バリ島1日目はお寺ツアーに申し込んだよウインク

最近、お寺ブームな私、、楽しみだったードキドキ

個人ツアーなのでガイドさんとゆっくり回れて、しかも格安っポーンポーン

インドネシアの方なんだけど、日本語すっごいお上手なのっガーンガーン


まず初めに「PURA GUNUNG KAWI」という世界遺産のお寺に

棚田みたいな景色の奥に彫られた像のようなものがびっくり


次にティルタエンプルに

伝説では魔王マヤダナワに対抗するため、インドラ神が大地を杖で叩き、不老不死の水”アムルタ”を湧き出させた場所らしくて、ポーン水の中に入るツアーもあったみたい


次にウルンダヌ・バトゥール寺院

柵が赤色で可愛かったラブ



夜はホテルの近くにある海鮮世界ってお店でご飯食べたよナイフとフォーク

ココナッツジュースにお店の名前が書かれててオシャレ~ドキドキキラキラ


フカヒレスープ、チャーハン、イカ、エビのフライでかなりボリュームあったあせるちょっと頼みすぎちゃったかもあせるあせる


そんなこんなで1日目終了~