「自分が幸せじゃなかった時

誰かの幸せを喜べなかった。」


ちょっと勇気を出して告白。





私、人の幸せな姿や、

うまくいっている人を見るのが

ずっと苦手だった。


素直に喜べなかった🥲



それは、

相手がねたましいとかではなくて。

(もちろん羨ましさなんだけどね。)


全ては自分の内側の問題で。


身近な人の幸せであるほどに

「でも私は…」

「なのに私ときたら…」

「あーあ、私って本当にダメ…」

が止まらなくなっちゃって。


誰かの幸せ=自己否定、焦り


っていう、おかしな図式が展開されて

いつも苦しくなってた🥲



そのうち、

「人の幸せを素直に喜べない、

歪んだ自分を恥じる」という否定まで

加わるという…。


自己否定祭りを開催。


いや、他の人の幸せの話ですよ?

もしもし?

って、今なら思うよね😅



約20年間も

行きたいと思い続けていた

カナダへの留学準備をする中で、

私は既にいろんな感情を

経験してきたんだけど。


その中ですごく感動していることがある。



それは、

信じられないくらいの数の

友人、知人、

SNSを見てくれた人達からの


✨✨✨応援✨✨✨



一緒になってドキドキしてくれたり、

一緒になって喜んでくれたり、

カナダの知り合いを紹介してくれたり、

一緒に部屋探しをしてくれたり、

(書きながら涙がこみ上げてくる)

情報を提供してくれたり、

何があっても

あなたは大丈夫な人だよって

信じてくれていたり。

いつも側で

私の様子を見守ってくれていたり。



そんな風に、

温かい応援をしてくれる人が

こんなにいるんだっていうことに、

私は感動している。



人の幸せを喜べなかった私。


でも、周りにはこんなにたくさん、

純粋に私の夢を応援して、

喜んでくれる人がいるんだ!

みんな、すごいな!って

正直に言うと驚きもあった。


私のことなのに、

一緒になって喜んでくれるなんて、

本当にすごい人達だ‼︎って、

今はいつも心から感動している。



今、誰かの幸せを見るのが辛い人。

そんな時は、

堂々と✨✨✨✨

自分が幸せを感じる行動を

取ってください。

きっと、すごくすごーく、

頑張って来た人なんだと思うから。



私も、実は

ずっと、ずっと

うまくいっている誰かのことを

避けていたんだ🥲



私の中のそんな内側の話も、

聞きたいと言ってくれている

(レアな)人達がいるから

いつかどこかで話せるといいな✨


#人の幸せ #自分の幸せ #カナダ留学 #親子留学 #教育移住 #カナダ親子留学 #海外移住 #カナダ移住 #小学生留学 #小学校留学 #夢を叶える #自分を満たす #自分に優しく