今週のJRA・佐賀競馬九州産馬出走情報! とその他 | 馬は馬連れ!

馬は馬連れ!

九州産馬応援ブログです!

※今週のJRAへの出走はありません。



馬 月8日(土) 馬


宝石白 佐賀競馬場 宝石白


●2R C2-19組

1 ハピネスウェイブ (熊本産)<4歳・父アグネスプラネット>

   ※元荒尾所属馬


●4R チャレンジシリーズ第9戦C2-15組

6 ロケットハート (鹿児島産)<4歳・父イシノサンデー>

   ※元荒尾所属馬


●5R C2-13組

6 ナンゴクノゴルゴ (宮崎産)<5歳・父マルカダイシス>


●7R 3歳-4組

1 ハルハヤテ (熊本産)<3歳・父ロドリゴデトリアーノ>

3 クラウンガネーシャ (熊本産)<3歳・父ロドリゴデトリアーノ>

8 ファイヤークィーン (熊本産)<3歳・父ショウナンカンプ>


●10R C1-5組

9 リッシンドラゴン (鹿児島産)<4歳・父マルカダイシス>


●11R 3歳-2組

4 アーカーシャ (熊本産)<3歳・父ロドリゴデトリアーノ>




馬 月9日(日) 馬



宝石白 佐賀競馬場 宝石白


●1R 2歳-1組≪新馬戦≫

2 オンザビーチ(ロドリゴデトリアーノ×フレンチミヤコ)

   ※アリガトウ・パイナガの半弟

     パイナガマビーチ・アーカーシャの全弟

  [佐賀]中川竜馬 [馬主]片山建治氏

4 ハヤテコマチ(ロドリゴデトリアーノ×ニシノココロ)

  [佐賀]石川浩文 [馬主]片山建治氏


●2R C2-18組

6 パイナガマビーチ (熊本産)<4歳・父ロドリゴデトリアーノ>

   ※元荒尾所属馬


●4R C2-16組

9 セクシーガガ (大分産)<4歳・父ダンツサイレンス>

   ※元荒尾所属馬 


●9R 虹ノ松原特選3歳-1組

4 クロヅル (宮崎産)<3歳・父アサクサデンエン>





今日は、中央の出走もなかったので

先日記事にしました、福岡産馬

アロマホークの2011(父・フサイチリシャール)

を生産されました、福岡馬事公苑に行ってきました。


残念ながら、この土日は

九州馬術大会に行かれるということで

生産者の木村さんはお留守。

詳しいお話はお伺いすることはできませんでした。


でも、前日のお電話では

佐賀の土井道隆厩舎入厩しているのですが

とてもいいコで、ゲート試験も一発で合格したんですよ。

とのことでした(^^♪


日曜日からは2歳新馬戦も始まるので

近いうちにデビューとなるでしょう。



福岡馬事公苑さんへは、お留守番の方がいますので

ゆっくり見学してくださいとおっしゃっていただいたので

とりあえず、おじゃまさせていただきました。


ちょうど飼葉の時間だったので、写真はご遠慮しました。


「子馬がいますよ!」と教えていただいたので、早速!


キレイな栗毛のお母さんと、お母さんそっくりな子。

このお母さんがアロマホーク?

残念ながら、詳しい方がいらっしゃらなかったので

わかりませんでしたが、この子でここで生まれたのが3頭目との

ことでしたので、たぶん、間違いないでしょう。


うう・・・お父さんは誰なんだろ・・・(;´∀`)



ここにいると聞いていた、フサイチサガントスはどこかに移動に

なったようです。

でも、馬房にスズノウルフと書いてあるのを発見!

ちょうど出払ってるようだったので、会うことはできませんでしたが

これはうれしい!


また近いうちに、今度は木村さんがいらっしゃるときに

詳しいお話を聞きに行きたいと思います。

近いしね( ^ω^ )




福岡馬事公苑

http://fukuoka.uma.ne.jp/index.html