報われる我慢?

その報われる我慢にどれだけ裏切られてきたことか。

どれだけ我慢我慢我慢の連続だと思ってる。
報われる我慢がどれほど大変なことか知ってます?

もう何もかもどうでもいいんだけど。

色んな見たくないものも沢山見てきて、
それでも現実から目を逸らさないように逃げないで我慢して立ち上がって、何度もそうゆうのを潜り抜けてきて、

何が報われる我慢なわけ。

報われたことなんてないし。
あったかな、そんなの。
忘れた。あったからどうかも忘れました。

私だって白夜行の雪穂みたいに
マリア様なのかキリストなのか、神になのかわからないけど十字架投げつけたくなる気持ちにもなるよ。


私ね、小さい頃めちゃくちゃ小さな事でも傷つきやすい子だったんだったの思い出した。だから心なんていらないと傷つかない術を必死で見つけてきた。

我慢して耐えてそれでも前を向いて。
時に間違えることも悪いこともしたこともある。

だけどそれでも軸は腐らずに今がある。

いつか報われる我慢がくるって死ぬ時なんじゃないだろうか。
頑張って生きたね、自分。って。

だから、腹立つんだけど

馬鹿で素直だからそれでも純粋に
報われる我慢をする自分と

それでも誰が彼がではなく、どんな人でも幸せであってほしいと心から思う自分を

悲鳴をあげてる自分を

どう抱きしめようか考えてる。

とりあえず冷静になるんだ。
鎮まれ。
血迷ったら駄目。
戻っておいで。
大丈夫。

みんな同じ。みんな我慢してるの。
私だけじゃない。どんな人もみんな頑張ってるんだから。


そんなことで怒るんじゃない。
間違えてはいないんだから。


表には、でない。いつも雲隠れ。
存在は秘密。秘密は嫌いだけどね。
表にでる時は来るだろうか。

私にしかできない事。癒すことができる方法をみつけなきゃね。

光も見つけなきゃ。


だから光のように優しく照らせるくらいの自分。

本気で取り戻したい。



ローズ茶を飲んで落ち着かせ