しし座は目立つ星に

名前だけ入れて放置😅

 

おとめ座は今回

探すのが大変困難でした

他の星座は

結構写っているのに

スピカの近くで

見つけやすいはずの

ポリマから四苦八苦でした

 

ヴィンデミアトリックスも

同様(名前長すぎ)

 

大きい星座は

全体像がつかみにくく

探しにくいので

今まで避けてましたが

ここで決着をつけました

 

そしておとめ座の

すぐ横のからす座

4つの星でできている

小さい星座ですが

ワク内に入っていました

 

コレも肉眼で探すのは

なかなか難しいのですが

画像ではあっさり

見つかりました

 

アルゴラブ

ギェナーは

比較的明るい星

 

 

*******

おまけ

18日夕方に撮影した

くじらみたいな雲

 

今日は20日

出すタイミングが

なくなりそうなので

ここで出してしまおう