前回の大脱走は、幼稚園の学芸会レベルでした。

そして、こちらはハリウッド超大作。

 昨夜、10時に帰宅。  ケージを見て頭から血の気がスッと引きました。

 今は、8匹のベビーズと美桜ママ、楓お姉ちゃんの住む女の子ケージの扉が開いていた。

 近くに置いていたキッチンペーパーが引き裂かれて部屋中に散らばっている。
 恐る恐る中を覗くと、美桜がちょこんと座っている。  楓は居ない。

 ベビーズとを数えてみると、7匹。
 つまり、楓とベビーの2匹が脱走中でした。

 部屋を片付けながら2人を探していると、楓ちゃんに寄り添ってベビーが走りました。

 楓は5分ほどで帰ってきましたが、ベビーは帰ってきません。
 今まで試したどんな方法もことごとく失敗。  時計を見ると夜中の2時を過ぎています。 すでに4時間。
  ベットの下は、もちろんヒーターもないし独りぼっち。 迂闊な自分を責めながら、楓ちゃんにお願いして、もう一度楓を放ちました。

 さらに2時間。

 楓は一人で帰ってきました_| ̄|○

  フッと見ると、ベビーがベットの上にいます。 おちびちゃんは、自力でベットに上れるようになりました!
  って、喜んでいる場合ではない!
 ベビーが逃げます。

  夜が明けて、昼が来て、地震が来て!
 最後の手段、美桜を放ちました。

 さらに2時間。時すでに4時。
  日が暮れると、さらにやっかいです。

段ボールで罠を作り、息を殺してベビーが箱に入るのを待ちました。

 中に入れたおやつにつられて、中に入ったベビーを確保。
 続いて、美桜は自分で帰ってきました。

 脱走発見から19時間。 心身ともに疲れました。

美桜ちゃん、楓ちゃん、ありがとう
{ADAFA2EC-B482-4D88-898A-20B1292781B5:01}

 そして、19時間逃げ続けたパイドFちゃん、ごめんなさい。
{6310801F-696A-4DC7-9A8A-246EB1E686C4:01}
疲れたでしょう。 ゆっくり休んでね。

 今週の体重測定は、木曜日に延期です。