未幸(みゆき)です|ω・*)


前回のお誕生日記事に、たくさんのコメントをありがとうございました!!(((o(*゚▽゚*)o)))


とっても嬉しく、何度も読ませて頂きました*°

長いお付き合いになってきた読者様も多く、

身内のような感覚になりつつあります(笑)


私にはパパとママとお兄さんとお姉さんがいっぱい…( ´›ω‹`)ウヘヘ(笑)


有難いことです🎶m(*_ _)m



さてさて、やっぱりとうふです(笑)


とうふ??

豆腐が食べたいのか??


と思った皆様(笑)



とうふとは私が推している猫カフェの猫ちゃんです!!(((o(*゚▽゚*)o)))



うわぁぁああ゛〜!!

かわいい〜

可愛さが増してるぅ〜!!♡

きゅるるるるるるんってしてるぅ〜!!( *°∀°* )



マンチカンの女の子。

来年1月に2歳になるのかな|ω・*)




やーん、かわゆいのに写真がボケてるぅ〜
ボケてるのにかわゆい〜


初めての出会いは2021年11月13日。

2回目は2022年4月9日。

3回目の今回は8月12日(誕生日当日(笑))!!(*`ω´*)


って推しメンの割に3回だけかよ!!って感じですね(笑)


いや、ほんとは毎日会いたいくらいなんですよ(´;ω;`)♡


夜に行ったのは初めてで。

とうふにおやつをあげたいなと思って店員さんと話したら、今日はもうおやつをあげれる時間は終わったとのこと(´;ω;`)ガーン


その代わり、これからご飯タイムなのでゆっくりご覧になってくださいと(((o(*゚▽゚*)o)))


やった!!1日2回しかなくてなかなかタイミングが合わず見れなかったので嬉しい〜♡


店員さんが準備をしだすとわらわらと集まりだすにゃんずたち♡


あれ…?

とうふが来ないぞ?


向こうの方で他のにゃんずと走り回ってるとうふ。


ご飯タイムが始まって、


きゃーっめっちゃ可愛いやん!!なんやこのタイム最高やん!!((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))♡


と盛り上がりながらも、とうふがやっぱり来ない。




とうふは人気者でたくさんおやつもらっててお腹いっぱいなのかな…

とうふが食べるところ見たかったな…

とうふのご飯他の子が食べちゃってる…


と悲しんでいたら、



来たーーー!!♡♡(((o(*゚▽゚*)o)))

最高にかわゆいぜ(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡


とテンション爆上がりでした(笑)




お腹いっぱいのとうふ。



もふもふもこもこのとうふ。


あぁ、身請けしたい(笑)←できません



今日もありがとうね〜

とうふに会えて最高の誕生日になったよ〜



2歳の誕生日の時は何かイベントやるのかなぁ。

何でも貢ぐよ〜((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))


今日のベストショットはこれ!!↓↓↓



ちんまりかわいいでしょ♡




あっこれはとうふだ!!と思ってたら違ったけど

めっちゃ可愛いな♡



とうふのしっぽはこちら↓↓↓♡



名前忘れちゃったけどこの子も

The猫!!って感じがして可愛い。



フォルム最高です。


にゃんずたちにキュンキュン。

そして別のキュンキュンにも出会いました!(`✧∀✧´)キラーン!


自分への誕生日プレゼントに買った

「Black Bird」という少女マンガにどハマり(´>∀<`)ゝ


18巻まで大人買いです(笑)←中古

小学生か中学生の頃に1、2巻だけ見たことがあって、その時の私には刺激的だったのでなんか覚えてたんですよね(笑)

突然思い出して調べてみると試し読みがネットにあってまんまと続きが気になり…

まとめ買いしてやるぜ!!

ということに(笑)(´>∀<`)ゝテヘ

電子よりやっぱり紙。

すごい勢いで2周読みました。
ファンブックまでバッチリと。

主人公の匡(きょう)がカッコよすぎるんです…。
圧倒的に。
匡は天狗なんですけど(笑)
天狗との人間(JK)の愛物語(´>∀<`)ゝ

3巻くらいまではよくあるような少女マンガの展開かな〜なんて思っていたりもしましたが
どんどんハマっちゃって。

2次元のキャラの中で1番好きだなぁ。
恋だな、これは。
どんなに好きでも会えないし、もう連載終わってるし、切ないなぁ〜(´;ω;`)
続編強く希望…。


匡のどこが尊いかと言うと(たくさんありすぎるんですけど)、
・ヒロインのことが好きすぎる!!
・ヒロイン第1主義!!(上と同じ?笑)
・敵から命懸けで守ってくれる!!
・自分のかっこよさ分かってる
・天狗の世界の一番偉い人で慕われてる
・頼りになる
・男らしい
・優しい
・モテるけどヒロインしか興味がない
・とにかくイケメン 
などなど。

女性が好きなところを盛り込みまくったマンガでしたね〜。
ちょっと犬夜叉に近いところがあるかも。
着物男子がたくさん出てくるのもとてもいい(((o(*゚▽゚*)o)))


私はおばさんになってもこれを読んでキュンキュンしていることでしょう(笑)


ストーリーも、少女マンガと侮ることなかれ!!
特に16、18巻は涙無しでは読めず、号泣しました。
ロミオとジュリエットのような一面もありますね。
結ばれるのに障害がどんどんでてきます。
でも乗り越える度に強くなる2人の愛〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

現実で本物の愛があるのか分かりませんが、この2人の愛は本物だと思えるような。
理想的、なのかも。

子どもの時に読んでてもこの漫画の良さが分かりきれなかっただろうなぁ。

大人になってから読めて良かった。

先日金曜ロードショーで「となりのトトロ」を観た時も同じことを思いました。
ととろってこんなお話だったんだ!!って(笑)
トトロかわいいな〜くらいにしか思ってなかったような。
メイちゃんが迷子になったのも全然覚えてなかったし(笑)

夢があって笑顔になれる素敵な作品ですよね。



「Black Bird」は桜小路かのこ先生の作品。
調べていただいて、口コミを見るとわかりますが本当に評価が高いんですよ!!
ロングセラー!!名作!!
この漫画について語り合える人が周りにいないので、口コミを見ながら「うんうん、そうだよねぇ(´;ω;`)♡」と、共感し合うのが最近の楽しみです(笑)


同じ桜小路先生の「青楼オペラ」という作品もまとめ買いしちゃいました(´>∀<`)ゝテヘ
花魁のお話ということで興味を持ちましたが、何より主人公の顔が匡(きょう)と似てて…(笑)

やっぱり桜小路先生の作品は面白くて、一気に読んでしまいました。
そして、手元にずっと置いておきたいって思います。
青楼オペラの主人公もかっこいいけどやっぱり匡が1番だなっ(((o(*゚▽゚*)o)))
本を手に取ればいつでも会えるって思えば
幸せかも🎶




そうそう、
お友達のかずさちゃんとお互いの誕生日を祝う会をしてきました*°

せっかくなので美味しいパフェとか食べたいな〜と思って探していたら、
すんばらしそうなお店を発見したので早速(((o(*゚▽゚*)o)))



上野毛駅(大井町線)すぐの

ラトリエ・ア・マ・ファソン さん*°


かずさちゃんとお店を撮ろうとしたら敢えて避けてくれたので、



そのまま追って撮影したらちょっと面白い写真が撮れました(笑)



有名なお店なので並んでるかなぁと思いましたが、13時に行ったら休日でもすぐに入れました🎶

店内にはたくさんお客さんいました*°


1ドリンクと1デザートは必ず注文しないといけないらしい(。・о・。)ワォ


メニューはすごくたくさんあって、とっても悩む〜👀


ドリンクはこちらにしました♡


セパレートハーブティー🌿



ローズヒップと、バタフライピーやラベンダーを合わせた青いハーブからできた2層のハーブティー!!(((o(*゚▽゚*)o)))


グラスもすごく可愛い!!



さてさて、20分ほどしてメインのパフェの登場です!!

まずはかずさちゃんのパフェから♡



わーぉ!!∑(๑ºдº๑)



なんと美しや…。


「メロン好きに捧ぐ旬の2種のメロンを使用したメロンソーダのような組み合わせのグラスデザート」(3630円(税込))


でございます。


アートだぜ…。


食べるの勿体なくなっちゃう(笑)



かずさちゃんのドリンクは白桃ほうじちゃミルク。

美味しそう((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))


そして私のパフェも来たー!!



きゃー♡!!(`✧∀✧´)


大好きなシャインマスカットー!!♡

これは綺麗すぎて本当にびっくり…。


インスタで見て、このパフェを食べたいと決めていたので売り切れてなくて良かった〜💦




「ぶどう好きに捧げるシャインマスカットのグラスデザート  馥郁(ふくいく)たる花の香りの揺蕩(たゆた)う貴腐ワインのゼリー  天然レモンバーベナのアイス」(3630円(税込))


でございます。


パフェの名前に読めない漢字が2回も出てきたよ(笑)

調べたよ(笑)


このパフェに限らず他にも個性豊かな名前のものが10種類くらいあったなぁ。

どれも見た目も本当に美しいのでぜひぜひインスタなどで見てみてほしいです*°




貴腐ワインのゼリーをめくってみるとこんな感じ。


美しい〜

ため息でるね。




これは手間かかってるぅ。


びっくりなお値段だけどこれなら納得かなぁ。

そして見た目だけじゃなくてとにかく美味しいんです。


最後の最後まで飽きない工夫というか、色んな食感や味が隠されていました。

すごいなぁ、年に1回くらい来たい( ̄∇ ̄*)ゞ



自撮りも((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))




ニコーっ(*`ω´*)


あっスイーツ男子にもおすすめですよ🎶

店内には男性1人で食べている方もいらっしゃいましたし、店員さんにも男性がいました🎶




みゆきちゃんとデートなうに使っていいですよ(´>∀<`)ゝ嘘(笑)


パフェ食べた後の予定が何も決まっていなかったのですが、かずさちゃんが昔よく来ていたという等々力渓谷が近いらしく、連れていってもらうことに((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))


等々力駅を降りてすぐにあった!!


ほぇ〜

都会に渓谷?と思いながら進むと、すぐに入口がありました。



渓谷の中と外では2度も違うんですね!!*°




なんかジブリっぽい(*^^*)


階段を降りて進んで行くと〜



わぁ〜

マイナスイオン出てそう〜(((o(*゚▽゚*)o)))笑


目にも優しいし、本当に涼しい。




雨降ってないのに道がずーっと濡れてる〜。



振り向きかずさちゃん。




写真だと分かりにくいけど岩壁から水が滴り落ちてる不思議な場所。

綺麗だったなぁ。




白いお花がたくさん浮いてる(*`ω´*)




都会にこんな所があるの本当に知らなかったので

びっくりしました*°



15分くらい歩いたかな。


かずさちゃんに撮ってもらった🎶

少し恥ずかしい(笑)



ツーショット♡

近くにいたおじ様に撮って頂きましたm(*_ _)m



最近

お出かけする日が増えてきました(*^^*)


二子玉川にも行ってきたのですが、

まずはオクシモロンのカレー♡


こちらはブログで既に2回くらい紹介してるかも(笑)

二子玉川に行ったらこれ食べるって決めちゃってるくらいだからなぁ💦(笑)


そしてこのプリンが最強に美味しかった…


昔ながらのかためのプリン。

その中でもこれは最高レベルに美味しかった…。

家に5個くらいストックしたい(´>∀<`)ゝ


二子玉川でのメインは、




すごーく久しぶりにまきこさんのお店に行くことでした🎶


以前もブログで紹介したことあったかな*°

素敵なワインバーなんです(((o(*゚▽゚*)o)))


まきこさんだけでなく、長女のみなちゃんまで従業員になっててびっくり!!(。・о・。)

大きくなったねぇ〜



良いカメラでも撮ってもらった🎶


ワインも頂きましたよ〜


ロゼ(*`ω´*)



イチジク美味しい〜


色んなお話が出来たのと、元気な姿が見れて嬉しかったなぁ。まきこさんのお話はためになるぅ〜。共感力が本当にすごいっ。

また遊びに行きます〜🎶



涼しい日も増えてきて、日が暮れるのも早くなって、

「あぁもう秋なのかな」なんて思いますね(*^^*)

食欲の秋…ですね!!(笑)


最近はなんかお肉が食べたい気分が続いてて。




こちらはローストビーフを積んでみた!!の写真(笑)

中はマッシュポテトのようなものが入ってます。

全部お肉じゃないですよ(笑)

ローストビーフを山にしたくなったんですよね…(「・ω・)「 ガオー


牛肉は美と健康にもとても大事らしく、鉄分も補えたり、たんぱく質も摂取できて女性にも欠かせない食材ですよね!!


ハンバーグよりも赤身を食べたい!!

ステーキを食べたい!!(「・ω・)「 ガオー


(「・ω・)「 ガオーな気分でいきなりステーキへ(笑)

どんどん閉店してしまって寂しい。(滅多に行かないけど(笑))


焼肉より今はステーキな気分…(「・ω・)「 ガオー


叶姉妹さんもたくさんステーキを食べているそうです。

それだけが理由ではないと思いますがつやつやで若々しいのはお肉の力は大きいような気がします。


脂身が少ない美味しいステーキが食べたいぞー!!(「・ω・)「 ガオー


お肉食べると次の日元気です(((o(*゚▽゚*)o)))

ホルモン食べた次の日はお肌がぷるぷるな気がするのは気のせいなのかな??(´>∀<`)ゝ



ちょっと吠えすぎましたが、

粛々と刺繍も進めております。(笑)


クロスステッチのコーナーです〜🎶


前回は多分ここまでだったはず(*`ω´*)*°


あれから家のバックステッチをして〜



ちょっと木の感じが増したでしょ??(*^^*)

クロスステッチよりバックステッチの方が大変なんですよ*°

目印があんまり無くてどこか分からなくなるんですよね〜(笑)


レンガも出来てきましたね🎶




アップの写真。

まだ水車にもバックステッチが残ってます〜。



赤、黄、青のお花も可愛い。

お空に使ってた青と同じ青が、ここに来るとお花になるなんて!!🎶

と、テンション上がりながら刺してました。



埋まってきた右下。

岩がゴツゴツ。




真ん中の奥からは水が流れてきていますね。

既に綺麗。

糸で水を表現出来るの、ドット絵と考えれば普通なのかもしれないけど何か感動しちゃうんですよね。



ついに左下の角に到達しました!!(`✧∀✧´)キラーン!

嬉しい〜

終わりがみえてきた気がする〜

来月には終わらせたいけど微妙だな…。

まぁここまで来たんだからゆっくりいきやしょう。


そんなわけで今回も内容たっぷりでお届けしました(((o(*゚▽゚*)o)))


次回はまた1ヶ月後の予定です!!

お楽しみに〜🎶


いつもいいねやコメントありがとうございます*°
とっても嬉しいです(*^^*)

フォローもお待ちしております*°

☆未幸(みゆき)

27歳(1995年8月12日生まれ)/獅子座/亥年/A型

埼玉県所沢市生まれ、愛知県稲沢市育ち。
15歳の時から名古屋の養成所に通う。高校時代は演劇部所属。上京して約7年。
約10年お芝居を仕事にしていました。

女優を経て、これからのみゆきちゃんに乞うご期待…!!(*¨*)*°

粋で素敵な女性になることが目標。
日記は約7年間続けてます*°
このブログは成長記録です。(2015年6月14日〜)