バイリンガル育児で

 

ママと子どもの世界が広がる♡
 
ママとお子さんの「今」に寄り添い
お子さんの英語力をグングン伸ばす
最適な環境づくりをお手伝いする
 
バイリンガル育児コンサルタントの
mioですラブラブ




バイリンガル育児
おうち英語という言葉。


年々ポピュラーに
なってきているなぁと
思うのですが、
身近なママに
バイリンガル育児の話をすると
まだまだかなりの割合で
驚かれますポーン
(身近なママには、基本的に言わないのですが…。)


すごい!
と言われますが、実は
すごいことではありませんニコニコ


だって環境づくりのコツ
わかれば、英語を話せない両親でも
ネイティブ並みの英語力を伴った
バイリンガルキッズを
育てることが可能なんですラブ


だから私は自分をすごいとは
思いません。
ただ、子どもが幼い間に
バイリンガル育児に出会えて
ラブラブラッキーな私ラブラブ
だとは今でも思っていますウインク




さて。
今日は私のおすすめする
キラキラバイリンガル育児の参考書キラキラ
をご紹介したいと思います音符




じゃーんラブラブ


この本は、バイリンガル育児に
行き詰まった時に私が
何度も頼りにしている
言わば参考書キラキラ


・ヒアリング力
・スピーキング力
・ライティング力
・リーディング力


それぞれを家庭で伸ばす
具体的な例がたくさん
載っていてとても
参考になります。


5歳までにと、この著書は
本文中で何度も
おっしゃっていますが、
5歳を過ぎていても十分
効果的な情報だと思いますキラキラ


ママのモチベーションを
保ってくれる、
バイリンガル育児のメリットも
たくさん書かれていますキラキラ


実は
バイリンガル育児をしていると
ママがいろいろな不安や
葛藤を感じてしまう時が
ありますショボーン


比較しちゃいけないと
頭ではわかっていても、
ペラペラ英語を話す
よその子を見ると
つい焦ってしまって、
翌日から我が子への
アプローチを変更してみたり…。
(私はこれ、何度もやりましたアセアセ)


日本語のテレビ番組を
一切見せずに英語だけなので、
お友達とテレビの話が出来ない。
バイリンガル育児って、
私のエゴかもしれない…
なんて気持ちになったり…。
(今はそんなことはないですよウインク)


そんな風に湧き上がる
不安や葛藤も
打ち消してくれる内容ですキラキラ







mioと一緒に
バイリンガル育児を始めてみたい方


星バイリンガル育児ZOOMお話会(無料)

 バイリンガル育児はじめましての
 保護者の皆様に向けて、マンツーマンで
 楽しくお話しましょう。


星バイリンガル育児コンサルタント(有料)

 バイリンガル育児を始めたい方、
 教材はあるのに活かせていない方、
 いろいろ参考にしすぎて迷子な方。

 mioがLINEでカウンセリングし、
 ママとお子さまの「今」に
 完全にフォーカスしたプランを、
 ZOOMにて完全レクチャーします。
 お子さま参加型の
 デモンストレーションが
 大好評ですラブラブ




お申し込み、お問い合わせは
お気軽にウインク
お友だち申請後にひとこと
「バイリンガル育児」と
コメントくださいキラキラ



バイリンガル育児を
もっと多くのママに
知ってもらいたいおねがい
英語を話す子ども達を
未来に増やそうラブラブ
応援お願いします左下矢印左下矢印

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村