未幸(みゆき)です(*`ω´*)*°


随分暖かくなりましたね。

でもまた急に冷えるなぁって日もあったり。


体調を崩しやすいので皆さまご自愛くださいね(*^^*)



今回は最初に次回のブログ予告!!*°(笑)



こつこつ、ぼちぼち、ふわふわと
続けてきたこのブログですが…

来たる6月14日に7周年を迎えます!!♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪


わーぉ!!

すごーい!!(パフパフ!!🎷)


めでたーい!!(*`ω´*)ピーヒョロロ


ということで更新日も6月14日を予定しております。

そして
久しぶりにコメント返信祭を開催します〜(`⊙ω⊙´)カッ!!


というかいつも返信出来てなくてすみません(´ω` ; )


7周年なのにコメント返信だけかよっ
つまんねぇなぁっ

という声もあるかもしれませんが、
時は金なりですので、コメント返信って
実はすごいことだと思っております。


(笑)



コメントに関しては
今回のブログに関係ないことでも全然OKです。
初めてのコメントも大歓迎!!

アメブロに登録してないと「いいね」はできないけど、コメントは誰でも出来ますので*°

私の知人でもOK!!(笑)

偽名でも匿名でもなんでもOK!!(笑)

でも不快な??コメントはスルーさせて頂きますのでご了承ください( * ॑꒳ ॑*)


と言って全然来なかったりして…(´ω` ; )

お待ちしております(o'ω'o)♡



そろそろ猫パワーを充電したい!!

もふもふに会いたい!!(*ΦωΦ)


ということで猫カフェに行って参りました。


以前このブログで紹介していたこの子。



秋葉原のMochaという猫カフェにいる、

とうふちゃん!!

この前はまだ仔猫だったから成長が楽しみで。



約5ヶ月ぶりのとうふ…♡




か、か、かわいー!!(*/ω\*)キャー!!


会いたかったよー!!♡♡♡

やっと会えたね〜♡♡!!


ってかかなり大きくなった??




こちら壁に貼ってあるお店の紹介欄。


1歳になったのね。

おめでとうふ〜♡(*ΦωΦ)笑



ではでは可愛すぎるとうふの動画をご覧ください。

おやつをあげているところです。




どアップかわいー♡

もふもふかわい〜



私の手をガシっと離さないもふもふのおてて。


ちょっと爪出てて痛いけど痛くない♡笑

可愛いからいいの。


完全にとうふバカです(笑)



私が履いてたスカートがつるつるの生地で、

猫ちゃんたちが好きなようで、どんどん私のスカートの中に入ってくる〜(笑)



そのうちにとうふも入って来てくれて

最高にハッピーでした←もはや変態



女の子だから、セーフ、ということで(笑)


マンチカンってこんなに可愛いんだなぁ〜



いや、マンチカンではなくとうふが好きなのだ。




このふわふわもこもこのかたまり(*/ω\*)キャー!!


前回来た時も思いましたが、とにかく毛並みがいいんです。


ふわっふわでとぅるとぅるなの(笑)

そしてつやつや。


色も好きだ〜

ミルクティー??みたい。




あぁ!!(*/ω\*)キャー!!
隙間からこっちを見てる!!
(よく見ると見てない(笑))
なんというサービスでしょう。


そんなとうふはスリッパの周りがお好き。


以前来た時はおやつの時しかこちらに来てくれず、触れることも難しかったので今回も覚悟していたのですが…



なんと…



のどゴロゴロさせてくれた〜!!♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪


しかも3分くらい(笑)


愛が伝わったのね(´;ω;`)♡

好きよ〜

とうふLOVE〜



何個でもおやつをあげたい…

これが推しというやつなのか!!(*ΦωΦ)


でもあんまりおやつ食べたら体に負担かかっちゃうよね。


とうふは人気者だからみんなからもらうだろうし…

長生きしてね、とうふ。


最後に私の元から去っていくとうふ…


嗚呼…(泣)

行かないでぇ〜〜〜(´;ω;`)




これが本日のベストショットでした!!♡

また成長を見せてね〜
必ず会いに行くよ〜♡


さて、クロスステッチのコーナーです*°(*^^*)

以前、1年間の最低気温と最高気温を元に作るデザインのものを刺していました*°



↑↑↑これですね。


今年はやらないぞ〜と思っていたのですが、

始めてしまいました…(笑)


だってデザインが可愛いんだもん!!(/ω\*)


それと図案の説明がフランス語だけで、

いつもは大体分かるのですが今回は全然ダメでちょっと諦めていたのです。


だけど他のステッチャーさんがブログで分かりやすく解説してくださっていたので「これはやるしかない!!♡」と(笑)


感謝です。



同じメーカーさんのデザインなのですが、

今年のは全然違います!!


順にご説明しましょう♡





まず、去年のと同じように自分で

色合いを決めまして。




2022を刺します。


ってえぇ〜!!Σ(゚д゚;)


なんちゅう細かいカウントの布や〜!!💦

(自分で選んだのに(笑))


写真だと分かりづらいと思うのですが

刺繍布の中でもかなり細かい、40カウントのリネンに刺しております。


これはね〜ほんとに細かいんですよ(笑)


目がしぱしぱします。

間違えたら解くのも本当に大変です💦



でも仕上がりはとっても素敵になるのです…♡



いざ(o'ω'o)

3月14日からスタート〜♪♪



お花が咲きました♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪

花びら1つ1つが1日を表していて、

外側が最高気温、内側が最低気温になっています。


なので上の写真だと1月16日分までということになります( * ॑꒳ ॑*)



1番最初にある一輪のリヤカー??って言うのかな??


おじいちゃんが畑に行く時にこれでいつも肥料とか道具とか運んでて、

私も一緒に乗せてもらってよく遊んでいたことを思い出しました(笑) 


楽しかったなぁ〜Ψ(・ω・ )Ψ


結構重くて、バランス取りながら運転するのも大変なんですよね。

今なら多少できるのかしら…(o'ω'o)




あぁ〜♡

水色のお花が咲いていくのが可愛い〜


微妙に段差があってまっすぐ並んでいないところも良いのかも。




枠をとってしわしわなのをお許しください(:3_ヽ)_




2段目からはまた可愛いオレンジや黄色が!!♡


去年のデザインだと何度から何度がこの色っていうのが一緒にステッチしてあったのですが今回は無いので、知ってるのは私だけ( * ॑꒳ ॑*)


デザインとして見てもらって、

「実はこれ、最低気温と最高気温で色が決まっているのよ〜♡」と説明したい感じです♪♪


住んでいる地域によって全然違うし、最初の色選びも人それぞれなのでオリジナリティが高いですよね。


それがまた魅力。




モチーフも続々と登場!!


鳥さんの色をかなり悩みました(笑)


もしかしたらあとで変更する可能性もありますね(*ΦωΦ)


図案は2ヶ月置きくらいに1列ずつ発表されているので、最終的にどんなデザインになるのか分からないのです*°


jardin prive というメーカーさんのHPで、

なんと無料で公開してくださっているのが嬉しいですね( * ॑꒳ ॑*)



また約1年間のお付き合いになります♪

無事に完成させられるといいのですが(^^)*°



さて、以前から編み物などに気持ちが持っていかれて放置されていたバレンタインデーのデザインのクロスステッチ(笑)


完成させねば!!と気合いを入れ直しました*°



下半分完成〜



アップで見るとこんな感じ。


オシャレでしょ??(*ΦωΦ)




さて、上に伸びていきますぞ♪♪



幾何学模様というのでしょうか、

刺しやすいのですが、

私にはちょっと飽きやすいデザインなのかな〜とも思いつつ(笑)


色変えも少なくてとても楽なのすが、

刺さなくても完成形がなんとなく分かってしまうので感動が少ないのかも。




でもどれも綺麗な色でテンション上がりました(o'ω'o)




そして…いよいよ…っ





完成です〜♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪




期間 2022.1.14〜2022.4.16

25ct リネン グレー

横28.4cm×縦53.2

DMC 14色

141×261 stitches

メーカー wiehenburg


結構大きいでしょ( * ॑꒳ ॑*)




こっそり完成した日付もいれました( * ॑꒳ ॑*)



完成して喜んでいたのもつかの間。

次々に刺したいものが待っているので休憩してる暇はありません(「・ω・)「 ガオー


終わったその日から次の準備を始めています(笑)


とっても楽しみにしていたこちらをスタートしました。



初めての全面刺しのキットでーす(*ΦωΦ)♪♪




メーカーは Merejkaさん。

タイトルは「Song of Summer」。



涼しげで、水や水車の音、鳥の鳴き声が聴こえてくるようで見ているだけでほっこりします。


これを暑い夏の間中に完成させて、

涼みたい!!という気持ちで選びました(*ΦωΦ)



以前リトアニア共和国から直接購入したキットで、元々はポーランドのメーカーです。


世界中のステッチが気軽に楽しめていた分、

今は色んなことを考えてしまいますね。


ロシアのキットも素敵なものがたくさんあって、私も欲しいな〜って思っているものがいくつかありました。


ですが今はショップも閉鎖していたり、日本の代理店も在庫にあるものだけの発送で、次の入荷は未定となってしまっています…。


ウクライナのキットも素敵でそれぞれに魅力があります。


今後どうなってしまうのか分かりませんが、

早く終わることを祈るばかりです。


円安も困ります(´・ω・`)


海外から買う時はPayPalを使って決済をしますが、円安の影響でかなり高くなってしまっています💦


いつ戻るのかしら…💦

とりあえずその間は海外からの直接購入は控えよう(´・ω・`)


こうやって実体験すると身にしみますね。

学校で円高や円安を習ってもちんぷんかんぷんでしたから(笑)



さて、今回取り掛かったキットは

今までで1番の難しさ。


図案はこんな感じです。



うわわ〜細すぎてこれを見るだけでギブアップ〜という方もいるでしょう(笑)


でも私は細ければ細かいほど燃えます(笑)

やってやろうじゃないかと。



でも確かに難しい。

色変えがかなり多いく、今自分が刺しているところが分からなくなったり、図案上でも居場所がよく分からなくなります(笑)




布は薄いブルー。

16カウントのアイーダなのでさっきの40カウントに比べれば楽々(笑)


でも16カウントも十分に細かい部類です。

リネンにすると32カウントですので(・ω・三・ω・)フンフン



わぁ〜ドット絵だぁ〜と

感動しながらこつこつと。



ちょっくら葉っぱ感でてきましたね!!♡


やっぱり絵が出てくる方が楽しい♪


来月までにどこまで進められるかお楽しみに〜♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪


あっInstagramではほとんどリアルタイムで進捗を更新しているので良かったらご覧ください*°


今日は最近見つけた可愛いものを2点ご紹介♡


1つ目はこれっ*°



シマエナガのストームグラスです!!*°


ストームグラスって気温や気圧??などによって

中の結晶が変化するので、毎日観察するのが楽しいんですよね。


いつか欲しいな〜と思っていたのですが、

ついにビビビっとくるものを発見しました♡


シマエナガってご存知ですか??


天使みたいに可愛い鳥なので良かったら検索してみてください( * ॑꒳ ॑*)笑




上から(笑)

結構綺麗に撮れた気がするな〜(*´ω`*)



前から見るとしっぽの黒がちょっとみえるな(笑)




ストームグラスって色んな形があるので、LOFTとか東急ハンズとか、雑貨屋さんで見てるとすごく楽しいですよ♪♪


ちなみに寒い季節の方が結晶がたくさん出来るのですが夏とかはあまり出来なくて透明になっちゃうみたい。


今買うと当分ただのオブジェになってしまうかもしれません…(笑)


次はこちら♡



赤坂のあるお店で頂いたお紅茶。

カップの柄や質感ももちろん可愛いのですが、ソーサーにハートのくり抜きが!!



これがなんと…



くっきりハートが影で見える〜( *°∀°* )♡

照明が大事そうで、家では難しいのかもしれませんが、これはなかなかの感動でした。


かわいー!!(´。✪ω✪。 ` )って。


何歳になっても可愛いものや綺麗なものが好きなんでしょうね。笑


最後に前回のとうふが載っているブログを

はっておきます(笑)


前回のとうふ




いつもいいねやコメントありがとうございます*°
とっても嬉しいです(*^^*)

フォローもお待ちしております*°


☆未幸(みゆき)

26歳(1995年8月12日生まれ)/獅子座/亥年/A型

埼玉県所沢市生まれ、愛知県稲沢市育ち。
15歳の時から名古屋の養成所に通う。高校時代は演劇部所属。上京して約7年。
約10年お芝居を仕事にしていました。

女優を経て、これからのみゆきちゃんに乞うご期待…!!(*¨*)*°

粋で素敵な女性になることが目標。
日記は約7年間続けてます*°
このブログは成長記録です。