おととい、あの人が夢に出てきました。
洋館のような建物の中で寝転がって
アンニュイな表情でスマホをいじってました(笑)
「何でこんなアンニュイな顔してるんだろう」
なんて思いながら去りました。

彼女のいる部屋とは別の部屋から窓越しにチラチラ見つめてしまいました。
窓の前には木が生えていて枝葉越しに
彼女が何か指示している様子を
バレたらどうしようなんてハラハラしながら盗み見していました。
夢でなければありえない状況ですね。


そして今日の夢にも彼女が現れました。
場所は会社の会議室らしき場所。
そこで何故か私は机の上に寝そべりながら所長の話を聞いてました。
他の人はちゃんと椅子に座ってるのに…。
彼女はいつもより髪が短く雰囲気が変わっていて
私はちょっと残念に思いました。

その後に会議室に新しい机を入れるとかで
私はやっと寝そべりから解放されました。
新しい机のところに座り彼女は私の後ろ。
気になって振り替えるも目も合わせられず…。
いつもの私です。
彼女は真っ直ぐに目を見て話す人なので
夢でも現実でもちゃんと目を合わせたいけど
気恥ずかしくて無理そうです。