫁さんはたまたまバイトで入ってて、甥っ子も来てくれて、じいちゃんばあちゃん帰るまで相手もしてくれました。


美味しくいただき、実家に連れ帰り、

また、ひとしきりガサ入れし、書類整理。

先程自宅に戻りました。


夫には、長男次男からそれぞれ

カツオと鰻が送られてきてます。

ありがたいことです。



手足の痺れは、なんだか必要悪なのかもと

近頃思っています。

それがなければ、自分の状況をすっかり忘れている私。基準値37の腫瘍マーカーが5,000超えと言う事実。頭の片隅に置いておかないとね。