未幸(みゆき)です‹‹\(´ω` )/››


11月のわりには暖かいかも??という日々が続いていますね。

扇風機を綺麗に拭いて、電気ストーブや、電気毛布をいそいそと出しました( n・ω・)n”


電気代がまた気になる季節ですね…!笑



最近はあまりお出かけができていなのですが、

10月の秋晴れの日に「もみじ市」

というイベントに行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))


初めての京王多摩川駅。



もみじ市って貼ってある(笑)


駅から歩いて5分くらいで会場に着きました。


あら、写真は曇天(笑)

この後晴れました(笑)


毎年開催されているようですが、コロナの影響もあり、中止の年もあったそうです。



フリーマーケットみたいな感じかな?と思っていましたが、「個人」ではなくお店を持っている方々が小さなテントの中で創作品を販売しておりました( n・ω・)n”

なんて言うんだろう、マルシェ?(笑)


ハンドメイド作品を見るのが好きな人におすすめかも🎶




食器類はたくさんありました(*^^*)

おちょこも小皿も可愛い〜



ガラス?

きれい〜‹‹\(´ω` )/››




透けてる〜


もっと色々感あったのですが

どこに行っても人が多くて写真があんまり撮れませんでした💦


私の戦利品はこちらっ


ソックスブロッカーです(((o(*゚▽゚*)o)))

靴下を編んだ時に履かせて、形を整える時に使いますっ。

が、しかし登場するのはいつになることやら(´>∀<`)ゝ




こちらは変わり種(笑)

お金を払ってコインを買ってここに入れると、何か絵を書いてくれて、出してくれるらしいです(笑)

何がでるのか分からないのと、10分くらいその場で待たないといけないということでやめましたが…(笑)

でも人気でした(*`ω´*)


そしてハンドメイド作品以外にもフードも充実してました🎶

私が気になっていたのはこのうずまきソーセージ(((o(*゚▽゚*)o)))





いざ並び始めたら、前の方からこれを受け取りました。



なるほど。最後尾札(笑)

記念に写真を撮ってすぐまた後ろの人に渡しました(´>∀<`)ゝ

こういうの楽しいですね🎶



そこから20分以上並び〜



ついにお店の看板のところにたどり着きました!

もみじまきちゃんて可愛い"(∩>ω<∩)"




次々に焼かれるもみじまきちゃん。


無事に購入。

日焼けしないように食べるのに精一杯で、手が足りず写真は撮れませんでした(´>∀<`)ゝ笑


他にも美味しそうなものがたくさんあって、来年も行きたいな〜って思いました(((o(*゚▽゚*)o)))



あっこれ可愛いので見て欲しいのですが、

最近頂いたマグカップ。


お湯を注ぐと…



パッと華やかな猫ちゃんに(*ΦДΦ)

これは可愛い〜

色が変わる系は流行りですね(*^^*)



あっ久しぶりに新しいバッグをお迎えしたのでこちらも見て欲しいです🎶

色んなスカーフ巻いてみました*°




全部同じバッグなのに、スカーフで全然印象が変わる♡

どれも可愛い〜*°

皆様は何色が良いと思いますか??




他の結び方もしてみました*°

私はやっぱりピンクがいいかなぁ🎶

バッグの色にすごく合ってる気がします(((o(*゚▽゚*)o)))


前回の記事に引き続き、

Audibleで読んだ本をご紹介します*°

①同志少女よ、敵を撃て/逢坂 冬馬

②きれいになりたい気がしてきた/ジェーン・スー

③推し、燃ゆ/宇佐見 りん

④おいしいごはんが食べられますように/高瀬隼子

⑤常識の1ミリ先を考える。〜あなたの着眼点を変える15講〜/長倉顕太


前回書いていた時は、まだ小説をAudibleで聴いたことがなかったので、いくつかチャレンジしてみました(*^^*)


とにかくすごかったのは①です。

2022年に本屋大賞を受賞。Audibleの再生ランキングでも長く上位にある作品でした。

ただ15時間あるし、小説は倍速で聴きたくないので迷っていたのですがせっかくなので!!‹‹\(´ω` )/››


結論から言いますと…本当にすごかった…!!←小学生の感想(笑)


戦争を経験したぜ…。

という気持ちになりました。

実際はもっともっと悲惨なのは承知の上ですが…胸を痛めながら聴いていました。


小さな村で平和に暮らす少女(セラフィマ)がある大きな出来事により狙撃兵になって戦争を経験していきます。


どんどんセラフィマと自分が重なっていき、「私はこれからどうなってしまうんだろう。」という不安を抱きながら最後まで聴き進めました。


道中、仲間をたくさん亡くし、自分もいつ死ぬか分からず、何が正しいのかも分からず、人を殺すことへの葛藤が興奮になり、いつしか淡々とした作業になり、戦争とは何なのかを考える、自然とその体験を主人公の少女と一緒にしていくような感覚。


絶対現実では経験したくないです。

私は殴り合いとか血の出る作品は苦手で、気持ち悪くなってしまうのですが、この作品も通勤で聴いたりして、すごいどんよりしてしまいました(笑)


ロシアが舞台でしたが、それはいつ日本になるか分かりませんし、そんなに遠い話ではないですよね。


難しい単語が多かったり、外国語の名前で誰がどの人が分かるようになるまで時間がかかったりもしましたが、本当に聴いて良かったです。


②も面白かった。

アラフィフ、独身女性の悲喜こもごも。

あ〜自分も将来こういうことを思うのかなぁ〜って(笑)

でもとても人間的で好きです。

私はずーっときれいになりたいと思ってますけどね(笑)

逆に40代くらいで肩の力を抜きたい。


③も一時期よく耳にした本ですね!!

気になっていたんです。

朗読は池田エライザさんがされていました。

タイトル通り、推しが炎上して進んでいくストーリーです。

とにかくファンってすごいなぁと。

ここまで考えてるのか…という発見が多くて読む価値ありでした(*ΦДΦ)

私も嵐のファンクラブに入っていた時期がありましたが、ここまでの感情は無かったなぁ。

推しがいないと生きていけないってことは全く無かったし…。

でも推すことに人生かけてる人は少なからずいて、その人たちにとっては食事するより大事だったりするんですよね…。

今King&Princeの騒動があったので余計に考えさせられました。


①より先にこちらを読んでいて、ファンもこんなに大変なんだなぁって思いましたが、①を読んだあとだと、「平和だなぁ。」「そんなことで悩めるなんて幸せですね…。」なんて思ったので読む順番大事ですね。笑

そもそも比べるものではないのですが。



④は私は好きでしたが好みが分かれるかも。

内容は省きます(笑)

この小説の面白いところは、他人事な感覚でみんなの人間模様が見られるところですかね。

自分に降りかかると大変だけど、自分に関係ない話なら聞いてて楽しい、みたいな。


⑤は勉強になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

1番記憶に残ったのは、

「直感とは何か。」というお話。

「それは無意識のパターン認識だ。だとすれば直感を鍛える意味でも日頃からデータを分析し、パターンを見つける練習をするべきだ。」という言葉にハッとしました。


私も結構直感で生きてるところが多いのですが、直感は直感だから鍛える必要がないと言うか、そもそも本能的に備わっているもの?みたいなイメージだったのですが、それは少し違うのかもと思えたんです。


例えばお仕事の話をしていて、

色んなデータを知ってて、分析した経験がある人と、そうじゃなくて何となく直感で言ってる人では全然違うというか。

私は今まで後者だったな〜って。

前者も必要だなぁ〜って。


そんな気付きでした(笑)


このAudibleのコーナーどうなんだろ(笑)




さて、次はクロスステッチのコーナーです!!*°


前回は確かこの辺までだったはず(笑)



作業を進めていたら…



あぁ!!Σ(゚д゚;)

針が…。

糸を通すところが割れてしまいました。


長い間こればっかり使っていたので限界が来たのでしょうね^^;

針は消耗品だと言うけれど、こういう風に使えなくなるのか〜と感心してしまいました(笑)

ってこれも2回目な気がする(笑)



さっそく新しい針を注文🎶


ステッチャーさんの中では有名な

みすや針"(∩>ω<∩)"

京都のお店、実際に行ってみたいなぁ🎶




水面(みなも)が美しい(*^^*)



だいぶ埋まりました✨


アップにするとこんな感じ。


完成間近なんですけどそこからが長い(笑)

まだバックステッチもあるんだよなぁ。


今は週に4.5時間できるかできないかって感じで。

以前は15時間以上やれてたのでちょっと寂しいです。



そうそう、今回のタイトル、

「サザエさんの日常」なんですよね。


ちびまる子ちゃんやサザエさんは元々好きで、

小中学生の時はずっと録画してもらって観ていたのですが、最近また楽しみに観てるんです。


日常の小さな幸せや、人とのつながりの大切さをこれほど考えさせてくれるアニメは無いんじゃないかと思います。


そりゃ、長く続きますよね。

普遍的なテーマがたくさん。

「だいたい同じような毎日だけどひとつも同じ日なんてないんだ」っていうまるこちゃんのエンディングの歌詞が刺さります(*ΦДΦ)


サザエさんを見ていると特に、

家族の形が昔と変わってきてるのも感じますね。

おじいちゃんおばあちゃんの一軒家に、娘夫婦と孫が一緒に住んでいるところって今どれくらいあるんでしょうね。


喧嘩したりやっかいなこともたくさんあるけど、困った時は家族内で助け合える。

近所との付き合いも深い。

頼もしいし、居場所がちゃんとあるって素敵だなって思います。

サザエさんのお家でなら老後も幸せそうです。(偏見かしら。)


が、1人も楽ですね(笑)


これからも現代版に改定せず、そのままでいてほしいなって思います(*^^*)




さて、あともうひとふんばりだっ(((o(*゚▽゚*)o)))



先日渋谷のLOFTを覗いたら、

クリスマスの飾りのコーナーが出来ていました(((o(*゚▽゚*)o)))


すごく綺麗〜(*`ω´*)
クリスマスの音楽や装飾はほんと好き🎶
何故かわくわくしてきます(*∩∀∩*)ワクワク

集めだしたらキリがないので
買っておりませんが…(´>∀<`)ゝ

イルミネーションとかも楽しみな季節になってきましたね🎶

これからぐっと寒くなると思いますので皆様体を冷やさないように、楽しくお過ごしくださいね‹‹\(´ω` )/››♩

いつもいいねやコメントありがとうございます*°
とっても嬉しいです(*^^*)

フォローもお待ちしております*°

☆未幸(みゆき)

27歳(1995年8月12日生まれ)/獅子座/亥年/A型

埼玉県所沢市生まれ、愛知県稲沢市育ち。
15歳の時から名古屋の養成所に通う。高校時代は演劇部所属。上京して約7年。
約10年お芝居を仕事にしていました。

女優を経て、これからのみゆきちゃんに乞うご期待…!!(*¨*)*°

粋で素敵な女性になることが目標。
日記は約7年間続けてます*°
このブログは成長記録です。(2015年6月14日〜)