おたーるいくのにドライブ

森も海も気持ちよかった。
黒アゲハも鳥も虫の声も風も雨も視覚、聴覚全てが心地よくて。
船のかなりのスピードも波しぶきに、揺れさえも本当気持ちよくって目を閉じて癒されました。
青の洞窟見る角度が微妙であまり見ず残念。
でも船に乗ってるほうが気持ちよくて、母だけ、もう一回夕方行ってきていい!?と聞いたらだめ。と言われて諦めました。が!
私は次回また行きます。
お高いけどね。。
次は私のいつもいくお気に入りの場所の海にも青の洞窟実はあるので今度はそっちのクルーズで1人行きたいと思います。
10月連休とるときいこうかな。でも10月は寒いか。。

海鮮丼のご飯を食べ、歩きたくない息子らはホテルへ。私はびしょ濡れだったのでお着替えをし、ブラブラ1人で小樽街を歩き息子らにも美味しいおやつとか、色々お土産とか買って最後にクレープ食べようとしたら終わっていて悲しかった。。