未幸(みゆき)です(*^^*)


1月下旬はとんでもなく寒かったですね…!!^^;

雪が降った地域も多かったみたいですが皆様大丈夫でしたか…?💦


もう何をするにも寒くて。

おてて洗うのも息をするのも痛いくらい冷たい、常温の水は冷水だし、化粧水も冷たすぎて肌が引き締まる〜(笑)


そして静電気で髪がふわふわバチバチしてしまうのもいや〜(;;)

ってこんなことがいやだって言っていられるうちは幸せだなぁなんて思ったり。



今年のお正月は帰省しなかったので、東京の親戚のお家に年始のご挨拶に行きました🎶


そういえばお正月にお邪魔したのは初めてだなぁ〜って思っていると…



きゃーっ♡!!お雑煮が出てきた〜♡


そしてとても美味しい…👀✨

本当にいつも何を頂いてもめちゃくちゃ美味しいんですよね〜"(∩>ω<∩)"

実家以外のお雑煮って食べることほとんど無いから新鮮。

人参がかわいくカットされてたり細かいところまで気を配られている…。

お料理を習いに行きたいくらいです(笑)




黒豆と、自家製の里芋のお漬物。

見ただけで美味しい!!と言ってしまう(´>∀<`)ゝ笑

間違いないやつ。




さらにブリ大根。

大根がやわやわでしみしみ🎶

美味しい〜

和食最高〜



からの〜


すき焼き!!👀


って何品出てくるんだ…!!Σ(゚д゚;)と、いつものことなのですが(´>∀<`)笑


わざわざ私のためにプチすき焼きを作ってくださるなんて〜

幸せ〜

しかもめっちゃ美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))🎶



見事完食して、

「お腹いっぱいすぎる〜」となっていたら、

次は揚げまんじゅうやら、かりんとうやらオススメのお菓子が出てくる出てくる(笑)


まるまると太らせて食べる気なんだなきっと(´>∀<`)ゝ♡


親戚のお家に行くとわんちゃんたちがたくさんいるのですが、ほぼ毎年増えてますね(笑)





今年は5匹になっていました( ¨̮ )‪︎


みんな可愛くて、私が部屋に入るとぴょんぴょん跳ねて体当たりしてきます(笑)


もう何度か会っているけど果たして覚えていてくれるのかは謎です…(笑)



あ〜楽しかった"(∩>ω<∩)"*°


いつも変わらず温かく迎えてくださることに感謝です。




今年の初詣は

三峯神社に行きました(*^^*)


どこがいいかな〜って調べてて、

自分と相性の良い神社がこの神社だったのと、

なんか良いなってホームページ見てて思って。



豪華な装飾。

とっても綺麗で1つ1つ見てしまいました*°


毎年恒例のおみくじですが、今年は末吉でした(´>∀<`)ゝ笑


「龍の天上する如き幸運きたる」って。

どんな幸運でしょうね。



いつもいつでも

人とのご縁を大事にしていれば、きっと大丈夫。

自分が対応出来ないほどに増やすのはやめました。限られた時間の中で大切したいものに注力できるように、自分も大事にできるように。元々あまり生きることに執着もなくて、たまに自暴自棄にもなりますが(笑)

そろそろ上手くコントロールしないといけない気がしてます。





さてさて、クロスステッチのコーナーです🎶


大変お待たせしました…!!

(待ってないか(笑))


ついに、ついに完成しました(((o(*゚▽゚*)o)))



制作期間 2022.4.17〜2023.1.1
16ct Aida
横40×縦32cm
DMC 40色
260×377stitches
メーカー Merejka「Song of Summer」




ひょえ〜8ヶ月くらいかかっちゃった〜^^;


夏〜秋に完成させたかったんですけど(笑)




でも完成させられてよかった。

達成感すごいです。



細かいところまで妥協なし!!

間違えたらちゃんと直して、誤魔化すことなく最後までやりきりました"(∩>ω<∩)"




年末年始にラストスパートをかけました(´>∀<`)ゝ






初めての全面刺しでしたが、楽しかったですね🎶

絵の描けない私がこんな素敵な絵を描けることに感動します。

あ、描いてはないのかしら(笑)



温かく見守ってくださった皆様、ありがとうございました(*´ω`*)*°




そうそう、年末の出来事で書きたいことがあったんです🎶



年末恒例の普天間かおりさんのコンサート♡!!

今年はクリスマスイブに行われました*°

珍しいですねっ*°




いつもご一緒してくださるご夫婦と♡


近況報告会ですね(´>∀<`)ゝ


最高のコンサートでした。

いつものLIVEより神々しさを増す普天間さん。


この日は新曲もだして、生披露〜(((o(*゚▽゚*)o)))

すごく良かった〜

ド直球の恋愛ソング。

「あなたがいいの。あなたにそばにいてほしい。」そんなサビにきゅんとしてグッときました(´>∀<`)ゝ


もちろんCDも買ってお家で何度も聴いたのですが、初めて生で聴いた時の感動が忘れられない。



その後はショッピングへ🎶

素敵なピアスをプレゼントして頂きました…♡


じゃーん。



パールのピアスです。





「前まではダイヤとかきらきらしたものが好きだったのに、パールを選ぶなんて…♡大人になったわねみゆきちゃん♡」

と感慨深そうにされていました(´>∀<`)ゝ


いつも本当の娘みたいに想ってくださっています(;;)♡


なんかパールのピアス、欲しかったんですよね。

品があって素敵で。

最近シルバー系が好きです。

前はゴールド系ばかり着けてたのに。

好みが変わったのかも。



そのあとは超高級中華料理屋さんに連れて行って頂きました…!!(*/ω\*)キャ



渋谷駅近くのセルリアンタワー。


初めて入るぅ。



ばばーん!!


フカヒレの姿煮…!!"(∩>ω<∩)"

テレビとか写真でしか見たことないやつだ(笑)


約120g1人で食べました…。

なんという贅沢でしょう。

一生で最後なんじゃないかと思いながら食べました(笑)

まわりのあんかけ?スープ?部分が美味しいすぎて。

出汁がすごいでて「なんじゃこりゃあっ👀」って(笑)

絶妙な美味しさ…。

フカヒレも美味しかったですがスープ部分旨味が凝縮されておりました。





エビチリだーいすきっ🎶

プリプリの大きな海老…"(∩>ω<∩)"ワンダフルッ




牛肉のオイスターソース炒め。

このお肉…美味しすぎて。

1つ1つのクオリティがすごい。





五目おこげ!!(((o(*゚▽゚*)o)))



動画をご覧ください( ¨̮ )‪︎

じゅわわわわ〜って。


高級中華料理店のおこげ食べてみたかったんです…!!

嬉しい。

美味しい。

楽しい。




油淋鶏(*´ω`*)





麻婆豆腐。


とっても辛かったけど美味しかったぁ〜



坦々麺。

もうお腹いっぱいすぎてほんの少ししか食べられなかったけど麻婆豆腐に比べるとマイルドで美味しかった〜。




最後のデザート!!♡

ココナッツミルクの横にあるのは…ツバメの巣でございます。



ツバメの巣…!!食べるんだ…それ…(笑)

というくらい無知な私(´>∀<`)ゝ


楊貴妃も食したという高級食材。


初めて食べた…👀

シロップの味しかなかった…(笑)

あとプルプルしてる。ところてんみたいな。



これで私も「フカヒレとツバメの巣食べたことあるぜ!!」って言えるぜ!!←


ご夫婦様、幸せな時間をありがとうございました(*´ω`*)*°



あっそうだ!!とってもおすすめしたい映画がありまして。




今年初の映画館での映画鑑賞🎶

みなとみらいのkino cinemaに行きました*°


なんか洋画の恋愛ものがみたいな〜って思って、なんとなく良さそうって思ったのがこちらの

「離ればなれになっても」。


イタリア映画で、2020年に公開されたものだそうです。

コロナ前に撮影されたのかな。


人生をぶわーっと感じられる作品でした。

もちろん好みは分かれるだろうけど、

人生は色んなものを繰り返すし、その時の選択が合ってるか間違ってるかなんて分からないけど、

後悔する必要もなくて、自分に正直に生きればいいなって。

誰も自分の人生に責任はとってくれないし、自分を幸せに出来るのも自分。

自分1人でも幸せで、誰かといたらもっと幸せ、がいいな。


感想を書くとめちゃくちゃ長くなりそうなのでこの辺で(´>∀<`)ゝ




さてさてAudibleのコーナーです🎶

最近聞いて良かったのは以下のリストです〜。


①20代で得た知見/F

②いつか別れる。でもそれは今日ではない/F

③夢をかなえるゾウ0 ガネーシャと夢を食べるバク/水野敬也

④アドラー心理学を実生活に取り入れてみた/小泉健一

⑤愛を伝える5つの方法/ゲーリーチャップマン

⑥わたしたちが27歳だったころ 悩んで、迷って、「わたし」になった25人からのエール



いやぁ〜今回は①が本当に強烈でした。

Fさんて全然知らなかったんですけど、心に残る言葉がたくさんで。

日頃の想いを言語化してくれてありがとうって感じ。

絞るのが難しいのですが、いくつかご紹介しますね。


まず、

「20代の人生は、忘れがたい断片にいくつ出会い、心を動かされたかで決まる。私はその断片を20代で得た知見と名付けることにした。」

というのがタイトルの由来。



「死にたくなったら寝ろ、解決しない問題は書け、大人も大人が何かを知らない、期待しない方が楽だが退屈は生活の毒。流行より100年先も成立するクラシック、永遠は存在しないが永遠のような一瞬は集める価値がある。



「そもそも好きってなんでしょう、愛ってなんでしょう。それだけ心を捧げてもいい特別なものに出会うためににはまず、お友達や流行りのものと群れていては決して見つからない。

だからこそ孤独であれ。ただし、私はここにいると叫び続けろ。」←これが1番好き。




「絶望するな、しかし生き急げ。好意は早く伝えた方がいい。だってすぐに消えてなくなる。欲しいものはすぐ買った方がいい、物欲にも賞味期限がある。死にたさのたぐいは消えない。だから諦めて飼い慣らした方がいい。」



「最も痛々しい思い出が、それでも1番美しい。」



「好き嫌いをはっきりさせる、それが20代の大前提です。シンデレラはいません。白馬の王子様もいない。でもどこかに特別な1人がいる。同じような魂を持つ、孤独な人がいる。

そんな1人に出会うまで、とりあえず1人で生き延びるとよろしい。そんな1人に出会うまで、訳の分からないことを言い続けていたらよろしい。」



「私たちが夢中になるのは全てを語ってくれない人。」



「恋愛の目的とはお相手に最高のトラウマを与えることだと思う。もう二度としらふでは歩けない夜道を与えること。できればディズニーなんか二度と行きたくないと思わせること。即ち上等な嫌がらせ。記憶の破壊。1人の人間として台無しにすること。」




「努力は夢中に絶対に勝てない。」




「人は、自分が優しくされた方法でしか人に優しくできない。人は自分が救われた方法でしか、人を救えない。キスされたやり口でしかキスできない。人から受けた愛しか人は人に与えられない、とても悲しいことに。オリジナルだとか唯一無二の何かなんて崇高なものはこの世に存在しない。誰もが誰かの複製、いっさいはかりもの。そしてこの世はかりもの競走。

人は出会った人によってしか自己を形成できない。でもそれだけでは世界はあまりに窮屈でしょう。この世界を突破する方法が一つだけ存在します。人は、見聞きした言葉しか話せません。でも見聞きした言葉は出会った人のものである必要はない。」


「本を読まないということはその人は孤独ではないという証拠である、と太宰治の金言、

そこには羨望がまじっている、嫌味が滲んでいる。」



と、紹介しすぎたかしら(´>∀<`)ゝ


この勢いで続けてFさんの②を聴きました。


とっても良かったけど、付き合うことと、結婚することをつらつらか書き連ねているこの部分がすごく良かったので共有させてください*°

↓↓↓


「付き合うのは2人でいると楽しいからだ。快楽を最大化するためだ。


結婚するのはどちらかが病める時や貧しい時、その不幸を最小化するためだろう。



付き合うのは相手の内面も外見も愛するからだ。


結婚するのは相手の欠点をも愛して世間から守り抜くためだ。



付き合うのは待ち合わせをするためだ。


結婚するのは待ち合わせをしないためにするものだろう。



付き合うのはデートする権利を特権的に得るためだ。


結婚するのは相手と無意味で長い散歩に出かけるためだ。



付き合うのは互いを見つめるためだ。


結婚するのは2人で遠くの方を眺めたいからかもしれない。



付き合うのは多少の見栄の張り合いだ。


結婚するのはその見栄も背伸びも終わった場所で本音を引き出したいからだ。



付き合うには理屈が必要だ。


しかし夫婦はあらゆる理屈や論理や好き嫌いをこえたところにそびえ立つべきだ。



付き合う相手はどれだけ幸福を知ってるかが決め手になる。


結婚する相手にはどれだけの地獄を知っているのかを決め手にした方がいい。



付き合うのは現在とちょっとした先の未来を楽しむためだ。


結婚するのはどちらかがいつか死んでしまった時、生き残った方の身体や感情の半分が死んでも構わないという約束を与えるためだ。



「結婚する意味」という言葉はともすれば暴力的な響きをもつ。意味だなんて言葉を人間関係に使うなんておかしい。そこには意味やメリットなんて無くてもいい。むしろ、意味が無いからこそメリットがないからこそ2人の関係は恐ろしい強度を獲得しうるのだ。


長い散歩に出かけた時、ふとずっと一緒に歩いていたいと思えたならそういう相手なのかもしれないと思う。そのシンプルさで人生を決めていいのだと思う。」




③も期待通りというか読んで損はないですね(*´ω`*)

そして⑤がまた素晴らしくて。


簡単に言うと、恋愛関係でお互いが1番愛を感じる方法でやり取りしないと自分が思うように伝わってはいかないし、すれ違ってしまうということ。


その方法(言語)は

肯定的な言葉、クオリティ・タイム(充実した会話など)、贈り物、サービス行為、身体的なタッチの5種類あって。


相手にとって1番大事なものは?

自分にとって1番大事なものは?

を理解し関係を構築していくことが大事、というお話。


恋愛だけじゃなくて、お仕事での人間関係でももちろん使える話ですよね。

相手が何を求めている人なのか、難しいですがチャレンジする価値はありそうです。

アメリカの結婚カウンセラーの人が書いた本なのですが、本当におすすめですっ(((o(*゚▽゚*)o)))

世界中の人が読めば、あらゆる争いごとが減るんじゃないかと思うくらいでした。



いやぁ〜良い本ばっかりだったな、出会えて、読めてラッキーでした🎶



あっ前回のブログに載せていた、ドラクエのベビーカステラですが、早速挑戦しましたよ〜(*´ω`*)



じゃーん♡

可愛いっ。



1つだけキングスライムになってるのが憎いね♡


ホットサンドメーカーも上手に作れたので今回も大丈夫なはず!!♡←フラグ



ホットケーキミックスを混ぜ混ぜして〜🎶




型にいれる〜🎶タノシイ


いざコンロにかけて数分経つと…

鉄板の間からホットケーキミックスがどんどんとびでてきたーっ(;;)!!


でてくるでてくる。


拭いても拭いても。


でてくるでてくる。


ミックスを入れすぎたみたいですね…。


コンロがべちょべちょに(´>∀<`)ゝ


まぁいいや、と両面焼きまして

あけてみると…



ほうっ👀


想像とは違ったけどこれはこれで美味しそう。


あっ…!!

焼く前に油ひくの忘れてた…Σ(゜Д゜)ガーン


というわけで全然鉄板から剥がれず、無理矢理剥がしたらスライムたちはのっぺらぼう…。



稀に見る大失敗でした(笑)

それを食べながら2回戦に突入。



そして…


んー??

全然膨らんでないな…。

まぁいいや(笑)




うん、まぁまぁかな(笑)

もうホットケーキミックスを一気に使いたくなって、スライムのホットサンドメーカーの方で大きいのを焼いちゃいました(´>∀<`)ゝ



リベンジ回を次回のブログでしますのでお楽しみに(´>∀<`)ゝ



最後に最近見つけためちゃくちゃ可愛いワンピースを共有して終わります…(´>∀<`)ゝ



どれもすごい可愛い…♡

真ん中のと左下のグレーのが特に可愛い〜。

試着会が月に1回行われているそう…

行ってこようかな(*´艸`)フフ



ということで(笑)

大変長くなりました。


珍しく青いアイシャドウのみゆきちゃんでしめます。


次回は3月1日更新の予定です🎶

お楽しみに(*´ω`*)


いつもいいねやコメントありがとうございます*°
とっても嬉しいです(*^^*)

フォローもお待ちしております*°

☆未幸(みゆき)

27歳(1995年8月12日生まれ)/獅子座/亥年/A型

埼玉県所沢市生まれ、愛知県稲沢市育ち。
15歳の時から名古屋の養成所に通う。高校時代は演劇部所属。上京して約7年半。
約10年お芝居を仕事にしていました。

女優を経て、これからのみゆきちゃんに乞うご期待…!!(*¨*)*°

粋で素敵な女性になることが目標。
日記は約7年間続けてます*°
このブログは成長記録です。(2015年6月14日〜)