未幸(みゆき)です*°


4月になりましたね!

皆様お元気ですか?*°

暖かくなってきたのが嬉しいです。


学生の頃だと新学期が来て、クラスメートや担任の先生が誰になるかとかドキドキしてましたね🎶


今思えば学生の時って怖いもの知らずというか怖いものが無くて無敵だったなぁと思います。


知らないって強い。

知らなくて幸せなこともあるし、

知ってて良かったこともあるし、

知らないことで招く不幸もある。


調べればほとんどのことが分かるような世界だけれど、頭でっかちになってしまっている気がしますね。


体験して、ぶつかって、調整して、を繰り返すのはしんどいけど、日々ってそれの繰り返し。


ぶつかっている間は大変だけど、成長しているのかな。



そうそう、

先日の3月21日は2023年の中で最大の開運日だったのをご存知ですか?*°

(私も教えて頂いたのですが(´>∀<`)ゝ)


一粒万倍日、天赦日、寅の日の3つが重なるのは年に1回だそうです。


ということで

お財布を新調しました!!(*^^*)



きゃーかわいー"(∩>ω<∩)"

写真じゃ本当の可愛さが伝わらない〜。

光沢があってピカピカで、銀色のペイントが散りばめられていてキラキラするんです🎶


macromauroというブランドで、このペイントシリーズは1点物。

全く同じデザインのものは無いのです〜!!


生で見れなかったので買うのを躊躇していましたが、思い切って買ってよかった🎶



裏はこんな感じ🎶

気に入るお財布に出会えると嬉しいですね◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊



さて、クロスステッチのコーナーです*°

相変わらず去年の気温のステッチの最中でほとんど進んでおりません…(涙)



9月11日分まで…!!

まだまだピンクゾーンが続きそうです。


人から言われたことなんですが、
女優のお仕事ってどれだけ努力しても時間をかけても結果が出たり報われるか分からなくて。

でもクロスステッチってコンスタントに続けていれば必ず完成するし、達成感もあったり成果が目に見えて残る、だから楽しいんじゃないかって。

今まで漠然と持っていた不安を、クロスステッチが埋めてくれてたり、癒してくれてるんじゃないかって。

それを聞いて、すごく納得しました。
もちろん細かい作業が好きだし、絵の書けない自分でも素敵なデザインを形に出来るのが楽しいのもあるけれど。
クロスステッチになぜハマったのか、
深層心理はそこなのかなと。

今後もコンスタントに、マイペースに続けていきたいです。


久しぶりにお友達のももちゃんとランチに行ってきました(*^^*)



美味しいカオマンガイを食べて〜

ケーキを買って私のお家でおしゃべり🎶

夜は占いがしてもらえるスナックに一緒に行って(´>∀<`)ゝ

ももちゃんすっごく楽しそうにしてたから良かった〜🎶"(∩>ω<∩)"


ももちゃんといる時が1番爆笑してる気がします(*^^*)


友達と一緒にいると私の方がたくさん喋って笑わす?(笑われてる?)ことが多いのですが、ももちゃんといると、相づちとかお互いの間が面白くて爆笑しちゃうんです(笑)


有難いですね。


あっ今日はもう1つ、

長野旅行に行ったお話を٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


メインはこちらの舞台を観ること!!



三谷幸喜さん作・演出の「笑の大学」。

映画では観たことはありますが、舞台で観たいとずっと思ってたんです!


1996年に読売演劇大賞で最優秀作品賞をとって、1998年以降は舞台化されていなくて。

だから上演チラシを観た時はびっくりして、

「絶対行こう!!」と決めていました。

が、しかし東京のチケットは即完売…。

あんなに準備万端にして待っていたのに!!(笑)

取れない時は取れないですね(笑)


どうしようかな…とサイトを見ていたら、

長野ならまだ買える…!!と知って長野行きを決めました(´>∀<`)ゝ


期待通りの面白さ。

いや、それ以上かな。

内野聖陽さんと瀬戸康史さんの2人芝居。

脚本が凄いのはもちろんですが、役者もすごい。

テンポ抜群でしたね。

2人の関係性が構築されていく様子は本当に見もの。

途中お腹を抱えて笑うほどで、客席全体が楽しんでいるような感覚があって、舞台の醍醐味を久しぶりに感じました。

カーテンコールはスタンディングオベーション!

久しぶりに観たなぁ。




舞台を観る前に、少し長野観光もしたいなぁ〜と思っていたのですが…

えぇ!?Σ( ˙꒳​˙ )






Oh…!!

まさかの雪(笑)


寒っ(笑)

でも雪化粧した景色がとっても綺麗で旅行中ずっと癒されました。




あっという間に積もりましたね。


最初に行ったのは松本民芸館。


日本だけではなく世界中の民芸品が所狭しと並んでおりました。

趣があってしみじみしちゃったな。




手毬〜🎶

どれも繊細で可愛い。

私も作りたい〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



お昼はしづかさんでランチ🎶



名物?の山賊焼きを頂きました*°

にんにくがきいてて美味しかった〜

ご飯とめっちゃ合いますね( * ॑꒳ ॑*)


そこからホテルにチェックインして〜

すぐに山屋御飴所へ。




歴史を感じる建物。

創業はなんと346年前という老舗の飴屋さん。

ここでは飴作り体験が出来るということで、前々から予約してました(´>∀<`)ゝ


飴を作っている最中は写真が撮れず(笑)


飴の作り方を聞いて、

あたたかい飴をねりねりして、伸ばして、くっつけて切って、



こちらの機械で挟んで、上からすりすりすると、コロコロと分裂して、




この左側の袋の中の飴が完成します(´>∀<`)ゝ🎶←雑


機械でこすらず、ぐるぐると巻いて形を整えたペロペロキャンディーも出来ました🎶


出来たての柔らかい飴はとっても美味しいのですが歯にくっつくくっつく(笑)


とても優しく丁寧に教えてくださった職人さん、ありがとうございました"(∩>ω<∩)" 


その後さっき紹介した舞台を観て、夜ご飯は信州味噌を使った味噌ラーメン(((o(*゚▽゚*)o)))





麺処 佐蔵さん。

美味しかった〜♡

ラーメン食べたの久しぶり🎶


次の日は帰りしなに蓼科大滝へ。

前日の雪が残っててどこも幻想的な風景。



自然の神秘。

何十年、何百年(もっと?)かけてできたであろう景色。

氷柱とか見たのいつぶりだろう。

苔も綺麗。


足もとは滑ってちょっと危なかったけど、それも冒険感あって楽しかった(´>∀<`)ゝ




パワーもらったなぁ。

旅行、定期的にしたいな。


最近はひろーい世の中で、せまーい世界に生きてる感じがしていて。

自分の考え方次第なんでしょうけど、せっかく生きるなら必要としてくれる人と一緒にいたいなって思います。(あと心が穏やかでいられる人)


「必要とされる人間になろう!ならねば!」って頑張ってたのが裏目に出てるのかな。

必要とされることで自分に価値を感じられる、のは確かですごく大事なんだけど何でも程々に、がいいのかな。

すみません、とりとめのない一人言です(笑)


今年の目標に「肩の力を抜くこと」を追加します。



最後にAudibleのコーナー🎶
①結局、「手ぶらで生きる女(ひと)」がうまくいく/エミチカ
②もし後1年で人生が終わるとしたら?/小澤行俊
③仕事は楽しいかね?/デイル・ドーテン
④人間ってなんだ/鴻上尚史
⑤だから、あなたは愛されないの/野嵜覚令
⑥’’一生美人力’’人生の質が高まる108の気づき/齋藤薫

感想は…今回はちょっと書く元気が無いのでタイトルだけで。
でもどれもとても良かった。
イチオシは③かな🎶


今日は竹内結子さんのお誕生日。
綺麗で可愛くて品があって、本当に憧れでした。
毎年必ず思い出す、この日。
エイプリルフールなんだから、嘘であってくれたらいいのに。
生きてて欲しかったな…。と心から思います。
本人からしたらそんなの知ったこっちゃないと思いますが…竹内結子さんがこの世からいなくなってしまったことは、色んな人に影響を与えていると思います。


最後にブレブレの自撮り写真を添えます。



躍動感あるでしょ(´>∀<`)ゝ笑

夜桜、雨だったけど綺麗だったな*°

皆さんもお花見楽しんでくださいね🎶



いつもいいねやコメントありがとうございます*°
とっても嬉しいです(*^^*)

フォローもお待ちしております*°

☆未幸(みゆき)

27歳(1995年8月12日生まれ)/獅子座/亥年/A型

埼玉県所沢市生まれ、愛知県稲沢市育ち。
15歳の時から名古屋の養成所に通う。高校時代は演劇部所属。上京して約7年半以上〜。
約10年お芝居を仕事にしていました。

女優を経て、これからのみゆきちゃんに乞うご期待…!!(*¨*)*°

粋で素敵な女性になることが目標。
日記は約7年間続けてます*°
このブログは成長記録です。(2015年6月14日〜)