沢山の幸せを引き寄せて溢れるように沢山の幸せを与えられたらいいな(*^^*) 
そう考えるとこれからも明日も楽しくなるね♪







本物。


聞いて。
取り戻せるものはあるはず。
取り戻さないといけないものもある。
絶対に失くしてはいけないものがあるはず。
絶対に大切なものは絶対に離れたりしないの。


失ったものを取り戻す。
それは物質なものか、人か、人の心か、自分の心か。
それはそれぞれ。
どうやっても離れることなんてできないもの。
失ってはいけないもの。

繋がるもの。感じるもの。


ただこれを見てくれてる人には自分でわかると思う。
きっとここに昔書いたことはそうゆう意味なの。

きっと見つけてくれるはず。
何かが。
そう信じていこうね。

優柔不断はやめて決意をしていこう。


気づきと共に原点へ戻りスタートさせる。









怖いことって、一般的な怖いことじゃなくてちょっと違う意味でこわいこと。

もう、こうゆうのもう書くつもりはなかったんだけど。。

音楽聞きながら寝落ちにさしかかるとき
ふわっと、みんなが見たことある


これのvisionがでてきて(絵が下手なのは気にしないで)


起きて、

え?なんだろ。と思い、また寝落ちにさしかかったら
次は


こんなのがパッと浮かんで。(絵が下手😅)

気にせず寝たんだけど


起きてからそういえば何だったんだろって
とりあえず絵にして
ググったら

なんともミラクル。





嘘でしょ。。?って思った。

最初、誰もが見たことであろう陰陽のやつ調べて

ふいに違う画像にしたとき、星と一緒に出てきたし、、。

なにこれ、怖い。。と思いました。


わたしこれに関しては全く知識がないから、いや、どうゆうこと!?みたいな。。

しかも星のやつ魔除けのマークみたいならしいよ。

いや、怖い怖い。えっ怖い(´;ω;`)

本当偶然ね、、。

陰陽のやつはなにを伝えたいんだろ、って記事 をみつけたよ。

これ↓



『たとえば、自信と不安は相反するもの。

愛情と憎しみも紙一重。

喜びと悲しみ終わりと始まりなど、

物事や感情には、

必ず2つの側面がありますよね?






嬉しさ極まると、逆に不安になったり。

終ることは、次のスタートだったり。

男女や陰陽、右左など、

物の成り立ちには、

相反する2つの側面があります。





『陽極まれば陰になり、陰極まれば陽に転ず』

太極図にはそんなメッセージが込められています。

これは運気も一緒ですね。

ラッキーなことや楽しいことが続くと、

人は不思議と不安になります。

そしてアンラッキーが続くと、

『よし!今が底だからあとは上がるだけ』

なんて思った経験ありますよね?






太極図って実はとても深ィィですね。

人間関係も同じです。

会社や地域、友人恋人など、

誰かのことを思うあまりに、

おせっかいを焼いてしまったり。

相手の為だと思って、言ったことがケンカになったり。






これもまた陽極まりて、陰の象意ですね。

太極図が白と黒からできているように、

人間も必ず1人では生きられないということ。

親子・友人・恋人・夫婦

2つのものが相まって、

太極図のような人間関係がうまれます。





好きだからこそ許せなかったり、

信頼しているからこそ、疑ったり、

期待するからこそ裏切られた気持ちになったり、

自分をわかって欲しいからこそケンカになったり。





そんな2つの感情を持った1人の人間が、

同じく2つの感情を持った、

もう1人のだれかと関わって交わっていく。

人間は産まれたときから、

絶対に1人では生きていけないということです。』




これをみて、どうしろというの?とおもいました。

バランスを大事に?かな?

でも一方五芒星(ごぼうせい)の方は、


『世界的に見ても歴史は古く。五芒星は紀元前3000年からありました。世界最古の文明シュメール文明の時代からあったようなのです。

その後、東洋や西洋に伝わり。世界中で魔除けとして使われました。


五大「地水火風空」と意味する神聖な紋様と考えられています。
五大とは世界を作る元素(要素)のことです。元素だけではなく5つの性質も意味しています。

地:確固として動かないこと。
水:柔軟性。変化への適応。
火:力強さ・情熱・動機・欲求
風:成長・拡大・自由
空:あるがまま・すべてをつつみこむ』


らしい。


あと、五芒星は魔除けでたくさんの目(邪悪)から守るってことらしい。


つまりこれらを大事にしなさいってメッセージなのかな。?

周りの目を気にするんじゃない。現代には現代の生き方があるってことかな?



あぁ、シュメール人、、ね。


てゆうかいつからわたしはインスピレーションが備わったんだ。。?

ひぇぇ(>_<)

でも、なんとなく頭にでてきた意味がわかった気がする。

今わたしの頭のなかには   はっ!っとツインレイが浮かんだ。

スピリチュアルを完全に信じてる訳じゃないしこわいけど、もしかしたら宇宙人が人類にいるかもしれないと同じように、こうゆうことが本当にあるのかもしれない。。




追加:その後↓


ググったらすぐでてきたよ。。







何でもこうゆうのに当てはめるのはどうかと思うけど、とりあえずこんなことあるんだな