未幸(みゆき)です(*^^*)


だいぶ寒くなってきましたが、

12月にしてはすごく暖かいですね。

温暖化かな(;;)


皆様体調など崩されていませんか?



今回は、今年最後のブログです*


久しぶりにみゆきちゃんの写真大量です‹‹\(´ω` )/››


11月最後の土曜日に

ジブリパークへ行ってきました〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))




ほんと久々の地鶏、いえ、自撮り(笑)


ジブリパークはまだ

オープンして間もなくて、大人気!!

チケットが取れないことはよく話題になってますね!!


今回はお父さんが

見事「ジブリの大倉庫」のチケットを当ててくれました(*^^*)


「ジブリの大倉庫」はジブリパークのメインとなっている場所です🎶



ということでおじいちゃん、おばあちゃんも含めて4人で行きました(*^^*)

愛知県長久手市。以前は愛知万博を行っていた場所ですね。

確か私は当時小学生。2回くらい行った記憶があります。学校行事と家族でだったかな。マンモスの牙とか見たような…。



ジブリパークの入り口でパシャリ。

朝9時入場のチケットでした*°

家出るの早くて大変だったけど、ジブリパークに行けるっていう高揚感からかちゃんと目が覚めました(笑)



ちょっと眩しい^^;


今回もたまちゃんのお父さん並に写真を撮りまくるパパ(笑)


私もノリノリでした(´>∀<`)ゝ笑





ジブリの大倉庫の入り口。

この手前で行列が出来ていたので、混む前に先に写真だけ撮りました(´>∀<`)ゝ





冒頭の自撮りの最中を撮られてた(笑)

結構上の角度から撮ってますねぇ。





扉の向こうはお土産屋さん。

めちゃ可愛い〜

早く見たい〜

楽しみ〜(((o(*゚▽゚*)o)))




パパピースが写りこんでる(笑)





興奮のあまりブレる写真(笑)

これは入場すると人数分もらえる、オリオン座の入場券です🎶

15分くらいのジブリ作品が観れます。


早速見つけた!!



まっくろくろすけ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

隠れミッキーのよう(笑)

これはテンション上がりますねぇ。



まず最初に向かったのは、ジブリのなりきり名場面展!!(*^^*)





じゃーん🎶

「千と千尋の神隠し」のカオナシと(((o(*゚▽゚*)o)))

千尋になりきって…はいないです(笑)

カオナシが透けてたので私もちょっと消えそうな顔してみました(笑)


なかなかいい雰囲気に撮れたのでお気に入りの写真♡



それぞれの場面で撮るために並ぶのですが、このカオナシが1番混んでました。

いざ自分の順番がきてもゆっくり撮っている時間は無いのですごく焦ります(笑)

撮り直しを何度もしている余裕はないのでほぼ一発勝負。

ドキドキです(´>∀<`)ゝ




殴られてるのに楽しそう(笑)




シータを受けとる…(((o(*゚▽゚*)o)))

これはかなりテンションあがりました。

よく出来てるぅ。




またしてもシータ!!

BGMも流れていた臨場感たっぷり。




ただ手を伸ばす(笑)




走るポニョの隣で何をすれば良いのか分からず、

ただ手を開く(笑)





うーん、シュール(笑)

「風立ちぬ」ですね。

立ってるだけ(笑)



展示場の最後にこの看板が(*^^*)

すごく楽しかった〜

おじいちゃんもおばあちゃんも

どんなシーンかよく分からずも一緒にやってくれました(笑)


この後はまずお土産コーナーにダッシュ!!

ジブリパーク限定の商品も売り切れてしまうとのことだったのですが、確かに店内の混みようは想像以上。

素敵なグッズがたくさんでゆっくり見たくても

なかなかそれは難しかったです(笑)

人波に揉まれながら見る感じ(笑)



私は朝1の組だったので店内に入ることはすぐ出来ましたが、レジはものすごい行列なので行く予定の方は行く順番を考えた方がいいかもしれませんっ!!(*^^*)



奥の緑の建物がオリオン座。

すごく可愛い世界観。

広くて建物が多いけど圧迫感が無くてなんか気持ちいい(((o(*゚▽゚*)o)))




謎のモデル気分(笑)

忙しくしてたら2キロくらい痩せました(´>∀<`)ゝ

写真で分かりますか?笑




目をつぶってる写真も

面白いので採用(・ω・三・ω・)フンフン





こちらは湯婆婆のお部屋|´-`)チラッ

よく出来てるぅ〜

今にも動き出しそうです。



今までのジブリ作品のポスターとも写真撮影ができます🎶

私は「もののけ姫」が1番好き(((o(*゚▽゚*)o)))




トトロも可愛い!!(*^^*)




ジブリパークは基本写真スポット巡りですね(笑)

アトラクションとかは特にないです。

でもすごく楽しい🎶

ジブリ好きにはたまらんですね‹‹\(´ω` )/››




好きとか言っといて5個くらい観たことないのあるな…(笑)




ネコバスソファー(((o(*゚▽゚*)o)))



ジジ可愛い〜よ〜

パン屋さんリース可愛い〜(/ω\*)




各作品ごとの展示物もいっぱい(*´▽`*)




ナウシカもまた観たいな…‹‹\(´ω` )/››



そしてテンションがめっちゃ上がったのがこれ!!





ネコバスに乗ってみたいという夢が叶いました(笑)


ここは順番とか無くて、自由に撮影する感じでした‹‹\(´ω` )/››




しっぽにも座ってみた(/ω\*)

靴下がネコバス色だった(*´▽`*)




自分でも全体像撮ってみた🎶

開放的。





この飛行船??がかっこよかった〜

上にの方についてる細かいプロペラとかが回ってました(´>∀<`)ゝ




ふふーんって感じ。




そう、マスクがね、取ったり外したりで大変(笑)

肌の擦れが気になる〜。




そしてオリオン座で、「くじらとり」という可愛い作品を観ました🎶

家族内では賛否両論ありましたが、私はとても好きだった。

可愛くて、観てるだけでほっこり。


その後はお昼ご飯(((o(*゚▽゚*)o)))

「大陸横断飛行」というお店以外飲食は無い雰囲気だったので並びました🎶

30分くらいだけど。



最近片足あげて写真撮るのが好きみたい(笑)






美味しそうなサンドウィッチ??がたくさん🎶



ジブリ作品の旗がついてます🎶



みゆきとデートなうで使っていいですよ(´>∀<`)ゝ←冗談です(笑)




ピザみたいなのもあって、父はその中の味噌カツを食べてました(笑)

名古屋感をここで出してくるとは(笑)

そして美味しかった〜♡

私はアボカドたっぷりのサンドウィッチにしました(/ω\*)



ランダムでついてくる旗でしたが、可愛いのを三本GETできました(*´▽`*)


釜爺嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))



このお店の中になんと宮崎駿さんと鈴木敏夫さんのサインが!!\( 'ω')/

ちょっと感動(/ω\*)


ジブリパークの写真、まだまだあるので

次回の記事に続きます(笑)

お楽しみに(*´▽`*)



先月、初めてちゃんとしたクロスステッチの展示会に行ってきました(*^^*)

東京にあるお教室の生徒さん方の作品のようです。

去年から気になってて、今年はタイミングが合ったので行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))


場所は豊洲\( 'ω')/



わーぉ!!★

クロスステッチがずらーり!!

嬉しい〜

他の方が作ったのを拝見する機会ってなかなか無いので、気になっていたんですよね。


そして完全独学の私と仕上がりがどう違うのか…というのもチェックしに行きました(´>∀<`)ゝ笑


1番惹かれたのはこの作品。


Dimensionsというメーカーのキットで、よく販売してるところを見ていたのですが、生で観るとすっごく可愛くて!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ラメ糸も使われていて綺麗で。

小さいからすぐ作れそうだしいいな〜って。





手前のミラビリアも美しいですね。

ちなみに図案は既に持ってます(´>∀<`)ゝ




こちらはテアグーベルヌールの大作ですね。

以前私が作ったジャム瓶のと同じメーカーです*°




いやぁ〜どれも美し〜

多分全部で60点くらい飾られていたんじゃないかなぁ。





これもテア。

キット買おうか迷ってるやつです(´>∀<`)ゝ笑



これもミラビリア(´>∀<`)ゝ

ビーズが沢山使われていてとってもゴージャス。


そしてどれも額が立派だったなぁ。

クロスステッチのキット買うよりも、額の方が高いんですよね(笑)

こだわりだすと余計に(笑)




世界中のクロスステッチのメーカーや商品はほとんど把握してると思っていたのですが、まだまだ知らないのもたくさんあるんだなぁと思いました。

廃盤になってしまっている物は情報も少ないから仕方ないのですが💦


新しい発見もたくさんあって行って良かったです🎶


そして、自分との技術の差は…

全く感じませんでした(´>∀<`)ゝ←

「遜色無いやん!!」って(笑)

一緒に飾ってくれないかな、なんて

調子のいい事も考えてました(๑ー̀ωー́)キリッ


多分表向きは遜色無くても、裏を見ると全然違うんだと思います。

どこまでこだわるか、ですね\( 'ω')/

私は趣味なのでとりあえず今のでいいかな🎶


この流れでクロスステッチのコーナーです(*^^*)



なんと…クロスステッチ部分は完成しました〜(((o(*゚▽゚*)o)))





いやぁ、綺麗じゃないか‹‹\(´ω` )/››




記念すべき最後のひと針はパシャリ。


でもまだバックステッチがたくさん残っておりまして…

年内にはなんとか完成させたい…!!と思っております(>< )꜆꜄


それが出来たら全体写真を載せます\( 'ω')/*°




最後はAudibleのコーナーです(笑)

以前のブログ以降聴けたのは以下です\( 'ω')/


①もしアドラーが上司だったら/小倉広

②年収1億円になる人の習慣/山下誠司

③大丈夫だよ、すべてうまくいっているからね。/斎藤一人

④圧倒的に自由で快適な未来が手に入る 勝間式ネオライフハック50/勝間和代

⑤もっと早く言ってよ。50代の私から20代の私に伝えたいこと/一田憲子



いやぁ〜①が良かった。

アドラー心理学って気になっていたんですけど、もっと他の本でも深堀りしたくなりました。

たくさん項目はありますがその中でも

「課題の分離」って言う考え方がいいですね。

すごーくかいつまんで書くと、

自分の課題と、相手の課題は違って、知らず知らずのうちに相手の課題も自分のせいだと思ってしまったりするんですよね。

相手がどう受け取ってどう行動するかは相手の課題。

これだけ読むとちょっと冷たい感じもするかもしれませんがそんな事ないので、気になる方は調べてみてください(´>∀<`)ゝ


②は、そんなに目新しいマインドは無かったけど自分のモチベーションとか向上心を上げてくれるのには良かったって感じです\( 'ω')/


③はすごくいいです。

斎藤一人さんは前から好きですが。

著書はたくさんあるのでぜひ読んでみてほしいです。

以前感銘を受けたのは、「みかんは主食になれない」みたいな話。(確かみかんじゃなかったかな…。)

ブログに書いたことあったような気がします。


簡単に言うと、

「いいんですよ、みかんは主食になれなくて。というかなる必要も無いです。みかんはみかんのままでいいのに無理にご飯になろうとするから辛くなる。」

って感じだったような。


その人にはその人に合った役目があるんですよね(*^^*)


④は安定の勝間和代さんです。

頭良い人の文章はかっこいい。

知的さがびしびし伝わってくるんですよね〜。

全部は取り入れられないけど、勝間さんの意志みたいなものも感じられて私は好きです。



⑤はタイトルに惹かれて(笑)

そこまで目新しい視点はありませんでしたが、改めて復習をするには良かったかなって印象でした。



他にも聴いていたのですが、

全く耳に入ってこない本も多いんですよね(笑)

全然関係ないことばっかり思いついて考えちゃったりして全然聴けてなかった!!みたいな。

多分今私が欲してる情報じゃないんでしょうね〜。

さっさと切り替えて他のタイトルにすると、びっくりするくらい集中して聴けたりするし。


私がブログに載せているのは、最後まで聴こうと思えたものだけです(笑)←上から目線


簡単な感想文になってしまいましたが今回はこんなところで\( 'ω')/





はい、次回もジブリは続きます(笑)

年明けになるのでいつもと同じように、1日にリセットをします(*^^*)

なので1月1日にお会いしましょう🎶

今年も1年間、
読んでくださった読者の皆様、ありがとうございました。
皆様からのリアクションがあるからこそ、今でもこうやって続けていられます。

それでは、良いお年をお迎えください✨



いつもいいねやコメントありがとうございます*°
とっても嬉しいです(*^^*)

フォローもお待ちしております*°

☆未幸(みゆき)

27歳(1995年8月12日生まれ)/獅子座/亥年/A型

埼玉県所沢市生まれ、愛知県稲沢市育ち。
15歳の時から名古屋の養成所に通う。高校時代は演劇部所属。上京して約7年半。
約10年お芝居を仕事にしていました。

女優を経て、これからのみゆきちゃんに乞うご期待…!!(*¨*)*°

粋で素敵な女性になることが目標。
日記は約7年間続けてます*°
このブログは成長記録です。(2015年6月14日〜)