束縛されることが愛だと思っていた
恋愛依存女子だった私

自分を大切にして、祝福される結婚を
アプリで叶えました


溺愛婚活プロコーチ
MIOです



ときめきよりも居心地の良さを優先♡
追いかけられる溺愛結婚


人生イージーモードと思いきや、
子育てで人生初の挫折…



この経験から

「ひとりで悩んで苦しんでいる女性を
一人でも多く救いたい」


という想いで婚活や
パートナーシップ

子育てに不安を感じている女性へ向けて
発信をしています。
PCA(プロポーズコミットアカデ
ー)で、


自分に返る場所がある、
仲間のいる婚活
サポートしていきます。

PCA主催、CHOCOさんの

ブログはこちら↓
「私なんて」と思っていた女性が100日で「私だから」溺愛されるようになる♡自己肯定感UP×戦略的ごきげん婚活コーチCHOCO (ameblo.jp)

 

 

 

こんにちは。

 

 


 

溺愛婚活プロコーチのMIOです。

 

 

 


 

 

お久しぶりの更新に


なってしまいました。

 




実は先月半ばから


集中的に転職活動を


しておりました。

 







無事転職先が決まり、


年収は現在の年収の


約300万円増、

 






現在はフレックスなし、


在宅勤務なしの環境ですが、






 

転職後はフルフレックス、


在宅勤務ありで、


年収は上がるのに


自由な時間が増える


という結果になりました。

 







 

どうしてこんなに


うまくいったのかというと、

 





PCAでもお伝えしている

ことを転職活動でも

実践しました!

 

 



それは



自分の希望を


軽~く伝えてみる







ということ。

 

 


具体的に言うと、

 





”自分自身のキャリアも

大事ですが、

 


やはり同じぐらい家族も

大事にしたい。




 

うまくバランスをとって

仕事をしていきたい。”

 





と繰り返し面接で

伝えていました。

 





私は今回の転職活動で

 




転職先では


ママとして絶対に無理はしない!


と決めていました。

 






今までだと、


子どもがいても


協力体制が整っていて、


子どもがいない人と


同じように働けます。


と面接で言っていました。

 









その結果、


思ったより休むなぁと


思っているなどと


言われたりもしました笑

 





でも当たり前のことだと

思うんです。

私が突然事故に遭おうが

会社は何事もなかった

かのように回るじゃないですか。

結局社員の代わりって

探せばいくらでもいる。

 


でも、子どもたちの母親は

世界中探しても

私だけ。


 

家族を優先するのは

当然ですよね。)

 

 



 

 

一次面接でキャリアについて

質問されたとき、

 




軽~く


”管理職を目指します”




と宣言しました。

 







とてもポジティブに


受け止めていただき、


 


社長面接でも




 

「まぁあれだけ家庭をほったらかして


仕事してたら管理職になれるよね。


私には無理だわ」


なんて言わせない。

 







小さい子どもがいても、


うまくバランスをとって


キャリアを築く。

 





そんなロールモデルになりますと

宣言しました。

 

 




 

その結果、私の理想の


働き方を全部受け止めていただき、


おまけに年収まで上がり、


大成功の末に転職活動を


終えることができました。

 







 

 

婚活に置き換えてみます。

 

 



私は旦那さんと

お付き合いする前、

 




クリスマス直後


(12月26日とかだったと思います)


にデートをすることに


なりました。

 







 

場所の相談をしていた時に、


彼が


「クリスマス後だし、

フレンチ行きたいね。」

 





と言ってくれたので、

 






「私、大好きな

フレンチのお店があって、

そこにデートで

行くのに憧れてるの」

 





軽~くお伝えしました。

 




 

(こちらのお店は夜だと

一人最低3万円ほど。

 



本当は私自身、ここに

連れていく価値が

あると思われているのか、

 




食事に3万円を払うという

価値観のある人なのか、

 




色々判断したくて

言いました。)

 

 





 

その場ではそうんだー程度で


話が流れましたが、

 






当日待ち合わせ場所に行くと、

 






「みおちゃんが言ってた

フレンチ予約したから

行こう」

 




と言ってくれましたドキドキ





 

 

そして私はとびきりの笑顔で



本当に?!ありがとう飛び出すハート

 




とお伝えしました。

 

 




ちなみにこちらの

フレンチレストランに

行った後、

 





本格的にお付き合いをはじめ、

 




その1年後、


同じレストランで


プロポーズを


してくれました。


 




 

シェフとも、


私が小学生ぐらいからの


お付き合いで、

 




両親とも何度も


食事に行った


大切な思い出の


レストランになりました。

 

 







PCAでもいつもお伝えしている、

 




軽~くあなたの希望を

伝えてみましょう

 





ということ。

 




 

叶うか叶わないか、

叶えてくれるか

そうでないかは

彼が決めること。

 






 

でも、あなたが伝えなければ

彼が叶えてくれることは

絶対にありません。

 

 

 


婚活でも仕事でも、

 




叶うか、叶わないかは

先に考えず、

 






まずは軽~く、


あなたの希望を伝える


練習をしてみてください。

 





 

何も言わずに


「あの時言っておけば」


と後悔し続けるのか、

 





今回は叶わなかったな、

もっといい形で叶うんだ!

 





と思い前に進むか

 







あなたはどちらを選びますか?

 







 

 

 

 





仲間のいる婚活がしたい!

 

 

プロポーズコミットアカデミー

(PCA)なら、

 

”仲間のいる婚活”

 

が叶います。

 

 

私も仲間と一緒に

コーチとして

 

皆さんを

サポートしますラブラブ

 

 

 

可愛がられる力♡4か月で溺愛結婚も仕事もつかみとれるPCA婚活コーチ菜々子 (ameblo.jp)

 

 

 

しほ@結婚を諦めてたアラサー看護師が婚活をし6ヶ月でプロポーズ♡最高のパートナーシップ&子育ても仕事も全部取りの人生 (ameblo.jp)

 

 

 

 #溺愛マインド #溺愛結婚

#良妻賢母#ベストパートナー
#婚活リップ #溺愛女子 #婚活実践
#アラサー婚活 #アラフォー婚活
#婚活相談所 #婚活ブログ #婚活相談
#婚活記録 #婚活日記 #婚活レポ
#オンライン婚活 #アプリ婚活戦略
#婚活アプリ #婚活戦略 #ごきげん婚活
#婚活ファッション #ハイスペ婚活
#婚活アプリで出会った人#スピード婚活
#復縁#元彼#元カレ#忘れられない彼
#婚活アカ #婚活女子#独身女子
#婚活垢さんと繋がりたい#男心
#素敵な恋#素敵な恋愛#仲良し夫婦

#プロポーズコミットアカデミー #PCA