そもそも、

なんで英語が必要なの⁉︎



って思ったことはありませんか?





私が子ども英会話講師として

子ども達と接していた時から

私の深い部分にある

考えをお話しします🍀





私が思う、

英語を学ぶ理由。




それは

あなたが

もっと優しい人になれるから。





英語を通じて いろいろな国の人と

出会い、交流することで



全く新しい価値観や

文化や 考え方を知る。



自分とは違う

他人の部分を受け入れていくことで



あなたを縛り付けている



価値観や



義務感、



優劣感



周りの目、



ジャッジから



あなた自身も解放されていく。




違いを知って

受け入れていくことで


あなたはもっと


自分にも


人にも


優しい人になれる。





だから私は

お母さんや子どもに伝えたい。


「違うこと」を

受け入れることの大切さを。


そして

あなたは

あなたとして


生まれ持った本来の可能性を

大きく広げることを


楽しんで欲しい。





学校、家庭、日本。


小さな世界の

小さな価値観の中で


あなたの大きな可能性は

誰にも はかれない。


広い世界があることを

知って欲しい。


英語は、

必ず力になってくれる。





バイリンガル育児のみならず

教育についていつも考えています。

バイリンガル育児は

なんだかハードル高いけど、

教育について話してみたい方も

ぜひお友達登録してくださいニコニコ


登録後は、お気に入りのスタンプを

送っていただけると

私から個人メッセージが送れるようになります。