こんにちは☺︎

先日、食器の卸売店として有名な粤東磁廒に行ってきました!!

この食器屋は、有名なホテルやショップなどと契約しており、そのお店の食器やオーダーメイドの商品などをゲットすることができますルンルン

お店の場所はこちら↓
Yuet Tung China Works
Kowloon Bay Industrial Centre, Kowloon Bay
https://goo.gl/maps/3ep6UQh7xqT5Zs7A6

お店は、色んな卸売店が入っているビルの中にあるので、本当にここ!?と思うようなところにあります笑い泣き

そして台車が入る倉庫のようなエレベーターで3階へグラサン

すると奥の方にありました目

入口から雰囲気出ています乙女のトキメキ

中に入るといきなりこの景色ハッ
荷物が大きい人は、入口にある棚に預ける事が出来ますパー

全神経を集中させて歩かないといけませんあしあと

お店入る前はなにかいい食器見つけたいなーと思っていましたが、何から見ていいか分からなくなってしまいました手

よくこんなにたくさんの食器を積み上げたなぁとつくづく感心まじかるクラウン

可愛いと思った食器も下の方にあると触れないので、素通りも結構ありましたチュー

こちらの窯で焼いているそう。

こちらはベテランの絵付師の作業デスク虫めがね

1つ1つ丁寧に絵付けされています。
絵柄も細かく、とても綺麗でしたハート

奥の方でも、違う作業を進めています。

そしてそして、ペニンシュラのアフタヌーンティーで使われている食器を発見星
同じ柄のティーカップも一緒に置いてありましたコーヒー

細い道をたまたますり抜けたところにかわいい陶器のタンブラーが!!
今はもう閉店してしまった、有名なショップで販売されているタンブラーラブラブ

ということで、こちらのデザインを購入コインたち
最後の1つでしたチューリップ
ショップだとHKD350ですが、こちらだとHKD150で流れ星

その他にも食器を購入ピンクハート
お店のおばちゃんが並べてくれました音符

観光ではなかなか行かないエリアですが、ぜひ立ち寄って見てくださいあしあと