こんにちは☺︎

先日、マカオに行ってきましたグラサン

香港からマカオは、フェリーで約1時間船

今回は、上環駅にあるフェリーターミナルでチケットを買い、マカオに向かいました波

普段、乗り物酔いはしないのですが、色んな人の口コミを読むと酔った人が多かったので、念のため酔い止めを購入コインたち

天気によると思いますが、帰りは上下の動きが多かったので、やはり飲んでおいた方がいいと思います!

そして到着あしあと

フェリーターミナルから、ベネチアンホテルまで無料シャトルバスが出ていたのでそちらに乗りホテルへリムジン前

10分ぐらいで到着すると、すごいマカオ感乙女のトキメキ
右は、パリジャンホテルのエッフェル塔クリスマスベル

ベネチアンホテルのロビーはすごいキラキラ花火

ここは大きなホテルやショッピングセンターが全て繋がっているので、かなり大きくて迷ってしまいますびっくり

クリスマスの装飾がすごい星

マカオ式エッグタルトも、サクサクで甘くなくて美味しいふんわり風船星

そして夜のパリジャンホテルとエッフェル塔が派手に輝いていて、迫力満点目

綺麗ですねぇ〜ふんわり風船星

大掛かりなイルミネーションについつい写真撮りすぎちゃいますカメラ

こちらは夕方、ホテルから10分程歩いたところにある街キラキラ
賑わってます!

有名なエッグタルト。ここでも1つ購入コインたち

ほんのり温かく、香ばしいエッグタルトでペロリと食べれちゃいましたラブ

街並みはポルトガル植民地時代の名残りがあり、可愛らしいです!!

ポルトガル料理のお店は、1つ1つがかわいい!

写真撮りたくなるようなウォールアートカメラ

このお店の有名なミルクティーを1つ購入コインたち
クリスマスバージョンでサンタの帽子がキャップ

味は午後の紅茶に近くて、飲みやすかったですジュース

次回はポルトガル料理からご紹介しますパー