自分の寝室の温湿度計

19時でこの状況

 

この部屋で寝たら

永遠の眠りにつきそうなので

ダイニングで横になっています

 

 

今朝は口を開けて寝ていたらしく

腕が冷たく感じて目が覚めて

 

理由は・・・

よだれ垂らしてました😂

 

それでまた撮影できたので

ラッキーということに

しておきましょう😊

4:13

北東方向にレンズ雲

上空に強い風が吹き

空気が湿っていると出来る雲です

 

左上の方の塊は

天狗の顔👺みたい

 

今月23日に撮影したのと違う点は

月がおひつじ座に来ていたこと

 

残念ながら薄雲があり

すぐ近くにある

4等星のボタインは

写りませんでした

ハマル(2等星)や

シェラタン(3等星)もわからず

 

何とか惑星と一緒に収めました

夜間モードだとブレるので

通常モードにしたら月がまん丸💦

下の方の白い点は木星です

 

画像をみると恒星も写ってました

拡大すると

アルデバランの周辺にある

ヒアデス星団も見えましたが

今回はパス😅

 

西側は夏の大三角形が・・・

見えませんでした🙇