小学校の時にジャンヌ・ダルクの漫画を読んでから、ジャンヌ・ダルクが好きだったので

今日は日帰りのルーアンへバス

駅から遠い観光地まで歩いて30分だったので歩いて観光することにグラサン


まずは大時計⏰

大きいしかっこいいサングラス乙女のトキメキ

思ったより街中にしれーっとあって地図見ないと見落としちゃうかも笑


お昼はガレットとりんご酒のシードルをリンゴ

ガレットが思った以上に量があってお腹いっぱいに笑い泣きクレープみたいな感じで中にチーズとハムが入ってるグッド!


ルーアン美術館にジャンヌ・ダルクの像だったり絵があると聞いたので見に行くことにランニング

かっこいい〜グラサングラサンラブ


続いて大聖堂グッド!

外観かっこいいし、前ではダンサーさんみたいな人が踊っていていい広場って感じ💃


外もすごいんだけど、中の階段オシャレすぎない!?おねがい


続いてジャンヌ・ダルクの塔に

ここに幽閉されていたみたい


最後はジャンヌ・ダルク教会へ

この教会の場所で火あぶりの刑にあってそのことから教会が建てられたみたい

十字架と教会の形は火の形をイメージされているそう


こんな看板もあって


慌ただしかったけど日帰りルーアン終了ウインク

次はオリンピックテニス観戦とチョコ屋さんめぐり🍫