フォルフィリ23回目(通算46回) | 幸せな日々を

幸せな日々を

2020年9月膵尾部膵がんステージⅣ、手術不可の告知を受け、今生きていることに感謝する日々。
mFOLFIRINOX療法開始するも途中オキサリプラチンでアレルギー出たため、21年11月よりオキサリ抜きのFOLFIRIとして治療。23年6月に受けたCTで悪化確認、8月末アブゲムに変更。

CT画像上では変わりないとのことで

まだ4月中はフォルフィリ継続となりました。

アブゲムに変更もあるかと、

先日美容院でかなり短髪にしたけどひらめき


今朝は8時に来たのに

受付機械がトラブって待たされ、

さらに血液検査受付機もトラブる。

そして、検査したら一本しか取らないので

聞くと、歯科口腔外科からのオーダー。

えっ⁉️

消化器無し?

消化器内科のクラークさんに問い合わせると

先生のオーダーミスとのこと。

検査じゃなくて、ジーラスタが入ってた指差し


もう一度血液検査の部屋に行くと、

さっき18番で検査したのに

今度は65番。

チョー待つじゃんてことで、

先にケモ室に問診に行くと、

いや、それは優先して検査してもらう

と、電話してくれて、

再び血液検査に。

時々ケモ室でお世話になるナースに

採血してもらったニコニコ


歯科口腔外科で診察

亜鉛の量血液検査で調べたら

なんの問題もない

味覚異常があるのはケモ直後だけなので

サプリで補充すれば十分だね

とのことで、

口の中も見てもらって

OKでました。


消化器内科で新しい主治医の診察

偉い先生の割には若い感じ。

淡々と説明してくれました。

フォルフィリはそれなりには効いている、

次が効くとも限らないし。

(自分が主治医だったらもっと前に変えてたかもしれないけどとも言ってました)

そんなわけで、4月いっぱいは

フォルフィリ継続となり、

さらにずっと打ってたジーラスタ

やめてみるかともなりました。

今イリノテカン、レボホリナート点滴中です。

右目瞼ピクピクしてる音譜


今日はあんかけ焼きそばとスイートポテト



完食しちゃいましたニコニコ


先日、ママ友からパクチーいただいたので

パクチーサラダ


うどんでフォーもどき

味はナンプラーとレモン汁基本で。


美味しく頂きました♪

パクチーまだまだあるよー


久しぶりにカブときゅうり糠漬けしてみた

今日帰ってから出してみよう飛び出すハート