見ていただき、ありがとうございます


別に反対はしないけど、カーリングやら野球やらラグビーやら、私にはその魅力がまったくわからない…


だいたい昔からプロ野球好きな人ってひいきのチームが負けたらイライラしたり、酒場ではケンカしたりとの場面見てきたから、興味ないとストレス溜まらないんだよね?


しかも応援歌とかも、倒せ!敵を打て!とか、まるで戦時中みたいな歌詞も少なくないよね…


戦争反対とかみんな思ってるとか言うけど、じつは戦いとか戦争とか好きなんじゃないかな?と思っていたよ


少年サッカーでは親のヤジがひどいとかも


スポーツは健全とかも言われるけど、ボクにはう~ん…と疑問感じるんだよね?