1年半ぶりのわたしさくらんぼです。



…とは言っても、過去のブログは非公開にしてしまったし覚えていらっしゃる方はUCのリア友さん以外には居ないと思いますが…



ざっと_φ(・_・

5年前に潰瘍性大腸炎と診断され、一昨年と去年の2年間の間に3度の長期入院。



プロフィールに記しましたが色々な治療をしてきましたが寛解には至らず、この2〜3年間仕事復帰どころか外出もままならず(トイレ間に合わないので…)、昨年は治験からの副作用で悪化して12月は入院生活。



いつもギリギリまで粘ってしまうので、入院するたびに出来る限りフラットな状態に早く戻すため絶食&ステロイド50mlの点滴で始まり、少し落ち着いたら新たな治療を模索するという感じでした。

でもステロイドも試す度にキレがどんどん無くなりました⤵︎



…と、ここまで読まれると夢も希望も無いブログの再開か⁉︎と思われてしまいますが、違うんです!



スーパーにすら行くことも躊躇していたわたしが今日登山してきたんです。




近場の低山ですが半年前までの自分には信じられない荒技なので思わずブログに。



今の良い状態がいつまで続くのかわかりませんが、同じ病気で苦しんでいらっしゃる方が少しでも希望を持てますように。

いつか合う治療が見つかることを願って。