未幸(みゆき)です(((o(*゚▽゚*)o)))

皆様お元気ですかー?
今年の桜も綺麗でしたね〜🌸
特にお花見はしていないのですが、日常生活に桜が加わると気分が上がります*°
入学式の時期に桜が重なるのいつぶりかしら(*^^*)

あっという間にGWに突入してなんかびっくりしてます(笑)
時が経つのが早すぎる。

そうそう、最近体重が減って減って美容体重より軽くなりました(笑)
もうすぐシンデレラ体重(笑)
結構食べてるんだけどな〜
働きすぎかな(笑)
 

今回のブログのメインは、秩父旅行のお話〜ヽ(*'▽'*)ノ
4人で行くのは個人的に珍しい👀
わいわいしててとっても楽しいねヽ(*'▽'*)ノ笑

まず三峯神社(*ΦωΦ*)



去年の初詣でも行ったので私は2回目♪

巷ではパワースポットとして有名ですね。



この装飾の美しさ(((o(*゚▽゚*)o)))


混雑しそうだったので早朝から向かったのですが、なんと道中は雪❄

寒すぎて神社行って歩き回れるのか心配なくらいでした。



綺麗な氷柱を発見"(ノ*>∀<)ノ

これは小さいから良いけど、大きい氷柱が上から落ちてきたらひとたまりもないなぁ〜なんて思いながら(´>∀<`)ゝ


秩父には氷柱で有名な場所がいくつかあるみたいですね♪

ちょっと気になったのですがもう時期は過ぎてしてたみたい。



三峯神社からの絶景*°

神聖な感じする。



こちらはなんか山の輪郭がはっきりしてて面白い(笑)山の端だけ木が残ってるのかな👀


参拝した後、もっと奥にある神社??に行ってみようとなり雪道をひたすら歩くことに(笑)



雪道すぎてつるつるでちょっと怖い(´;ω;`)



ひたすら歩いたものの、最終的にここは雪道用の靴とか、本気で登山する格好で来ないといけない場所だったんだと分かり結局戻ることに(笑)


三峯神社の周りには雑貨屋さんや喫茶店があり、そこで温かいものを頂いて落ち着きました(*^^*)



そしてお腹が空く頃。



わらじトンカツが有名ということで(*ΦωΦ*)

美味しかった🎶

けどちょっと私には食べきれなくて申し訳なかったな〜(´;ω;`)



今回は初のコテージにお泊まり(((o(*゚▽゚*)o)))

PICA秩父さん。



この敷地にはコテージが100棟くらいあるらしい。

なんて広いんだ(笑)


夜はBBQヽ(*'▽'*)ノ

すごく楽しみだったのですが…寒すぎて!!💦

本当に本当に寒くて!!

外に出て良い気温では無くて!!(笑)

危険なレベルでした(´>∀<`)ゝ

頑張ってBBQしましたが余裕がゼロだったので写真がほとんどありません(笑)



焚き火🔥

火ってずーっと見ていられる不思議な魅力がありますよね。

パチパチと木が燃えている音、癒されます。

寒いけど。

いや、焚き火の近くはめちゃくちゃ暖かいけど!!

でも背中は寒いの!!(笑)



BBQに焼きマシュマロだけは外せません♩



温泉施設も利用可能だったのですが、コテージから歩くのが寒すぎるのでシャワーで済ませました( ˙꒳​˙ )



次の日は酒蔵スタート(笑)

日本酒で有名な武甲正宗さん。



私以外の3人はお酒好きなので楽しそう(笑)



せっかくなので私も試飲に参加!!(*ΦωΦ*)

4種類くらい舐めた!!(笑)

どれも美味しかったヽ(*'▽'*)ノ

お酒嫌いではないんですが、ほとんど酔った経験が無く…。

1度気持ち悪くなっちゃった時があって(体調良くない時だったんですけど)、それ以来ほとんど飲んでなくて👀

お酒は嗜む程度で食事と楽しめたら理想だな〜とは思います"(ノ*>∀<)ノ


今度飲んでみようかなぁ〜(*ΦωΦ*)


酒蔵のあとは苺狩り!!♡



待合室のいちごクッションとともに(笑)

あ、一緒に行った方々は写真NGなので出てきません(´>∀<`)ゝ



じゃーん(*ΦωΦ*)

なんと5品種も楽しめるとのこと♩



どれも美味しかった"(ノ*>∀<)ノが、時期がちょっと早いのもあったのか甘さが控えめだったかも💦


最後のアクティビティはこちら!!



バギー!!Σ( ˙꒳​˙ )

かっこいい!!

わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))


ただ結論から言いますと…





私には怖すぎた(´;ω;`)ウワーン



エキサイトコースじゃなくてスタンダードコースだったら良かったのかもしれないのですが…(›´ω`‹ )


スタッフの方から15分くらいかけて懇切丁寧に乗り方を教えてくれて、なんだかマリオカートみたいだなぁ〜ってるんるんしてたのですが、いざコースに出たらなかなかの傾斜の道をどんどん突き進んで行き…もう怖くて怖くて😢


アクセルもブレーキも手がかじかんで力が入らなくってきて💦


死ぬかもしれないと思った(笑)


泣きそうになってたらスタッフさんがフォローしてくれて、途中で私は抜けることに…(›´ω`‹ )


1人寂しく待合室で震えてました(笑)

みんなみたいにもっと楽しみたかったなぁ。

気を使わせちゃって迷惑かけちゃった😢



あったまるべく帰りのご飯はこちらヽ(*'▽'*)ノ



陳達ラーメン!!

秩父のソウルフードらしいです(*ΦωΦ*)

深谷ネギがたくさん乗っていて美味しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))


楽しい旅行だったな*°




さてさて、クロスステッチのコーナーです(*^^*)*°

前回からスタートしたこちらの作品♪



あーかわいーヽ(*'▽'*)ノ♡



お決まりの、最初の何も無い状態( ˙꒳​˙ )



微生物が生まれた(笑)

今回も中心からスタート!!

早く周りの深緑の所を進めたいのだが…先は長そうです。



やっぱり楽しい"(ノ*>∀<)ノ

前ほど集中力は保てませんが(笑)



1日1時間を2回くらいがちょうど良いですね♪



最初はこまめに写真撮ってるけど、

これから減っていきそうだな(笑)



本当はバックステッチもしつつ進めていくのが効率が良い気はしているのですが、早く深緑ゾーンにいきたいので一旦スルーです(´>∀<`)ゝ



結構お花が出てきたな"(ノ*>∀<)ノ



新しいドラマも始まりましたね〜(*ΦωΦ*)

いくつか観てて、どれを見続けようか迷ってるところですヾ(*´∀`*)ノ



でもやっぱり大河ドラマが1番面白いな〜。



ハチドリさんも出てきた♩


画像の色合いがそれぞれ全然違いますね!!💦

撮る時間帯と場所によって変わっちゃって見にくくてすみません(›´ω`‹ )



そうそう、前回の作品の額装が完成しました(*^^*)



いかがでしょう?ヾ(*´∀`*)ノ

マットを丸くしてみました♩



そして職場で飾って頂いてます🍀*゜

色んなお客様が褒めてくださるので嬉しいヾ(*´∀`*)ノ


「絵じゃないの?!」

ってびっくりされてる方もいます(*ΦωΦ*)


私も作品もたくさんの人に見てもらえて喜んでます"(∩>ω<∩)"


ついでにもう1つ額装してきました!!



2022年の気温の作品!!

古いな(笑)

真ん中が光っちゃってる〜



角度変えても光っちゃう(笑)

そして少し黄色っぽいな。


そういえば2021年の気温のを額装した写真は撮ってなかったことに気づきました(´>∀<`)ゝ

こちらですヾ(*´∀`*)ノ



カラフルなので、白い木枠でシンプルに。

とっても気に入っています(*^^*)


以上クロスステッチコーナーでした〜ヾ(*´∀`*)ノ




最後に最近の捌いたお魚の話をしようかな(笑)



鰆ちゃん、3.6キロ!!

今までで1番大きいんじゃないかな(((o(*゚▽゚*)o)))

まな板に乗せてもはみ出しまくって大変でした(´>∀<`)ゝ


そしてイカを捌けるようになりましたᔦꙬᔨ

ある程度魚を捌いてくると怖いものがなくなってきますね。

内蔵とか平気になってきた(´>∀<`)ゝ

レベルが上がったな(笑)

イカは簡単ではあるのですがまだ正解が分からず…。

イカスミが出ないように捌いていますが、お店に届いた時点からもうイカスミまみれの時があって(笑)


洗っても洗ってもイカスミが口?から出てくるのが楽しかった"(∩>ω<∩)"

押す度に出てくるんです〜

食べ物で遊んじゃいけませんね( ˙꒳​˙ )

他にもレンコダイ、ホウボウ、クロムツ、オナガダイ、アズキハタ、イサキ、アカイサキ、カンパチ、カサゴ、カマス、アイナメ、オジサン、イナダ、メジナ、イトヨリ、サワラを捌きました〜"(∩>ω<∩)"

もはや魚屋さんかな(笑)



そしてそして!!

お店のスタッフみんなで千社札シールを作りました(* ॑꒳ ॑*)

芸妓さんとか舞妓さんが配ってるやつ。



店名のところは隠しました(´>∀<`)ゝ

色はティファニーブルーにしてもらって*°

これに会員番号を書いて、美幸ファンに配っております(笑)

スマホに貼ってくれる方が結構いてびっくり(笑)

「良いのか?!みんなに何これ??って聞かれるぞ?!」と思いながら…(´>∀<`)ゝ

まぁ嬉しそうなのでいいんですけどね(笑)



次回の更新は6月14日になります!!

そう、あの日ですね🎶

お楽しみに〜ヾ(*´∀`*)ノ



いつもいいねやコメントありがとうございます*°
とっても嬉しいです(*^^*)

フォローもお待ちしております*°


☆未幸(みゆき)

28歳(1995年8月12日生まれ)/獅子座/亥年/A型

埼玉県所沢市生まれ、愛知県稲沢市育ち。
15歳の時から名古屋の養成所に通う。高校時代は演劇部所属。上京して約8年半。
約10年お芝居を仕事にしていました。

女優を経て、これからのみゆきちゃんに乞うご期待…!!(*¨*)*°

粋で素敵な女性になることが目標。
手書きの日記は約8年間続けてます*°
このブログは成長記録です。(2015年6月14日〜)