下痢に悩まされ | 幸せな日々を

幸せな日々を

2020年9月膵尾部膵がんステージⅣ、手術不可の告知を受け、今生きていることに感謝する日々。
mFOLFIRINOX療法開始するも途中オキサリプラチンでアレルギー出たため、21年11月よりオキサリ抜きのFOLFIRIとして治療。23年6月に受けたCTで悪化確認、8月末アブゲムに変更。

今回の副作用なのか

初めてこんなに長く下痢にやられてます


それというのも


土曜日に抜針

その途端に救急車呼んで

夫を入院させる


毎日面会に行き、

必要な物を運ぶ。

たまたま月曜日が祝日で

本来ジーラスタ射つのが

どんどん遅れ、

抜針まる3日後、火曜日の午後に。

夫の面会時間に合わせてしまったので

好中球かなり減少したのかな


今週は食べると下痢

たまに差し込む

が続いてます。

それでも何か食べるから

体重は少しずつ戻ってます


夫は、昨日からやっと一般病棟の個室に

移ることができて、希望通りPC持ち込み、

溜まってたメールやら何やらの処理

始めてました。


私は区の会長会に昨日参加。

副会長で議事進行やらなきゃいけないから

これまでより早く集まることになってたのに

完全失念ガーン

電話が来て急いで出かけて

少しだけ打ち合わせ参加し、会議になだれ込む。

途中お腹が…

トイレやばいと思いながら

なんとか我慢。

終わって駆け込む。


区役所に来たついでに

2人分の国民健康保険の限度額証更新を。

時期なのか、とても混んでました。

でも、簡単に更新できて、

額も前回より1ランク下にウインク


お腹悪いから帰りに丸亀製麺に寄って

お昼はおうどん

すだちおろし



夫はまだ尿管にカテーテル入ってるのですが

明日あたりそろそろ外せるか、

前立腺が通常の6倍の大きさとか、

それがどうなったのかしら。

今後退院に向けての動きが始まるようです。

入院してからも、

ミネラルバランスがおかしいとか

熱が乱高下する理由がわからないとか

謎が色々出てきてたみたいですが、

担当医も変わってきて結局どうなのか

私には何の説明もありません。


まあいいとしよう。

元々1〜2週間かかると言われてましたから。

私は自分の心配だけすれば。


明日のぶどうの木横浜ランチ会

行かれなくなってしまい残念。

次回リベンジしたいなぁ。