未幸(みゆき)です✧ \( °∀° )/ ✧

新年あけましておめでとうございます*°


愛知の実家に帰っておりますが、こんなに暖かいお正月は初めてじゃないかな。



師走というのは本当にバタバタしていて一瞬で過ぎ去った気がします()

疲れすぎて断片的にしか思い出せないくらい(´>∀<`)ゝ


お店が繁盛したのは良い事なんですけどね(*ΦωΦ*)



しかし、クリスマス前に体調を崩し2日間ほど休んで寝込んだり…


ちゃんと食べて寝るようにしてたんですけどね、倒れる時は倒れますね。



皆様は年末年始、いかがお過ごしでしょうか?

2024年はどんな年になりますかね(*^^*)



今年の3月で高校卒業してから10年になるということに最近気付きまして!!

めっちゃびっくりしているところです(笑)


残り少ない20代を大事にしないと(*ΦωΦ*)




このブログも変わらず月1更新していきますので、今年もよろしくお願いいたします*°

コメントもいつも嬉しいです〜(*^^*)



12月の初めにですね、家族が愛知から東京に遊びに来てくれました(*^^*)!!

メインイベントは私の働いてるお店でご飯を食べること!!*°



お父さんの隠し撮り()

普通に撮ってくれて良かったのに遠慮したらしいです()

お芝居してる時より恥ずかしいというか少し緊張したかも(´><)


今回はみゆきちゃんセレクトの特別コースをご用意しました(((o(*゚▽゚*)o)))



みんな楽しんでくれたみたいで良かった〜。

その中でも味が濃いめのメニューを美味しいと言っていたので、やっぱり名古屋人だなぁと思いました(笑)



私も年末に今年の一大イベントだ〜って思っていたので一気に力が抜けました(´><)




ちょうどお店が創業10周年ということで、じいちゃんが買ってきてくれたお花!!立派!!


私も用意したんですけど比べるとちっちゃ(´><)ゝ笑



こちらは大きい鰆!!✧ \( °∀° )/ ✧

70cmくらいあったので捌くの結構大変でした👀

内蔵がねぇ〜すごーく生臭いんだよなぁ(笑)


去年の今頃は魚を捌けるようになるなんて全く考えてなかったな(笑)

人生何があるか本当に分からないですね。


そういえば高校時代のお友達も、お母様と一緒にお店に食べに来てくれました(*´`)*°

4年ぶりくらいだったけど、気にして来てくれるの嬉しかったな〜。




そして家族が来て2日目。



毎年恒例の普天間かおりさんのコンサートへ。

おじいちゃんも1度行ってみたかったんだって

ということでおばあちゃんももちろん巻き添え〜♡(((o(*゚▽゚*)o)))


お父さんは1人でどこか東京観光に行っちゃいました()




銀杏が綺麗✨

青空とのコントラストも素晴らしい〜


上野にある、東京文化会館です。



普天間さんのコンサート、今年もとっても素敵でした。

パワーを毎回もらって、来年もまた元気にここに来れますようにと願ってしまいます。



新曲が出たのでCD買ってサインしてもらいました♡

「あっ!!牧野さん!!♡いつもありがとう〜♡」と声をかけてくれます。

嬉しい♪


さっきの銀杏繋がりで、外苑前の銀杏並木がとっても素敵だったのでおすそ分け(*ΦωΦ*)



なんか感動する。
人がいなかったらきっともっと感動する(笑)
本当はゆっくり歩きたかったけど人混みパワーに負けてすぐに帰りました(´>∀<`)ゝ


最近の仕事疲れからなのか、今嗅覚がおかしくて、あんまり匂いがわからなくて。

味覚はちゃんとしているのですが、嗅覚がおかしいとご飯が本当に楽しくないんですよね。


当たり前に備わっていた五感って本当にどれも大事というか、無くなるなんて考えられないもの。


でもどれが1番無くなったら辛いかなって職場の人たちと話していて。


私は視覚が無くなるのが1番辛いなって。

景色も周りの人の顔もわからない。歩くのもままならない。

生まれつきだったらどうなのかわからないけど、私は見える世界を知っているから見えない生活は怖いし悲しい。


ただ、目に見えてるものは確かじゃないことも多くて。


情報としては嗅覚が1番正しいんじゃないかとか、音楽が聴けない生活は嫌だとか、色んな意見がありました。


でも、触覚が無いのが1番辛いのではないかという話が書いてある本を読んだことがある人がいて。

触っても何も感じない、抱きしめらてもわからない、それは想像もできない耐え難いことかもしれない。


どれかが欠けたとしても人は幸せになれると思うけど、健康で、五感がしっかりしているだけで幸せでしかないな。と思った今日この頃でした。




クリスマス近辺に見たツリー✨️



たまプラーザ駅から少し歩いたところ。

すごーく大きかった。

綺麗だった〜(((o(*゚▽゚*)o)))

毎年少しずつ違うらしいです。


クリスマスが月曜日だったので、お店の常連さんが持ってきてくださったショートケーキ!!♡



近江屋さんの。

めっちゃ美味しかった…!!👀✨️

ショートケーキの理想形です!!(笑)

甘さが控えめで本当に上品で最後までくどくなくあっという間にいただけます。


大体4口目くらいで甘くてもういらない、となってしまうのですがこれはどんどん食べれちゃうから逆に怖いー(´>∀<`)ゝ



さて、クロスステッチのコーナーです(*ΦωΦ*)


最近ひっそりとしているこのコーナーですが、これは私の精神安定剤でもある趣味なのでマイペースに進めております(*^^*)





新しい葉っぱがだいぶできました✧ \( °∀° )/ ✧

緑に慣れてきたからまた花の方に戻ろうかな*°


あっAudibleは解約しました(*ΦωΦ*)

なのでそのコーナーは終わります(´>∀<`)ゝ*°



少し短めにはなりますが、今回はこれで(*ΦωΦ*)

暫くは1日更新になります♪


改めまして、2024年もよろしくお願いいたします \( °° )/ 


いつもいいねやコメントありがとうございます*°
とっても嬉しいです(*^^*)

フォローもお待ちしております*°


☆未幸(みゆき)

28歳(1995年8月12日生まれ)/獅子座/亥年/A型

埼玉県所沢市生まれ、愛知県稲沢市育ち。
15歳の時から名古屋の養成所に通う。高校時代は演劇部所属。上京して約8年。
約10年お芝居を仕事にしていました。

女優を経て、これからのみゆきちゃんに乞うご期待…!!(*¨*)*°

粋で素敵な女性になることが目標。
日記は約7年間続けてます*°
このブログは成長記録です。(2015年6月14日〜)