未幸(みゆき)です*°

暖かくなったり寒くなったり〜
三寒四温ですね〜。
皆様は体調を崩されたりなどしていませんか??

えっ…もう2月さん終わったんですか…?👀
とびっくりするくらい毎日があっという間に感じます。

なんか2月は詰め替えるものがすごく多くて(笑)
ついタイトルにしちゃった(´>∀<`)ゝ
スキンケア用品や、シャンプー系、洗剤系などなどあらゆる物が無くなって(笑)
いつもバラバラなのにそういう事もあるんですね〜。
家電が壊れる時期が重なる、みたいなものかしら(笑)



さてさて、
今回のメインネタはこちら…!!👀*°



このブログの読者さんであればすぐ分かるはず…!!♡笑



みんな大好きとうふです♡笑


久しぶりに会いにいきましたっ




愛くるしい後頭部♡




ちょっと撮れ高が少ない今回…

日曜日の午後に行ったからすごく混んでて(笑)

人が多いのもあって写真撮るのを少し躊躇してしまう💦


猫ちゃんがいるスペースに入るのにも20分くらい並びました。


あーかわい〜。


私は入ってすぐにとうふをロックオンしてずっととうふについてまわってました(笑)


鬱陶しそうなとうふに気付きながら(笑)


おやつのアイスだけは私の指をガシッとおさえて

食べてくれました♡♡


(おぬし、手を動かすでないぞっ)


相変わらず可愛さが爆発していましたが、とうふはすっかり大人になっていました。

ちょっと寂しい…👀

つんつんも増してたな。

可愛いからたくさんおやつもらってそうで、健康面が心配。

わたしもあげちゃったけど…完全に人間のエゴや…(;;)



この猫カフェで年に2回ほど抱っこしてチェキを撮れるイベントがあるので、いつかそこでとうふを抱っこすることを夢見ています( ¨̮ )‪︎♡


今回も最高の癒しをありがとう〜

とうふだいすきだよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


 


そうそう、父が東京に遊びにきてました(*´д`*)


そこでどうしてもスライムのベビーカステラとホットケーキが食べたい…!!とまさかのホットケーキミックスを持参で私のお家に現れました(笑)


そしてこちらのスーパーで生クリームと苺を調達(笑)

本気度すごいな(´>∀<`)ゝ


というわけで前回のブログで紹介した大失敗からのリベンジを🔥


じゃじゃーん"(∩>ω<∩)"



え、めっちゃ可愛くできた…!!♡

これはお店レベルなんじゃないか👀✨


ベビーカステラも周りはサクッとしてて中はふわふわで大成功🎶




出来たてのホットケーキって美味しいですね(*^^*)♡

苺と生クリームと食べてるとこれはショートケーキ食べてるみたい🎶(´>∀<`)ゝ


めっちゃ美味しいっとパクパク食べる父(笑)

良かった良かった(笑)



そのあとは一緒にランチへ〜(((o(*゚▽゚*)o)))



すぐ写真撮るんだから(笑)





もぅっ(笑)

最近髪をばっさり切ろうかな〜なんて思ったり。

久々に前髪作るとかも良いかも。

めっちゃ印象変わるからなぁ〜。

悩みどころです。




安定の海南チキンライスと、チャーハン"(∩>ω<∩)"
何のチャーハンだったか忘れちゃったけどびっくりするくらい美味しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

お父さんも大満足そうで良かった🎶
元気に東京に遊びにきてくれるうちは安心です(*´ω`*)*°


さて、クロスステッチのコーナーです(*^^*)
今は週に1、2時間できれば良い方なので全然進みません^^;

全面刺しが終わってからは気温の作品に戻っています。



これで7月上旬くらいまで終わりました。

うん、まだ半分なんですね(笑)

これをしっかり終わらせてから新しいのを始めます…。

既に去年の気温だし(笑)

作りたいのたくさんあるから、それが原動力になってます🎶




うん、どの角度から見てもかわゆい🎶




糸ぴろーん。

全体像可愛い〜"(∩>ω<∩)"


のんびり進めていきます*°



今年はなかなかのペースで映画館に行っております!!

じゃーんっ



タイタニック〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

タイタニック特集ブログを書いたこともありましたね。


DVDで3回、オーケストラ演奏のを1回、今回で5回目ですね、多分(´>∀<`)ゝ


大画面でレオ様の瞳を観たい!!

ローズとジャックがらぶらぶしてるところを観たい!!

それだけ観れれば満足(´>∀<`)ゝ♡


ただチケットがすごい人気で、平日も満席。

さすがタイタニック、需要があるんだなぁ〜って嬉しくなりました。

2週間の特別上映だったというのはありますが、これからも定期的に上映してほしいです🎶



タイタニック観て泣かなかったの初めてかも。

さすがに新鮮さが薄れたのか…(笑)

隣の女の人がめっちゃ泣いてたから涙が引っ込んだか…(笑)


そしてまさかの3Dだったのですが、2Dより没入感があって良かったです🎶



もう1つ観たのはすずめの戸締まり(*^^*)



絵も綺麗だったし内容もユーモアが溢れてて良かったと思うのですが…全然映画に集中できませんでした。

子どもはずっと泣いてるし…良いシーンで若いカップルが間違えて客席に入ってきて騒ぎながら帰っていくし…。

新海さんに申し訳ないくらいでした。

あのレベルだったらちょっとスタッフさんに文句も言いたくなるなぁ、お金払ってるわけだし。

私が親なら客席から出るけどなぁ、周りに申し訳なくて。

子どもだから仕方ないでしょって思っているのか。うーん、子どもが来ないような立地の映画館に行くか、夜遅めの上映に行くか、対策が必要ですね(´ω` ; )



次はAudibleのコーナー"(∩>ω<∩)"


2月に聴いた作品は、

①自己肯定感を上げるだけで最高の恋がすぐ叶いました。/YUKA&れいたま

②潤う女はうまくいく/ハートリー・明子

③人は顔をみれば99%わかる フランス発・相貌心理学入門/佐藤ブゾン貴子

④日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと/本田晃一

⑤恋人夫婦 大切な人と幸せな毎日を送る51のヒント/松永真樹


Audibleには毎月1500円払っていますが、今のところ5〜8冊/月 ほど聴けているのでまぁ御の字かなと思います*°

毎日の通勤時間や、家事をしながらなど1.4倍速で聴いていて、もっと工夫すればたくさん聴けそうですが、あまり頑張って聴くと疲れてしまうので無理はしないようにしています( ˘ω˘)


控えめに言って超おすすめサブスクです♡

Audibleのおかげでゆっくり読者に勤しむ時間ない私でも、様々な価値観や人柄、経験談に触れることが出来ています。


荷物にもならないし、タイトルや目次だけ見て直感でダウンロードして、5分くらい聴いても興味が出なかったらやーめよってできますし🎶


本当に面白い本に出会った時は帰り道が楽しみになったりします🎶


自己肯定感を上げることに関しては本当に苦手で、①を聴いた時はもう耳が痛くて痛くて(笑)

あ〜本当にこの通りすぎてすみませんって感じでした(笑)

この本は恋愛に特化していましたが、これは日常生活全てに言えること。定期的に聴いて耳を痛めないといけないリストに加えました(笑)←すごい褒め言葉


1番印象的だったのは、「もし恋人や友人、家族などの大切な人が落ち込んでいたり、ミスをして悔やんでいたりした時になんて言葉をかけますか?大丈夫だよ、気にしなくていいよ。そんな時もあるし、あなたは悪くないよ。自信を持って。などの優しい言葉をかけてあげると思います。それが自分自身に対してはどうですか?同じような言葉をかけてあげていますか?なんてダメな人間なんだろう、何をやってもできなくてどうしようもないやつだ。なんて思っていませんか…?」

てきな内容。

確かに…。自分に対しては平気でひどい言葉を使ってしまっていました。そんなこと周りの人には絶対言わないのに。

癖になってるから、そういうのは意識して、繰り返し思い出していかねば…。


②はそんなに期待していなかったのですがすごく良かったです🎶

大事なこと、詰まってましたよ🎶



③の相貌心理学って初めて聞いたのですが面白かったです!!日本で言う、人相占い?みたいなものがフランスではしっかりとした学問になっていて、相手を見た目で判断するために使うのではなく、その人とのコミュニーケーションや理解を深めるために使うそうです。

とてもいい。学んでみたい。


④は日本のウォーレン・バフェットと呼ばれている、竹田和平さんのお話。著者の本田さんが身近にいて感じた気付きや和平さんの凄さを語っていました。何をとってもスケールが違うし、愛に溢れた方だったんだなぁ…という印象です。

「どうしたら相手が喜ぶか?」というのが常に主軸。それを自然にしていたら、周りに人は寄ってくるし、困っていたらその人を助けたいと思うし、その素敵な循環を生み出している人だったんですね。


⑤はなんかSNSで見たことあるなって言う人だったので聴いてみたのですが、ずっとのろけてて良かったです(笑)

いや、のろけじゃなくて真剣に書いているんですけど(*^^*)


とにかく奥さんが大好きで、奥さんを世界一幸せにすることが目標の著者さんがどういうことを心がけているか。夫婦になって、子どもが出来ても恋人のように仲良く居続けるためにどうしていったら良いかを経験談をもとにまとめた本でした。


内容もとても良かったのですが、

私は奥さんや彼女が大好きすぎる人が大好きなので、全編微笑ましい気持ちで聴けました(笑)

パートナーの悪口を言う人には一切の魅力を感じないのですが(照れくささからだったとしても。)、好きすぎるあまり周りに自慢してたり、幸せエピソードを話してくれる人は大好きです"(∩>ω<∩)"


旦那さんが書いているけど、奥さんの名前が何回出てきたか分からないほどで、常にコミュニーケーションをとって、2人で解決策を導き出してきたんだなぁっていうのが伝わりました。

結局、そこが1番大事なんだと思いました。


以下良かったところメモ↓↓↓

・気持ちはぶつけて、感情はぶつけない

・未来会議をする。これからどんな人生を歩みたいか、どんなことをするのが幸せか。週に1回でも月に1回でも。

・心まで届くありがとうを伝える

・仲直りのサインをつくる

・お互いの不完全を認め合う

・2人の正解の中で生きる

・お互いの人生の味方でいる


他にも3冊くらい読んだのですがおすすめできる本だけブログには載せております(´>∀<`)ゝ


Audibleでおすすめの本がある方がいたら教えてほしいなぁ〜(*´д`*)*°


今日はちょっと短め??ですが、ここら辺で。

また1ヶ月後にお会いしましょう〜(*´ω`*)*°




いつもいいねやコメントありがとうございます*°
とっても嬉しいです(*^^*)

フォローもお待ちしております*°

☆未幸(みゆき)

27歳(1995年8月12日生まれ)/獅子座/亥年/A型

埼玉県所沢市生まれ、愛知県稲沢市育ち。
15歳の時から名古屋の養成所に通う。高校時代は演劇部所属。上京して約7年半以上〜。
約10年お芝居を仕事にしていました。

女優を経て、これからのみゆきちゃんに乞うご期待…!!(*¨*)*°

粋で素敵な女性になることが目標。
日記は約7年間続けてます*°
このブログは成長記録です。(2015年6月14日〜)