1週間たちました | 幸せな日々を

幸せな日々を

2020年9月膵尾部膵がんステージⅣ、手術不可の告知を受け、今生きていることに感謝する日々。
mFOLFIRINOX療法開始するも途中オキサリプラチンでアレルギー出たため、21年11月よりオキサリ抜きのFOLFIRIとして治療。23年6月に受けたCTで悪化確認、8月末アブゲムに変更。

アブゲム治療翌日、午前中老人会の役員会。

夕方から、塾のお仕事に。

食欲まあまあ。


2日後土曜日、午後大船でハングル教室。


3日後日曜日、6〜9時茅ヶ崎でコーラス練習。


4日後月曜日、午後地元で会議。終了後遠回りしてショッピング。


5日後火曜日、私にしては朝早く家を出て港北ニュータウンイオンシネマで、友人と韓国映画鑑賞。「マイハートパピー」前半、やはり眠気と共に。でも、あったかい映画で心地良かったニコニコ

行きの地下鉄で、赤ちゃん👶抱っこしてる人乗ってきて、優先席なんだけど、誰も知らんぷりなので私が席譲った。お母さん、私のヘルプマーク見て、遠慮しようとしたのに、「今日は大丈夫なので」と強がって譲ってみたものの、その後座れるまでかなり時間かかり、ちょっぴり後悔爆笑

女性専用車両だったけど、意外と女はそういう気遣いできない人多いと思った。通勤時間帯だったから、私は毎日仕事じゃないからまぁいいと、自分を慰める。


映画の後、誘ってくれた友人とランチ、お茶して、夕方、大船で塾のお仕事。友人は多発性骨髄腫というがんの先輩。コーラス、ハングル、ズンバと、色々な事ご一緒してます。いつも前向きな生き方。同じ学年、同じ職業、同じB型。ありがたいお友達。



6日後水曜日、午前中区役所で会長会議。

今年度からご一緒に地域で活動されてた80代の方が年末に亡くなられたことを知る。ご自宅に電話して、奥様とお話。頑張って活動してくださっていたことを伝える。今後、弔問にお邪魔することにした。


夜はズンバ1時間、ストレッチ40分。


1週間後の今日、木曜日、ほぼ自宅で過ごす。

録画したものを見たり、週末の役員会のためのレジメ作り。


ここのところアブゲムの後食べられなくなることがない。副作用は手足の痺れと脱毛のみ。

まつ毛、割と長かったのに、片目に2本くらいしか残ってないよ〜んよだれ



この頃のおうちご飯


朝の野菜スープに、トマトジュース入れるのマイブーム🍅飛び出すハート