未幸(みゆき)です(っ´ω`c)

今年ももう10月Σ(゚д゚;)
日常は色々なことがありながらも、
あっという間に過ぎていきますね。
涼しいというより寒くなってきましたが、
みなさまいかがお過ごしですか??(*^^*)



私は…コロナにかかりました( ̄□ ̄Ⅲ)

ガーン。

初コロナ(涙)
ついにきたかぁ〜。

感染経路は分からず。
微熱が2日間続いておかしいなぁと思い、発熱外来へ。
三連休明けだったのもあり病院はすごく混んでいました。
ネットで調べて予約が出来ましたが、体調が悪い中こういう作業するのって本当にしんどいですよね。
そして自転車で道調べながら向かうのも辛い(笑)


そしてインフルエンザとコロナのPCR検査を受けた結果、コロナ陽性と判明(;_;)
型は分からずでしたが症状を調べると最新のものではないか、という個人的見解(笑)

お仕事も1週間お休みになり、療養期間になってしまいました💦
食欲はあったのと、最初は微熱だけだったのでお部屋の片付けでもするかぁ、と余裕だったのですが、病院行った次の日に39度近い熱が出て関節痛も酷く1日中辛くてそれどころじゃない(;_;)

寝てるだけでも痛いし、寝すぎてもう寝れないし、頑張って寝たなぁと思ってもまだ夜中の2時だったりして絶望的な気持ちになりました(笑)

何かに集中する体力も気力も無いし、スマホを見ているとすぐ目の奥が痛くなってくるのもコロナのせい??

熱が2日間ほど続き、下がってきたなぁと思ったら今度は喉に激痛が💦
水を飲むのも痛いくらいで。
食欲も一気に無くなりました。
この頃から咳も出るように。

2日間ほどそれが続き、良くなってきてようやくこれで完治かなぁと思ったら、頭の後ろの方で鈍痛が始まり、さらに味覚と嗅覚が無くなりました……。

ほんとにこれあるんだな……。

ご飯食べても何食べているのか分からない。これが1番辛い(´;ω;`)
余計食欲も減りまして。
何を食べたら良いのか分からない。
どうせ味しないし、という投げやりな気持ちになりました(;_;)
ただただ栄養補給だけの食事は悲しい。

最終的に味覚と嗅覚異常が残りましたが、それから1週間とちょっとで治りました。
良かった〜😢

2週間で治るとか2ヶ月くらいかかるとか、色んな話を聞きましたが、私は早い方だったのかなと思います。

今日のタイトルは、この味の分からない世界をちょっと大げさに書いてみました(笑)

不思議な気持ちになるんですよ、特に嗅覚。
味も匂いも濃いマックなら分かるかなと思って挑戦したけど全くダメ。
バーベキューソースだけ少し分かる感じ。
ソース焼きそばも匂いが無い(笑)

味覚の方が先に良くなってきて、これは甘いんだな、辛いんだなってのは分かっても匂いが分からないと何食べてるのか分からないんです。

少しずつ回復し、匂いが分かるようになると大感動(笑)
1番最初に匂いが分かる!!となったのがかつお節でした👀
なのでずっとかつお節が入った袋を抱っこして匂いを嗅いでました(´>∀<`)ゝ
「やっと息が吸えた。」みたいな感覚。

このブログを書いている今もまだ咳が残っています(´・ω・`)

流行っているので皆様お気をつけて〜(´;ω;`)




コロナにかかる前に行ったももちゃんとのランチのお話ヾ(*´∀`*)ノ

元住吉にある有名な「ゆうき亭」さんへ。
下町の洋食屋さんって感じかしら。
土曜日だったのはありますが大人気で並んでおりました(*^^*)



こうやって作ってるところ見れるの楽しいですよね🎶



ハンバーグとエビフライ〜♡♡

ほうれん草のソテーももちろん美味しいっヾ(*´∀`*)ノ


2人ともペロリだったな(*^^*)



カフェへ移動〜ヾ(*´∀`*)ノ

あ、2人で自撮りするの忘れた^^;

写真にももちゃんの手が写ってる(笑)


ももちゃんとはいつもお話が絶えない(っ´ω`c)

楽しかったことも悲しかったことも共有できて、本当に有難いな〜。

持つべきものは友だよなぁ。

特に悲しかったこととかは共感してもらえると救われるし、ももちゃんと話すと何故か爆笑になったりして、ほんと楽しい(っ´ω`c)


ももちゃん実は少し年上なのいつも忘れて

同級生な感じで話しちゃう‪(*ˊᵕˋ* )


ありがとうね〜またご飯とか行こうねヾ(*´∀`*)ノ*°



味覚嗅覚障害が起こる前に食べた美味しかったもの特集〜♡♡笑



ナス肉味噌田楽ぅ♡♡

とろとろで最高です♩お米と食べたかったなぁ(´>∀<`)ゝ

栗までのって、秋ですね。



カレイの唐揚げ…だったかな??(笑)

カレイ以外もたくさん乗ってて豪華でした✨


あっ今年も思う存分頂きましたよ♡


シャインマスカットヾ(*´∀`*)ノ

これは徳島県産のもの🎶

皮もパリパリでジューシーで甘くて最高でした(*^^*)


初めてふるさと納税をしたみたのですが、そこの返礼品も全部シャインマスカットにしちゃいました"(∩>ω<∩)"

3房も届いたので実家におすそ分け*°

喜んでもらえたみたいで何より。




こちらは銀座のみゆき館という喫茶店のモンブラン♡♡

これは有名になるのがわかる!!めちゃくちゃ美味しかった…ヾ(*´∀`*)ノ



今年の夏は花火が見られなかったのが少し寂しいなぁということで、線香花火だけしました。



綺麗〜

線香花火の匂いが好き(´>∀<`)ゝ

夏の匂い。





暗いけど雰囲気は伝わりますね*°


そうそう、病み上がりではありましたが最近ママさんバレーの見学に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

テレビでバレーの試合を見る度に中学校時代にリベロをしていた血が騒ぎ(笑)

ただ、月に1度くらいである程度ゆるく開催している場所を探すのが難しいんですよね〜。
あと日時が自分のスケジュールに合うかとか、家から通いやすいところにあるかとか。

初めてのところに行くのは緊張しましたが、とっても楽しかった♡♡"(∩>ω<∩)"

ブランクが相当ありましたが、ちゃんとサーブレシーブもできて、たくさん褒めてもらえました!!*°(皆さん優しかった。)
中学時代、真剣に取り組んでて良かったなぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ

アタックの才能は全くありませんがレシーブの感覚ならまだしっかりあったので難しい球をひろえると楽しい🎶
ちゃんと繋がって相手コートに返せると嬉しい🎶

年齢が近めの方と仲良くなって、ママさんバレーのルールについて色々聞いたのですが、まず6人制じゃなくて9人制なんですね!!
びっくり。どこにいたら良いのか分からない(笑)
ローテーションも無いし、サーブがネットにかかったらダメなど他にも知らないルールがあって新鮮でした。

それと子どもはいなくても試合に参加は出来るのですが、既婚歴が無いとダメだそうです(笑)

私は試合に出たいわけではないので丁度いいかな(´>∀<`)ゝ

見学のつもりが楽しくて結局8割くらい参加してしまい、右手を負傷(笑)

レシーブもめっちゃ痛いし、こんなにか弱かったっけ?となりました(笑)

そういえば最近仕事中でも、フライパンが重くて腱鞘炎になったりとか、洗い物しすぎで手が握れなくなっちゃったりとか色んなところでか弱さを発揮してるんですよね…。
困ったなぁ。力も元々あんまり無いし…。
20代でこれだとこれからどうなるんだろう^^;

お父さんに話したら、「過保護に育てちゃったかな(笑)」って言ってました(笑)

私もそう思う(´>∀<`)ゝ

鍛えるとか体力つけなきゃとか、それ以前に平日で疲れきっているので土日は基本回復専門タイムになっちゃってるんですよねぇ^^;

あっ変わらずお料理たくさんしてますよ🎶

仕込みで2時間ずっと魚を捌いた日は大変だったなぁ(笑)




上からサゴチ、アオダイ、クロムツ、私と女将の足(笑)

立派でしょ〜ヾ(*´∀`*)ノ

お刺身にしたり焼き魚にしたり。




顔のアップかわいいな(笑)


捌けるようになると結構楽しいです🎶

高級魚なので緊張しますが。

クロムツちゃんはちょっと深海魚な顔で、頭落とす時怖かったなぁ。


サゴチはサワラの子どもで出世魚!!

こういう知識全然無かったので、興味深くて、魚屋さんに行くのが好きになりました(´>∀<`)ゝ




チカメキントキとサゴチ(*^^*)

と、割烹着みゆきちゃん。


この他にもヒラマサとかタチウオ、ウメイロ、ヒゲソリダイ、ホウボウ、メジナ、マダイ、オキアジ、カンパチ、カサゴなどなど全部3枚おろしにしてやったぜ!!✨️(あっタチウオは三枚おろしじゃなかったな。)


味見してて1番美味しくて感動したのはサワラのお刺身の炙り(*^^*)

もう今年は時期が終わっちゃったみたいだけど、また食べたいなぁ〜。



ヒメダイと割烹着みゆきちゃん2"(∩>ω<∩)"

お料理しながらお客さんとお話しながら〜で営業時間はあっという間です。
忙しい時は全然おしゃべりできませんが💦

女将も優しくて、たくさん褒めてくれます♩
「みゆきちゃんがいる店だったら私も通いたい(´>∀<`)ゝ」って(笑)

他のスタッフも面白くて仕込みの時間から笑いが絶えないですヾ(*´∀`*)ノ

今は秋刀魚が人気🎶
口が黄色いのが鮮度が良いらしいですよ*°



最近はお刺身用の「ツマ」を作るのにハマっていて、美しくできた時は従業員みんなに見せてまわって褒めてもらってます(´>∀<`)ゝ←みんな優しい(笑)


長さと薄さと細さ。

芸術。(´>∀<`)ゝ


あと魚を捌いたあとに、賄い用にカマをひらいて焼くことがあるのですが、これが難しい。

大きい魚のエラを取るのが怖い(笑)

内蔵を取るのも苦手だけど頭開くのも怖い(笑)

料理人には向いてないね(笑)




Audibleコーナーヾ(*´∀`*)ノ
と言っても最近あまり聴けてないのですが、
「さとりをひらいた犬」はとても良かったです。
最後の章は本当に難しくて4回くらい聴き直しました(笑)
「さとり」って何だ?
なんとなくのイメージはあるけれど、説明はできないし、自分がさとっている訳でもないのだけど、この本は「さとり」というものを明確にし、言語化していてそこに感動しました。
犬の冒険物語なのでとっかかりやすいですし、ある程度大きくなったお子さんにおすすめじゃないかなぁ。
その気持ちや考え方を持って今後の人生歩んで行けたらきっと豊かな気がする。
もちろん、大人にもおすすめですヾ(*´∀`*)ノ





最後はちょっと悲しいお話。

女優時代、女優を引退してからもずっとお世話になっていた方の訃報を知りました。

少しだけつらつらと、書かせてください。
ひとりごとです。

それを知ってからひとしきり泣いて。
少し落ち着いてからゆっくり向き合いました。

考えれば考える程、感謝とリスペクトしか出てこない方でした。

世代的にはおじいちゃんより少し下くらいの方で、初めて会った時から雰囲気や考え方、お金の使い方など本当にかっこよくて。
ここまですごいな、とすぐ思える人はなかなかいないなって。

最初は全く興味を持ってもらえていなかったのですが、私の芸能活動の話やこれまでの経験の話をしていたら、気に入ってくれて。それからずっと応援してくれるようになりました。

中身で興味を持ってもらえたような気がして嬉しかったな。

舞台もお友達を誘って必ず来てくれたり、私がお腹を空かせていることを予想してご馳走してくれたり、帰り際はいつも気持ちよく「頑張れよっ✨️」と声をかけてくれる、そんな方で。

絶対に私が嫌がることはしないし、いつもニコニコ。

私には想像がつかない程のお金を動かしている人で、もちろんそういった面で余裕というものが一般人とは違うのですが、お金じゃなくて、本当に「誰といるか」と「時間」を大事にされていました。


こんなにすごい人が、私に時間を割いてくれる。
楽しそうに話を聞いてくれる。
これが私の自信やパワーに繋がっていたのは間違いないです。

「この子面白いな」って興味を持ち続けてもらえるように、良い意味で頑張れたんですよね。

世界が違う、本が何冊でも書けそうな「The 成功者」という方だったので、そういう人の近くにいたら良い「気」をもらえる気もして。
最初は少しでもお話聞きたい!!って感じだったけど、そのうち身内みたいになって何でもお話してたなぁ。

全く威張らなくて誰にでも腰が低くて、相手を立てる。
まず人の話を聞く、自分の話は聞かれたときしかほとんどしない。でも質問したら知識はものすごくて何でも教えてくれる。10褒めて1叱る。

「気持ち」が良い人。

本当にすごい人だったなぁ、、。
優しさの塊だったなぁ、、。

そして命日がなんと私の誕生日だったんです。

びっくり。

やっぱりご縁があった方だったんだなぁって改めて思いました。
その方は私の誕生日まではちゃんと覚えてはいなかったと思うんですが(´>∀<`)ゝ
毎年思い出せるなぁって、ありがとうって思いました。

ご冥福をお祈りします。



あ、最後に自撮りを載せておこう(っ´ω`c)




季節の変わり目、どうかご自愛くださいね‪(*ˊᵕˋ* )


いつもいいねやコメントありがとうございます*°
とっても嬉しいです(*^^*)

フォローもお待ちしております*°

☆未幸(みゆき)

28歳(1995年8月12日生まれ)/獅子座/亥年/A型

埼玉県所沢市生まれ、愛知県稲沢市育ち。
15歳の時から名古屋の養成所に通う。高校時代は演劇部所属。上京して約8年。
約10年お芝居を仕事にしていました。

女優を経て、これからのみゆきちゃんに乞うご期待…!!(*¨*)*°

粋で素敵な女性になることが目標。
日記は約7年間続けてます*°
このブログは成長記録です。(2015年6月14日〜)