未幸(みゆき)です(*´ω`*)
皆様お元気ですか〜??

土曜日から一気に暖かくなりましたね〜*°
私もスプリングコートを押し入れから出しました♪
淡いピンク色で気に入ってるのですが、使える時期が結構限られているので着れるのが嬉しい"(ノ*>∀<)ノ
でも紫外線が怖い(笑)

今日から新年度、と気持ち新たな人も多いかもしれませんが私は何も変わりません(´>∀<`)ゝ
あっという間に過ぎてしまう日々を大切に。
なるべく心と体を穏やかに。
良い気を持った人の近くにいたいですね。

今年も綺麗な桜を見られるといいなぁ🌸


私は相変わらずお魚と戯れています"(ノ*>∀<)ノ


上からイトヨリ、イサキ、キビレ。

キビレさんははじめましてでした。




三枚おろし〜"(ノ*>∀<)ノ

イトヨリはやっぱりきれいだなぁ。

鱗をとってもこんなに綺麗なんてなかなかいない。


最近お客様に必ず喜んでもらえているのが、鰯のつみれ汁!!

たまにしかないメニューではあるのですが(*ΦωΦ*)


鱗とって〜内蔵とって〜洗って〜手びらきして〜皮もはいで〜叩いてきざんで〜生姜とネギと片栗粉としょうゆを入れてまぜて〜と、手間はかかるのですが味は本当に美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))




皮を剥ぐ時、ピロロ〜っと綺麗にむけるので楽しいです*°



少しずつできることが増えてる気がします(*´艸`)フフ


過ごし方次第で毎日が新しいですね。


今の職場では、お客様からよく「所作が美しいね。」って褒めてもらえますヽ(*'▽'*)ノ

所作とか姿勢に関しては、基本無意識だけど全くの無意識でもない、という感じなんですけど。←どっちだ(笑)

多分、日本舞踊とお三味線のお稽古をしていた時代があったからかなぁと思います。
もちろん踊りや楽器の上達がメインですが、
日常生活でなかなか気付けない、意識したことがないことに目を向けるきっかけになるんですよね。
首の振り方はどうしたら色っぽくなるかなんて普段考えないですけど、日本舞踊をしているとその練習を何度もします。

繊細な角度。
指の先まで意識をもつ。
型という美しさ。

そんなことを考えてお稽古をしていた時代のおかげで今があるなぁって思います(*^^*)
理想の30代に近づけているかも*°


そうそう、

今期の大河ドラマ「光る君へ」を観ているのですが、とっても面白いんです♡

ドキドキきゅんきゅんします。

家柄の格差恋愛はやっぱりいいな(笑)

ロミジュリとは逆パターンですが。

あまり評判が良くないとも聞きますが、身近にいる人たちで観ている人はとても高評価です"(ノ*>∀<)ノ


柄本佑さん、どんどん色っぽくなってる気がする。

吉高由里子さんが紫式部役(現在はまひろという名)なんですけど、藤原道長役の柄本佑さんが、全ての地位を捨てて一緒に駆け落ちして2人で幸せに生きていこうと懇願するのですが、

「あなたが農作業とかをして生きていく姿が想像できない、より良い世の中にするためにあなたは政治をしていく使命があるのよ」と断ります。


やっぱり女性の方がリアリストですよね(笑)

お互いすごく求め合ってはいるけども、それだけでは一緒にいられない。


別日に改めて、駆け落ちせずに都で一緒になろう、政治も頑張るから!!と提案をしてくれた道長。



「最高じゃん!!やったね!!」と思う私。



「正妻にしてくれるの?」と尋ねるまひろ。



「それは無理だ。でも心ではあなたが1番だよ。」的なことを言う道長。



「妾なんて無理!!耐えられない!!」と断るまひろ。



「お前は勝手なことばかり言って!!どうしたら良いんだ!!」という感じで部屋を出ていく道長。



呆然とする私(笑)



家で1人泣くまひろ。



んー、2人でどうしていくのが良いのか考えようよっていうのが無さすぎて。(笑)

好き同士でもお互いの思考まで一緒になるわけではないのにね。と、もどかしさと若さを感じています(笑)


残念ながら歴史的に2人が結ばれないこと、道長の正妻が誰になるかというのは分かっているのにやきもきしちゃう!!(´>∀<`)ゝ

脚本がすごいな〜と思います。

想像力がすごい。


これからどうなるか楽しみです。




最近もっぱら見ていて楽しいのがスコーンです。笑


え?(笑)


いきなりスコーンの話(笑)


味といい見た目といい何故こんなに惹かれるのか…|ω・*)



こちらは下北沢のカフェで頂いたプレーンのスコーン(*^^*)

ラ・パレットさん。

店内もいい香り〜。


いやもう見た目だけできゅんきゅんやん。


クロテッドクリームとイチゴジャムを選択。

いやー間違いないね。

食べる前から分かるもんね。

絶対美味しいもんね。


ブルーベリージャムとラズベリージャムがあったけど期間限定のイチゴジャムにしちゃったもんね。



なんか今日のテンション変だな(笑)


本当に焼きたて最高!!

外サクッ、中ふわっ。

香りも良い。

生きてて良かった!!(笑)


この2つ、同じなんですが焼き加減の違いなのか食感が全然違ってもはや別の食べ物でした!!←言い過ぎ


何がきっかけなのか分からなかったくらい突然スコーンにハマってしまいました…。


これからスコーン巡りをしたいと思います…。

ちなみにアメリカの三角スコーンではなく、イギリスの丸い感じや四角い感じのが好みです。



スコーンを家で焼いてみたい衝動にかられている。

凝り性だからなー困っちゃう(笑)




久しぶりに普天間さんのLIVEにも参戦"(ノ*>∀<)



普天間さんのLIVEに行くとね、

心が少しやわらかくなる気がするのよね。


道端に花が供えてあったら涙が出るくらいに。


普段何気ないことで傷付いたりイラついたりしないようにどうしても心をかたくして生きてしまうけど、それがほぐれるのが分かるというか。


追悼で、八代亜紀さんの『舟歌』をカバーされていたけど、歌詞の中で「女は無口な人がいい」がなんか共感してしまった。

これは男の人目線で書いた歌詞なのかな??


私も無口とまではいかないけど、静かな女性の方が好き。

なんだろう、情緒とか風情か欲しいからかな。

間がなく喋られると疲れちゃうからかな(笑)

まぁ相性なんだろうけど(* ॑꒳ ॑*)



さてさて〜クロスステッチのコーナーです(((o(*゚▽゚*)o)))

最近クロスステッチがしたくてしたくてたまらないのですが時間が全然取れなくて( ´・ω ก` )

(睡眠欲に負けてるだけですけど(笑))


すこーしずつしか進められないのがストレス〜。

と言いながらもついに完成させることができました!!


じゃーん✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



2023.8.1〜2024.3.2

thea gouverneur  No.416

18ct Aida 1本取り

70色

縦16.5×横15.3cm





いやぁ〜この小ささで7ヶ月くらいかかってしまったよ(笑)
テアのキットは1本取りなので時間がいつもよりかかりますね。
その分繊細で美しいので完成すると満足度が高いです✨




生地とほぼ同じじゃないか??という色も使っているので目がちかちかしたりもしましたね(笑)



控えめな色で日付けもいれました*°


職場で飾ってもらえることになったので、早々に額装することに"(∩>ω<∩)"*°


(遠目から見た方が立体的でかっこいい作品に見えるな(笑))


今回は初めましてのウエマツさん♪

渋谷駅近くにあって有難い(*^^*)



壁一面に〜"(ノ*>∀<)ノ

これがあと3面くらいありましたね(´>∀<`)ゝ


これともう1つ、以前の天気の作品も一緒に額装依頼をしたのですが、予算の関係で1番お気に入りは選べなかった....(笑)

今度お気に入りを額装する時はもう少し貯金してから来ます(*ΦωΦ*)


それでも仕上がりはとっても楽しみ!!

1ヶ月後くらいに完成するらしいので、またブログに載せますね(*´ω`*)


そして次回作はいよいよ!!いよいよいよいよ!!

と言っても私の中だけで盛り上がっていただけなのですが!!(笑)


こちらです*°



Dimensions gold collection

sweet nectar


あー素敵〜

色合いがとっても好き!!

周りの深緑の枠がたまらない♪

鳥さんと花がたくさん。

ハチドリがメインなのも可愛い。

ゴールドの糸も多いのでキラキラしそう♪


クロスステッチをする方の中では知らない人はいないんじゃないかというくらいのメーカー、Dimensions。

キットはいくつか持っているのですが取り掛かるのは初めてです♪



このキットは入手するのに本当に苦労しまして。

かなり前に廃盤になっており市場に全く出て来ないのです。

最終的に海外のオークションで落札しまして、届くまでドキドキ、ちゃんと支払えてるのかドキドキ、な感じで。

それから1年半くらい家であたためまして(笑)


最近はインスタの投稿が楽しくてそちらで近況も載せていますので良かったらご覧ください〜"(ノ*>∀<)ノ


今回もなんだかんだと盛りだくさんな内容になったかしら(*^^*)

楽しんで頂けていたら嬉しいです〜"(∩>ω<∩)"




いつもいいねやコメントありがとうございます*°
とっても嬉しいです(*^^*)

フォローもお待ちしております*°


☆未幸(みゆき)

28歳(1995年8月12日生まれ)/獅子座/亥年/A型

埼玉県所沢市生まれ、愛知県稲沢市育ち。
15歳の時から名古屋の養成所に通う。高校時代は演劇部所属。上京して約8年半。
約10年お芝居を仕事にしていました。

女優を経て、これからのみゆきちゃんに乞うご期待…!!(*¨*)*°

粋で素敵な女性になることが目標。
手書きの日記は約8年間続けてます*°
このブログは成長記録です。(2015年6月14日〜)