最近惑星のネタを

出してませんよね~😊

 

今水星と金星が

接近しているのですが

太陽に近すぎて

見えないのです

ι(´Д`υ)アツィー

 

ちなみにウチの方は

今日の場合

日の入り19:00

水星の入り 19:12

金星の入り 19:14

 

この季節ならではの話

 

土星は日付が変わると

みずがめ座とくじら座の間に

出てきます

 

土星は長らく

みずがめ座の一員のように

なっていましたが

見えない時期に

移動していました

 

せめて土星は見たいと思って

東側の窓を開けてみるのですが

たいてい雲に覆われていて😂

 

 

ちなみに火星は

おひつじ座の近く

見やすくなるのは

2時ごろ

 

木星は3時過ぎに

昇ってきます

昴とアルデバランの

間に見えるはず

 

ポン・ブルックス彗星が

話題になっていたころは

木星はおひつじ座の近くで

輝いていましたが

こちらもおひつじ座が

見えない時期に入ってから

移動してました

 

早起きは苦手😓

起きられたとして

雲が出ていたらアウトだし😭

 

お目にかかれませんね~

 

ちなみに今日の月🌓は

おとめ座のスピカ🌟の

近くです