みおちゅんの初ワンマン&生誕ライブ

『みおちゅん バースデーイベント2018 〜MIO℃HUNの本音』

へ見に来ていただいた方本当に本当にありがとうございました!















わたしのためにこんなにたくさんの人が集まってくれてピンクに染めてくれてあの空間にずっといたいって思うくらい今までで1番幸せな思い出になったと言っていいくらい幸せでした😭💗







まずチケット購入してくれた先着20名様限定の特典CDシークレットにしてたので答えます!(笑)








この3曲です!



そしてそのチケットデザインもハロプロっぽく作ったんだよ♪






『MIO℃HUNの本音』のロゴは『℃-uteの本音』のロゴと似てるもの探しました(笑)







では昨日のライブ内容の感想話していきます!





まず円陣組んで『はじけるぞーいっ!』をしてステージへ




開演前のCM







やっぱりハロプロらしさ出すにはCM流さなきゃ始まらないよね!(笑)





そして開演前のアナウンス

滑舌悪くて所々危うい所あり(笑)
動画は集めるの大変でなかなかがんばりました✊








そして1部にゲストで出てくれた

・あずましふみか

ふみかちゃんはTシャツグループ毎に何着も着ながら歌って踊っててかなりヲタヲタしくて見ててすっごい楽しくておもしろかった(*´艸`)
HAPPY大作戦みんな楽しそうで見てるこっちも楽しかったなあ!本当多幸感だね!


・未知みちこ

みっちゃんの選曲はエモいってやつじゃないかな♪
イントロ流れる度会場が懐かしい曲にどよめいてた気がする(笑)
This is運命は、みっちゃんも跳びながら歌ってたのがすごかった✨


・黒須みほ
みほさんはバラード固めというかっこいいし、あったかい腕で包んでを聴けたのがすごくうれしかった♪
なんか、カタオモイ。ではキンブレ飛んでいく事件があったみたいで動画で見たらあれは笑ってしまう(笑)










この時点でみんな結構あったまってたかなってほっこりしながら袖で待機してた(笑)


ってな感じで1部は


1.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)

この曲は活動し始めた頃によく歌ってた曲で神田MIFAという場所で1年前も歌ってた曲なので選びました♪


2.夏DOKIリップスティック(℃-ute)

やっぱり℃-ute曲の夏曲といえばこれが盛り上がるよね!!
みんなのコールがたくさん聞けて嬉しかった(๑˘ᴗ˘๑)


【衣装①】

衣装もたくさん替えました!
ハロプロというばたくさんの衣装替えしてるしこの間の愛理ちゃんは13着も着替えてたからね!
わたしも頑張って6着着ました(*´罒`*)













2部


オープニングSE
『デジタリック→0(LOVE)(℃-ute)ハロステver.』

これで出たらかっこいいんじゃないと思って決めました♪
これからのライブでも使おうかな⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*




3.最高ミュージック


わたしの『ハローな最高ミュージックをお届け中』のキャッチフレーズでも使ってる℃-uteの中で特にだいすきな曲💗

2番のサビが
『許し合えるから最高なんだ 分かち合えるから最高なんだ 』
『歌えるだけでも幸せなんだ 恋してる時が幸せなんだ 無我夢中になれるなんて最高なんだ』
ってアイドルとファンの気持ち分かりすぎてる歌詞だよね😭つんくさんまじすごい😭☜

いつもはファン側の気持ちだったから今回は今目の前で応援してくれてるみんなに向けて歌う側になってみたいと思って決めたというもう1つの理由も実はありました!





4.スクランブル(後藤真希)

歌ってたら『みおちゅんがスクランブル歌うとはね〜』って聞こえてきてやっぱり意外なんだってなった(笑)
でもこのワンマンの中で『ごまっとう』最強御三方の曲は入れたいと思いごっちんはこの曲で盛り上げてもらいたいと決めました!
「ah ah」も「LOVEラブリーみおちゅん♪」のコールもちゃんと聞こえたよ💗




5.会えない長い日曜日(藤本美貴)

盛り上がるのはロマモーだけど定番だし歌ったこともあるし...と考えて次に盛り上がるのはこれだ!ってなった(笑)
今度は『銀色の永遠』とか挑戦してみたいかな♪


【衣装②】








【約10分耐久夏曲メドレー】

6.マジグッドチャンスサマー(Berryz工房)
7.恋はひっぱりだこ(Berryz工房)
8.チュッ!夏パーティ(三人祭)
9.シャニムニパラダイス(モーニング娘。)
10,ドットビキニ(スマイレージ)
11.サンバ!こぶしジャネイロ(こぶしファクトリー)
12.GOOD BYE夏男(松浦亜弥)


【衣装③】




夏曲メドレーしたいけど自分では作れる能力もないので、みほさんにお願いして作っていただきました💗
みんな好きそうな夏曲集めたらやっぱり喜んでくれる反応が見れてうれしかった♪
楽しいよね!!





【踊ってみたコーナー】

13.ありがた迷惑物語(ハロプロ研修生)

研修生の曲って全ての動きが全力で体力奪われるけどその分踊っててめちゃくちゃ楽しいんだよね💗

【みおちゅんと踊ってみたコーナー】

14. cha cha SING(Berryz工房)

エントリーしてたのふみかちゃんだけで誰もいなくてその場で踊れる人あがってー!って言ったらステージいっぱいになるくらい集まってきてて上がってない人もみんな踊っててやっぱり踊れるやん!ってなった(笑)




15.おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生)

これも思ってた以上にみんな集まってきてくれて素晴らしいパフォーマンスになりました!みんな応用力?素晴らしい(笑)



16.Danceでバコーン!(℃-ute)
こちらはたくさんエントリーしてくれててちょうど5人でしかも女の子5人!
℃-uteじゃん💗💗☜







ステージに上がってこうやってみんなと踊り合うことはなかなかないし岡井ちゃんもやってたことが出来て満足!


みんな一生懸命踊ってくれてありがとう٩( *ˊᗜˋ* )۶





【おふみばばあ & 幼稚園児ちゅんみおの茶番動画(笑)】

6月頃に昭和っぽいスタジオ借りて撮りました!

どうしてもこのおすずばあちゃんの動画しないとでしょ!と思ったけどおばあちゃんの演技自信ないなと思ったら、ふみかちゃんがやってくれた🙏ありがとう🙏






それにしても演技やばかったよね(笑)
本当に苦手なんです🤣🤣
でもみんな笑ってくれてちょっと安心した💗








そして

【℃innamonコーナー】

15.わかっているのにごめんね(カントリー・ガールズ)
ここでもみんな盛り上げてくれてうれしすぎて一緒に盛り上げようとしたら歌詞飛んだ😂🙏
ふみかちゃんとのユニットはすごく落ち着いて安心感あるの♪


【衣装④】



16.ロマンスの途中(Juice=Juice)
ここから怒涛の盛り上げ曲ラッシュ!!
みんなここから踊ってくれる率上がった(笑)


17.すっちゃかめっちゃか〜(Berryz工房)
いつか歌いたいと思っていた1曲
実現出来ました♪
みんなで「フック」「アッパー」「夢を』『君に』出来て楽しすぎた💗
みんなも全力だったね!



18.超WONDERFUL(℃-ute)
本編ラスト曲!
℃-uteもよくラストに歌ってたり後半に歌ってたりすることが多いよね♪
左右移動してくれたりジャンプしてくれたりコールも全力でしてくれてありがとう!



【衣装⑤】
(撮る時間なかったから前の写真から
下は紫のテニススカート)




【アンコール】

『みおちゅんコール』たくさんしてくれてありがとう💗
ピンク一色がすごく綺麗に見える😭😭
衣装がなかなか着れなくてお待たさしちゃってたけど、途切れることもなく呼んでくれてありがとう💗






19.ワープ(Buono!)


ワープはタオル曲とコール&レスポンスがある曲でみんなが言いやすいように字幕を付けたいなと思い映像を使いました!

Buono!と一緒に歌ってるみたいで幸せ💗






そして最後の曲に行こうとしたらサプライズでふみかちゃんがケーキを持ってきてくれたよ😭💗




みんな「ハッピーバスデー」歌ってくれたり「はじめてのハッピーバスデー」歌ってくれたりありがとう♪
しかもね「24」と「910」までろうそく立ててくれてて幸せ〜*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
こんなに幸せな気持ちを終わらせたくないまま最後の曲(´•ω•`๑)



20.忘れたくない夏(℃-ute)

やっぱり今の時期と同時に最後にみんなへの感謝を伝えられる曲はこれだ!って決めた♪
ここでも最後の大サビみんなで歌いたかったから映像使ったよ!
幸せよおおおお💗💗





2番の『立ち止まったら君は急にキスをしてきたけれど』の歌詞で℃-uteちゃん達がほっぺちゅーするの当たり前だったけど、ふみかちゃんが押されて前に来た時に

(これは、わたしもするしかない!)と思いふみかちゃんにほっぺちゅーしちゃった😘
℃-uteと同じ空間に慣れた気がした💗☜
みんなと大サビ歌った時実はうるうる来てたけど楽しさの方が勝ってていつの間にか引っ込んだ(笑)
でもあの部分いつも胸が熱くなるな😌💕


【衣装⑥】








そんなこんなであっという間にライブ終了!
最後にみんなで集合写真!
(Twitterとは別ver.)







そのあとの物販では今までで1番たくさんの方が来てくれて新発売したFSKも買ってくれて本当にありがとう💗
早速みんなご飯と一緒に撮ってくれてるし








こうやってハロメンと並んでもらえるの憧れだったからみんな実現してくれてありがとう💗💗




そして、いただいたプレゼントたち🎁💕


わたしにスタンドフラワーなんて贅沢すぎて感謝しても感謝しきれないくらいこれが朝一届いた時から胸がぎゅんってなった!☜




ハートのバルーンでアレンジしてれたのは、ふみかちゃんとみっちゃん

会場かわいくしてくれてありがとう💗






またまたお花
ピンクがいっぱい!ドリンクカウンターまでおしゃれになった✨



ふみかちゃんからはシナモンの部屋着とおそろいのキーホルダーもらったよ💙
部屋着欲しいと思ってたからうれしい!!



ファイルと写真とピンポス
みんなわたしのだいすきな推し達分かってるね〜♪☜


そしてレアなトレカセット!?
わたしこれリアルに幼稚園とか小学生の頃集めてた(笑)
懐かしい気持ちになった〜٩( *ˊᗜˋ* )۶





あと電報もいただいたり羊羹の差し入れもいただいたりありがとうございます💗






今回ワンマンやると決めた時に目標人数集められるか不安でしかなくて焦ったりしてネガティブになったりもしたんだけど☜

その日を迎えたらそのネガティブなんて忘れたくらい『わたしまたワンマンやりたい!』って気持ちになれて、そうしてくれたのは支えてくれた、とんぼさん、ゲストの皆さん、MIFAのスタッフさんを始めたくさん盛り上げてくれた『ちゅんまにあ(来てくれたみんな)』がいたから💗

これからもこの日のことを忘れずに前へ前へ進んでいきたいです。
みんなたくさんの幸せを本当に本当にありがとう💗

一生忘れたくない夏になりました!!!





これからもみおちゅんをよろしくお願いします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*