19:00

まだ明るいですね~

南西側で

紅龍が口を開けてる

 

シリウスを食べそう😅

 

と思ったら離れた😄

プロキオンとベテルギウスも

写ってました

 

🌟 🌟 🌟

 

お別れが近づいている

木星を見つけるため望遠に

 

アルデバランが

高いところに見えますが

実際の高度は15°くらい

木星は撮って確認

 

-2等星の木星も

この明るさでは

見えませんでした

 

 

ここのところずっと

西の空ばかり

撮っていたので

東の空も

パッと見アークトゥルス

しか見えませんでしたが

 

うしかい座の星を画像から

キッチリ探しました

 

うしかいさん

東の空では

寝ながら左腕上げて

🐻を見張ってます

 

すぐ横に

デカイのが

いますからね🤭

 

かんむり座も

見つけられました

 

下の方の雲に

ひっかからなくてよかった