未幸(みゆき)ですヾ(*´∀`*)ノ

暑いー!!💦
まだ暑さに慣れてないのもあってか本当に暑いですね…!!
体調を崩さないようにたくさん食べて、少し涼しいところで大人しくしてます( ΦωΦ )



……と、言いつつ早速熱中症になりまして(´;ω;`)



花園神社の野外劇、久しぶりに行ったのですが、前半の途中で意識が朦朧とし、手足がしびれてきて「これは完全にアウトだ。」となり受付で休ませてもらって退散しました…💦



毎夜19時〜とは言え30℃くらいあったのかな。

私も水分補給と、お昼寝もして体力温存してから行ったのですがダメでしたね(´;ω;`)


 


最後まで観られなかったのが残念でしたが、あのお祭り気分と、わくわく、役者陣の熱い気持ちを感じられてとても楽しかったです*°


数年前私もここに出演してたんだなと思うとちょっと信じられない(笑)



今回のブログはお友達に撮ってもらったポートレート紹介、とうふ、クロスステッチ、前回のコメント返信などなど盛り沢山の内容になっております〜ヾ(*´∀`*)ノ


そうそう、初めてまつ毛パーマ(以降まつパ)をしてきました♪

ついでに眉毛も整えてもらいました。


じゃん*°



おめめのパッチリ感伝わりますか?

目を瞑って、自分のまつ毛が巻かれて、一切目を開けてはいけないのがなんだかドキドキしました(笑)

「今どうなってるんだろう!!そしてまつ毛どうなるんだろう!!」って(笑)


最初になりたいイメージを聞かれたのですが、上がればなんでもいいやと思っていたので「似合う感じでお願いします(笑)」と伝えました(´>∀<`)ゝ



効果は1ヶ月くらいでしたね*°


最近はかなりお肌のケアも気にしています。

ここ1ヶ月の間で身についた習慣は毎日シートマスクをすること。



ルルルンの32枚入り*°


入浴後、導入液をつけたあとにシートマスクをつけながら髪の毛を乾かします👀

髪が乾いたらシートマスクを外し、半分に折り、今度は首・デコルテ辺りに巻きつけます(笑)

その間に顔に美容液、乳液をつけ、シートマスクを外して残った保湿成分を浸透させるように腕、足を拭きます。(←伝わる?)




最後に可愛いメッセージが♡



これが最近の夜のルーティーンです♪

シートマスクを使うと肌の奥まで美容保湿成分が浸透します*°

やっぱり保湿が大事ですね!!


すごく久しぶりにPOLAの肌診断を受けてきまして( ΦωΦ )



83点でした(笑)

ここ数年全くエステをせず、セルフケアでこの点数ならまぁ悪くないかな(笑)

あらゆる項目が5点満点で、4と5しかなかったのでバランス良く保てているそうです♪

年齢で見る平均レベルも上回っていたので少しモチベーションが上がりました*°


普段のお化粧もファンデーションは使わず、今のところ下地だけでなんとかなっているのでこれも保っていきたいです…!!

紫外線対策は言うまでもなく全力で取り組みます!!(๑و•̀Δ•́)و



さてさて、またとうふに会ってきましたヾ(*´∀`*)ノ*°♡

今回の目的はですね、

「とうふを抱っこすること!!」。


基本的に猫カフェの猫ちゃんって抱っこ禁止なのです。


でも最近できた「にゃんにゃんセット」という怪しいサービスに課金すると(言い方(笑))、抱っこ&写真撮影ができるということで、それは一生の思い出になる!!と思い行ってきました(´>∀<`)ゝ


なんと店員さんが2人がかりでサポートしてくれて、周りのお客さんの注目を浴びて少し恥ずかしさもありつつなんとか記念撮影までできました!!(* ॑꒳ ॑*)



それではどうぞ↓↓↓




きゃー

かわいー

ちょっと嫌そう〜(´;ω;`)

ごめんよとうふ…

終始逃げようとするとうふ。

嫌だよね、ごめんね…(´;ω;`)


それでも店員さんが正面向いた写真を撮れるように必死でおもちゃを振ってくれます。



あぁ〜もふもふ〜

ぬいぐるみみたいだな。



抱っこの仕方は指定されていた形で行いましたが果たしてこれで良かったのだろうか…(笑)



とうふ、ありがとうね(´;ω;`)

とうふを離すと手も服も毛だらけ(´>∀<`)ゝ



もふもふ度が増している気がするな👀



にゃんにゃんセットに含まれるおやつ。

「その手を動かすにゃよ…」

とガシッと掴んでくるのがまたかわいい((o(。・ω・。)o))



またね、とうふヾ(*´∀`*)ノ♡



次は〜クロスステッチのコーナーです(* ॑꒳ ॑*)!!

今回から新しい作品のご紹介〜って実はもう半分以上完成しているんですけどね(´>∀<`)ゝ




Lanarte(ラナーテ)はオランダのメーカーで日本でも大人気!!


優しい印象で、バックステッチがないのにこの美しさはさすがLanarteだなぁって思います。


以前作成していた、



こちらのマリィちゃん(勝手に名付けた(笑))もLanarteです。



このキット、もうだいぶ前のもので廃盤商品で。ずーっと探していたのでGET出来た時は本当に嬉しかったなぁ〜(*´д`*)♡


いざスタート(* ॑꒳ ॑*)




 最初はなんだこれ??合ってるのかな?

と不安になります(笑)

でも未知な感じでわくわくヾ(*´∀`*)ノ



センターから作ってます(*^^*)



センターの印以外は特に線を引いたりしてません👀

10マス目とかで書いた方がミスが減って効率は良いような気もするけど、手間なのと、布目が細かいので線を引く時点でズレてしまいそうなのが怖くて(笑)


Mirabiliaもこの形で頑張れたのできっと大丈夫でしょう!!(笑)



リボンの下の部分が出来てきた(*´д`*)



リースってちゃんと一周繋がるか心配💦



今回もスクロールフレームを使って作成しています♪

あっそうそう、Instagramにこのクロスステッチの投稿をしたらなんと!!



Lanarteの公式アカウントからいいねが!!(((o(*゚▽゚*)o)))

嬉しい〜

優しい(* ॑꒳ ॑*)

ちゃんと見てくれてるんですね〜



わさっと緑と蔦が増えましたね!!

ここからはお花が咲き乱れるゾーンです(*^^*)




遠目で見るとより綺麗。



2023.5.15

Lanarte life style collection  34137

28ct linen 100% cotton


マイペースに頑張ります♪




最近食べた美味しいものもご紹介〜*°


じゃーん♪


こちら馬肉なんです!!( ΦωΦ )


馬菜(ばさい) 銀座本店にて。

馬肉大トロ重です。



きれいだな〜。

そしてもちろん美味しい〜

馬肉好きなんですよね。

贅沢だな(´-ω-)ウム


私と同じく女性1人で来ている方もいましたね♪

前は平日ランチしか無かったのですが今は土日祝も提供されているらしい(?)のでもし気になる方は是非ヾ(*´∀`*)ノ



もう1つご紹介♪


きゃ〜♡



可愛い見た目〜♡

こちら麻布笄軒 中目黒店の大人気メニュー「オムリバーグ」です!!


オムライス&ハンバーグ&デミグラスソース&チーズソース…。

ものすごいボリューム。




片手で撮りながら切った割には上手に出来たのでぜひ見てみてくださいヾ(*´∀`*)ノ


11時半開店で、私は11時5分から並びまして、一陣で入ることができました♪

オープンと同時だと平日だと待つことになりそうです。


みんなオムリバーグを頼んでいて、シェフはひたすらオムリバーグを作り続けておりました。

大変な仕事やな…💦


見た目も芸術ですが、味も本当に美味しい!!

卵とろとろですし、ハンバーグが肉肉しくて肉汁が溢れてきます(((o(*゚▽゚*)o)))


美味しく完食させて頂いたのですがちょっと私には多かったな…(笑)

ミニとか半ライスとかあると嬉しいのですが…💦



そうそう、かずさちゃんと夜ご飯に行ってきました(*^^*)



ワインに見えるでしょ??

ぶどうジュースなの(´>∀<`)ゝ笑


店内の照明が暗くて好きなんだけど写真はこうなっちゃいますね(´>∀<`)ゝ


燻製専門店でして、もう5回以上は行ってるかなぁ。

どれもクオリティが高くて、お値段もそこまで高くないんですよね。




かずさちゃんはサングリア(*^^*)

燻製ナッツ美味しいですよね〜



このチーズも燻してあって、外がカリッとしてて最高です(´>∀<`)ゝ



燻製お刺身盛り合わせ。

醤油も燻製醤油なんです。

ほんと美味しいんだよなぁ。



燻製ポテトサラダ♪



これ何のお肉だったか忘れちゃった!!(´>∀<`)ゝ笑

美味しかったのは確か!!(笑)



あとこちらはカニのリゾットオムライス。

お腹いっぱいなのにこれは別腹になってしまう不思議なリゾット。


料理の紹介ばかりしてしまった(笑)

かずさちゃんは私より5個くらい上なんですけど、もう付き合いは7年くらいかしら。

舞台で共演してから仲良しになりまして、このブログでもよく登場していますね(´>∀<`)ゝ


真面目な話ができるお友達ありがたいなぁ。と思います。楽しく真面目なお話ができる。

少し先輩なのでその目線で今の私の考えについてどう思うかを教えてくれる。

そこが「ん?」って思ってしまう人だったらお互い多分続いていないんですけど、かずさちゃん何でも話せるんだよなぁ。

何でも話せる友達、最強だなぁと思う今日この頃です。

ありがとう、かずさちゃん(*´ω`*)



さてさて、最近とっても急接近しているななちゃんをご紹介(*´д`*)



可愛い〜

ななちゃん可愛い〜

私のファンがななちゃんに吸い取られる〜(´>∀<`)ゝ



前の職場で出会った3個下の子なんですが、波長が合うんだなぁ。(思ってるの私だけだったりして(笑))


小動物みたいで、声が小さくて少食だけどお腹は空くのでおやつを定期的に摂取しているとっても可愛い子です(´>∀<`)ゝ←どんな説明(笑)


そんなに主張しないタイプだけどちゃんと話を聞くとしっかり軸があって、それが独特で、たまに毒があって、可愛い子です(´>∀<`)ゝ


あ、結局可愛いが言いたいだけです(笑)

何より「私たちは職場離れてもズッ友です!!♡」

って言ってくれてたのが可愛かったな(笑)


最近の中では1番連絡取ってるかもしれない(*´д`*)

大人になってから友達が増えるってそんなにあることじゃないので嬉しいですね!!


そんなななちゃんと以前も紹介したことのある、ラトリエアマファソンというパフェ屋さんへ♪


覚えてますか?芸術的なパフェのお店です👀

以前のはこちら↓↓↓




シャインマスカット、美しかったなぁこれ…



メロンのこのパフェも最高に美味しかったな…



あ、この時かずさちゃんと行ってる(´>∀<`)ゝ

(かずさちゃんに、今年ななちゃんと行って来ちゃった。浮気してごめんよ(笑) って言ったら、全然いいよ(笑)って言われました(´>∀<`)ゝ)



はいっ私が今回頼んだのは…!!



Giverny〜モネの愛した睡蓮〜

ノルマンディーのジヴェルニーに作られた、ジャポニズムを好むモネが庭師に作らせた日本庭園。その庭園をグラスに投影した食べられるジヴェルニーを是非。(カルヴァドスシードルのジュレ、ライムメレンゲ、爽やかな青林檎ソルベ、柑橘、フロマージュブランのパルフェ、グリーンオリーブオイルのアイス、煎茶と大葉。)



…?( ˙꒳​˙ )


モネの睡蓮をモチーフにしたことだけ分かりました(´>∀<`)ゝ


分からなかった単語、調べました↓↓↓



ノルマンディーフランス北西部にある州

ジヴェルニーノルマンディー地方ウール県の村

カルヴァドスフランスの一部の地域で作られるアップルブランデー

シードルりんごから作ったスパークリングワイン

フロマージュブラン北フランスから南ベルギーが原産のフレッシュチーズ

パルフェパフェの原型となったフランス発祥のスイーツ



いやぁ〜勉強になるブログだなぁ(笑)




見てくださいこの芸術!!

これ、食べられるんだぜ、嘘みたいだろ…と言いたくなります(´>∀<`)ゝ


惚れ惚れ。

たくさん種類がある中で迷いましたが、最近モネの作品に縁を感じるのと、パフェの形とちょっと違うのを頼んでみたくてこれにしました♪




ドライアイスの演出付き♪


味はですね…!!大葉が!!大葉さんがすごいんです。

スイーツにこんなに合うとは。

大葉のおかげですっきり最後まで食べられました。とは言っても全体的に甘いわけでもなく、ソルベになってる所も美味しかったのですが、説明書きの繊細さまでは分かりませんでした(´>∀<`)ゝ


「ほぉ、これがシードルなのかぁ(笑)」くらい(´>∀<`)ゝ




おともにロイヤルミルクティー。

この器可愛すぎませんか??

どこに売ってるの?😭

売ってないの?😢



せっかくなのでななちゃんの方もご紹介。



旬のフレッシュメロンとシャインマスカットのピュイダムール仕立て 杏仁のソルベとフランボワーズのジャム

(今までありそうで無かった、旬×旬のアンサンブル。人気のピュイダムールでシンプルに素材をお楽しみください。)



ピュイダムールパイ生地で作ったケースの中にクリームをたっぷり詰め、表面をキャラメリゼしたお菓子


これも芸術だなぁ…。

少しもらったけどメロンが美味しかったな〜。

近いうちに丸ごと食べたいな(´>∀<`)ゝ♡


パフェの後は広尾に移動して

アフリカローズを買いに行きました♪




ここも以前ブログで紹介した気がする。5年前くらいかなぁ。

本屋さんでここのお店を知って、すぐ買いにきたのよね。


2店舗目も六本木に出来たらしいです!!すごいな。


ななちゃんと1本ずつ購入(*´д`*)

以前は600円くらいだった気がするけど今回1000円越えしててびっくり((((;゚Д゚))))




ななちゃん撮影の私が買った薔薇。

実は写真が趣味でとっても上手なななちゃん。

人撮りも好きだそうで、今回撮ってもらう約束をしておりました♪


なんと一眼レフと、フィルムカメラの2台持ち…!!

本格的やな!!笑

カメラ女子ってやつかな👀


久しぶりにどの写真1番良かったか、コメントで教えてくださいコーナーをしてみよう(*´ω`*)

番号振っておきます♪



1、


広尾をお散歩して良きところを探しながら撮影。



2、


あっ蚊に刺されてる!



かゆー(笑)


3、


私こんな顔だったっけ?笑


4、


なんか、エモい!!

これがエモいというやつか!!笑

昔の思い出の彼女の写真、みたいな(笑)



5、


W薔薇だぜ。



6、


加工無しのアップは恥ずかしいぞ。



7、


私こんな顔だったっけ?2


8、


なんか消えちゃいそう…とななちゃんに言われる(笑)



9、


新しいピアスを撮ってくれ!!と頼んだ(笑)



10、


後ろ姿で美人そう、となったらいいな。



11、


どこ見てるのかな?


12、


ドキっ!!♡



13、


無題



14、


ほくろとはんこ注射がキニナル



15、


光が綺麗



以上、80枚くらいから選りすぐりの15枚をご紹介しました♪


私は5と12が特に好きかな♪




写真撮るのは好きだけど写るのは好きじゃないななちゃん(笑)


色んなお話も出来てすごく楽しかったよ〜

ななちゃんありがとうね(*^^*)*°




さてさて、前回は8周年記念ブログということで

いつも出来ていないコメント返信をさせて頂きます…!!(((o(*゚▽゚*)o)))


毎度返信しようか迷っているのですが、義務化してしまうと疲れてしまうので記念ブログの時限定になっております(笑)


そんな中いつも読んでくださってコメントをくださる方には頭が上がりません〜( *´ω`* )*°


※以下、頂いた順です。




OneWorldさん

コメントありがとうございます!!
コーワドーム(笑)
それはそれで考えたことありませんでした(´>∀<`)ゝ
子どもの頃からナゴヤドームで親しんできているのでどうしても慣れません💦

いつも読んでくださってありがとうございます〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))
9年目もよろしくお願いします♪





ブラック★エンブレムさん

こんにちは!!コメントありがとうございます*°

美味しそう…👀鮎のことですかね??(´>∀<`)ゝ
それともブロンコビリーのお肉…??
両方…??(笑)

ありがとうございます♪9年目もよろしくお願いいたします(*´д`*)






あっちゃんさん


長文のコメントありがとうございます!!(*^^*)

インスタの方もいつも見てくださって嬉しいです*°

あまりマメではない更新で申し訳ないですが、気が向いた時に見てくださると嬉しいです(*^^*)


あっちゃんさんは最近あまり更新されていないですね👀

いつもコメントなどを読んでいるととてもマメで小さなことにも気がつく方なんだなぁと思っていたので、あっちゃんさん目線の発信もきっと楽しく見てくださる方がいると思いますっ(((o(*゚▽゚*)o)))(と、上から目線になってしまっていたらすみません(;´Д`A)


もし更新されたら私も拝見させて頂きたいです*°

あと、たくさん褒めてくださってありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

きっと普段から身近な方の良いところなど気付いて褒めていらっしゃるのかな??

素敵ですね。私も見習わないと…!!*°

そんな方たちが集まるブログにしていけたらいいなと思います♪


9年目もよろしくお願いいたします(*^^*)





ママソンさん


お祝いのお言葉をありがとうございます!!(*´д`*)

 美人さんだなんて…!!(ノ)'ω`(ヾ)♡

とっても嬉しいです〜♪

あと20年くらいそう言って貰えるように頑張りたいです(笑)

そしてママソンさんみたいに、周りの方を応援出来るようになれたらいいなと思います!!


これからもよろしくお願いいたします(*^^*)








まりっこさん


ありがとうございます〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))

確かにブログを初めてすぐのお付き合いだと思うのでだいぶ長くなりましたね〜!!(*´д`*)

いつも優しく応援してくださって嬉しいです♡

私の東京のお姉様です♡


1400番目は笑いました(笑)

いつ読んでも良いとは思いますがちょっと旬からは離れそうですね(笑)

私も紙の本で読むのが好きなのでめっちゃ気持ち分かります!!おっしゃる通り、ジャンルに分けて読むのがいいですね♪

本では無いのですが、Audible限定配信のオードリーの若林さんと佐藤光春さんのラジオがとっても面白いですよ(´>∀<`)ゝ


「小さな依存先」…👀

私は何にも依存したくないなと思っている反面、それはなかなか難しく、結局何か無いと寂しくなってしまったり、依存先がある事で救われることって大いにありますね。分かりやすく言えば宗教なんかもその類かなと思いますが。

でも依存できるって言うのも少し羨ましかったりします。

彼氏ももちろん、友人知人に依存するのも突然失ってしまった時が怖いので、結局予防線をはって自ら孤独を選んでいる気もします(´>∀<`)

こじらせつつあるのかな…(´>∀<`)ゝ


こんな感じですが今後とも見守ってくださると嬉しいですm(*_ _)m

9年目もよろしくお願いいたします(((o(*゚▽゚*)o)))









七月十四日人さん


ありがとうございます〜!!パフパフ(((o(*゚▽゚*)o)))

ほんとにいつも丁寧でユニークなコメント、嬉しいです!!(*´д`*)

毎月、どんなコメントが来るかなぁと楽しみにしています*°


あら…せっかくの藤が綺麗な時期は避けて欲しかったなと思ってしまいますがきっと仕方ない理由があったのでしょう!!(笑)


えっ3枚におろされても泳げる…?!

恐怖映像ですね(笑)


そんなに積読が多いとは(*^^*)本お好きなんですね〜!!( *´ω`* )仰る通り次から次へと刺激が出てくるのでなかなか追っていくのも大変です(笑)


あまりトレンドに流されすぎず、自分の好きな物をこのブログで紹介していけたらと思います。


これからもよろしくお願いしまーす"(∩>ω<∩)"







玖妙夢堂さん


ありがとうございます"(∩>ω<∩)"*°

ずっと読んでくださっていて嬉しいです。


電気代は頑張りました!!(笑)

アンペアも下げているので一気に使うと落ちますが(´>∀<`)ゝ


充実してました〜"(∩>ω<∩)"

玖妙夢堂さんも楽しいGWを過ごしているといいなぁ🎶


クロスステッチは色合いは全部自分で決めましたが、図案はフランスのメーカーのものです(*^^*)*°

可愛くできて私も満足です!!


これからもスポンジのように吸収できたら良いなと思います(*^^*)

9年目もよろしくお願いいたしますー!!(((o(*゚▽゚*)o)))




mao-2-hirさん


こんにちは(*^^*)

コメントありがとうございます*°

そうですね!!自分個人向けの日記はもうだいぶたまってきていて、後のことを考えるといつまで残しておこうかと思います(笑)


どちらの日記も大事にしていきますー!!(((o(*゚▽゚*)o)))




Hide-yさん


コメントありがとうございます(*^^*)

良いですよね〜♪

行ったことありますか??

がんこハンバーグおすすめです(*´д`*)




daisukinakaさん


ご無沙汰しておりますー!!(*^^*)*°

ありがとうございます!!*°

変わらず見守ってくださると嬉しいです♪

引き続きよろしくお願いいたします〜(*´д`*)




やまぶきさん


コメントありがとうございます!!(*´д`*)

そしてお祝いのお言葉、嬉しいです♪


そうなんですよね、どちらにも良さがありますし、ちょっと文体変わったりもするのですがそれもまた両方自分なんだよなぁと思うと不思議に感じることもあります。


味噌がけ美味しいですよ!!甘いです(*´ω`*)*°


これからもよろしくお願いいたします(*^^*)*°






ナオッサンさん

いつもの如く長文のコメントありがとうございます(*´ω`*)*°
毎度必ずしてくださって…本当に感謝です!!

値上げは顕著に感じるようになりましたね。私も扇風機は併用しています♪仰る通り、電気代のかからない最新家電を買ったら元を取るのに時間がかかりそうだなと思ってしまいます(笑)

京都良いですね〜
鱧料理なんかも食べてみたいです(*´ω`*)

いつもそうやって褒めて上げてくれるナオッサンさんに元気をもらっています(((o(*゚▽゚*)o)))
9年目も引き続きよろしくお願いいたします(*´ω`*)!!



以上です〜ヾ(*´∀`*)ノ

次回ブログは8月12日になります!!

何故かって?それはもう、あれがあれだからですよ(`・ω・)ノ.oO(笑)


いつもいいねやコメントありがとうございます*°
とっても嬉しいです(*^^*)

フォローもお待ちしております*°

☆未幸(みゆき)

27歳(1995年8月12日生まれ)/獅子座/亥年/A型

埼玉県所沢市生まれ、愛知県稲沢市育ち。
15歳の時から名古屋の養成所に通う。高校時代は演劇部所属。上京して約8年。
約10年お芝居を仕事にしていました。

女優を経て、これからのみゆきちゃんに乞うご期待…!!(*¨*)*°

粋で素敵な女性になることが目標。
日記は約7年間続けてます*°
このブログは成長記録です。(2015年6月14日〜)