牧野 未幸(まきの みゆき)です|*・ω・)チラッ


4月になりました*°
皆様いかがお過ごしでしょうか??*°



毎年このブログに載せているかもしれませんが、あまりに綺麗だったのでまた載せます♡

乙女椿*°
綺麗だなぁ〜横顔??風に撮ってみたのですが儚い感じがして良いですね*°

儚いと言えば桜…!!
なかなかお花見に行こう!!とはなれないので、近所で夜桜をふらふら〜っと観に行きました(*¨*)

静かだし、風情があっていいものでしたよ‹‹\(´ω` )/››




うーん、綺麗。
嗚呼、綺麗(笑)

完璧なバランス…!!
素晴らしいグラデーション…!!

自然体で最高に美しいですねっ
こういう存在でありたいものです。

桃とかもそう思う。
何もせず、そのまま食べるのが最高に美味しい。




光が当たったのもまた良し。

あんまり香りはしませんでした。
ほのかなお花の香りも好きですが、最近お気に入りの香りが見つかりまして♡

夜寝る前と、朝家を出る時にうすーくその香りのフレグランスハンドクリームをぬったりしてます。
すーって気持ちよく寝られるし、出掛けた時はほんのり香って最高です(*ΦωΦ*)

手の匂いばっかり嗅いでるから変な人と思われてることでしょうっ(笑)


ウッディシトラスという香りなのですが、ドルガバでも香水として出てるみたいなのでちょっと気になる‪*°
好きな香りをかぐとストレスなども軽減されるらしいですよ♡*°




それでは!!毎度おなじみクロスステッチコーナーです(・ω・三・ω・)

というか、クロスステッチブログ、と改名するべきかしら( ˊᵕˋ ;)💦
今後もクロスステッチネタが無くなることは無さそう…(笑)

ステッチし終わりましたジャム瓶の作品ですが、額に入れ、ついに完全なる完成です〜‹‹\(´ω` )/››♡



うわぁ〜すごい〜
自分が作ったとは思えない〜(*´꒳`*)!!♡笑

絵はてんで書けない私でも、クロスステッチならこんな素敵な作品が作れることに感動!!(笑)
自画自賛です!!(笑)

クロスステッチを始めて3ヶ月経たずでも出来るんです!!
それだけ簡単なのです‪(っ ॑꒳ ॑c)マッ‬

根気は必要なれど、単純作業しかしてないので誰でも出来ます〜(((o(*゚▽゚*)o)))
(細かい技術や知識はあとからついてくるので大丈夫*°←実証済)


右下にサインてきなものを入れました(笑)
せっかくなので日付も*°
サイズとバランスを考えながらオリジナルで作ったので、これだけで2時間くらいはかかりました( ˊᵕˋ ;)💦
でも仕上がりに満足*°

お家に飾っています‹‹\(´ω` )/››

さてさて次の作品は猫ちゃんなのですが、前回の更新からだいぶ進みました♡

では進捗報告です!!






口が開いてるみたいだったけどとじた(笑)


顔はほとんど完成!!♡
最後にバックステッチでひげなどをいれる作業が残っています*°


アップでみるとこんな感じ。

だいぶできたかのように思えますが、身体が大きい子なので、まだ4分の1も出来てないかなぁっていう感じです…(笑)


色変えが多く、糸をブレンドすることも多いので手間はかかりますが、美しくできるなら全然苦ではありません‹‹\(´ω` )/››
むしろ楽しみ♡



品があって美人さんね♡


3月6日までの進捗でした!!


アップはこんな感じ*°
そろそろスクロールフレーム欲しいなぁ…。
これから大きい作品やるとなると手持ちの丸枠じゃ大変…。

パパ!!買ってぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

あ、自作してる人もたくさんいるから作って(*ΦωΦ*)笑

(自分で作る気はゼロです♡)



手芸屋さんも少ないなぁーと思っていますが、その中でも刺繍コーナーもそこまで大きく扱われていないのに、さらにクロスステッチというカテゴリーになるとそれはそれはアイテムが絞られてしまうのです。

そんな中!!
なんと、国立(くにたち)に、クロスステッチ専門店が!!( ゚д゚)クワッ

びっくりしましたが、これは絶対行かなきゃー!!と思い、わくわくしながらお邪魔してきました♡



国立駅から徒歩5分くらい。



平日しかやってないのでご注意( ˊᵕˋ ;)💦

店内の写真は失礼かなと思って撮りませんでしたが、それはもう夢の世界。(私にとって)

見たことのない図案や、素敵な布達が綺麗に並べられています。

こじんまりとしたお店で、あちらこちらに完成品も飾られておりました。

1番テンションが上がったのは布です*°
アイーダや、リネンの布の種類が豊富で、カラーも豊富。ネットでしかいつも見られないものがそこにありました。

あぁ、毎日行きたい。←見るだけでも

お店に入った時、レッスン??をしていて、マダム達がニコニコとステッチをしながら会話を楽しんでおられました。

なんて優雅なの…!!( ゚д゚)♡クワッ

笑顔の素敵なマダムがお店をきりもりされているようで、まだ知識の浅い私に丁寧に色々教えて下さいました。

…!!
マダムばかりではないか…!!( ゚д゚)クワッ


大丈夫、私もいつかマダムになる。笑


国立に住みたいレベルや(笑)

クロスステッチ専門店、ずーっと、ずーっと続けていてほしいものです。°(°`ω´ °)°。
私も微力ながら応援してます…!!



猫ちゃんと平行して、新しいものも始めました*°
Let's 掛け持ちぃ!!(p`・ω・´q)




自分で色を選びました*°
1番手前の茶色はラメ入り(*¨*)
よく見るとたまにキラッと光る、品のある感じです*°


何を作るかと言うと〜、



内緒!!♡


嘘!!♡(エイプリルフール終わりました(笑))


まだこれは準備段階。


1番左のmeteoは、フランス語で「天気」。

ちなみに裏側は乙、乙、乙、となりました(笑)


ここに〜
色を入れていくぅ!!‹‹\(´ω` )/››



上の数字は温度です。
なんとなく分かってきました??(*¨*)

これを全部うめていきます*°



完成♡
そして〜


ボビン1つ1つに2色ずつステッチしていきます。


これはですね、1日の最高気温と最低気温を記録していくものなのです!!(((o(*゚▽゚*)o)))


例えば、
気温が0度〜2.9度までは紫になります*°

1番左側の緑と紫のボビンが、1月1日になります*°


この写真の1番右のボビン!!奇跡的に上下同じ色です!!♡こんなこともあるんだっ
1日の気温差が3度以下だったということですね*°

このデザインは住んでる地域によっても色が変わってくるし、そもそも温度の色も自分で決められたりと、とても自由度の高い、ユニークな作品なのです‪(っ ॑꒳ ॑c)マッ‬

インスタで他の方がやってらっしゃるのをみて面白いなぁ〜と思った次の日から始めてました(笑)
作りたぃぃ!!と思ったら我慢できないんです(笑)
ネットから無料でインストールして、コンビニですぐ印刷できる図案なのも嬉しかった*°


1年分ステッチするので、
完成はどんなに頑張っても今年いっぱいはかかることになります(笑)
どんな色合いになっていくかとても楽しみです(*¨*)♡


2段目は2月ぅ♡

最近ハマってる、ステッチブログを1つご紹介致します‹‹\(´ω` )/››




です*°
私は1番最初の記事から約4年分読みました*°
まだ全然途中です(笑)
ジアさんの直近のブログたちはクロスステッチではなく、かぎ針編みなどがメインになっているみたいです(笑)


何が面白いかというと、ひたすらクロスステッチに向かっている人だけが知っている感情や、面白いステッチ語録がどんどん出てくるところです((✧σ‪ωσ)

単純に知らないことも多いので勉強になる部分も多いのですが、
「ここまで新しい世界に連れて行ってくれるんだなぁクロスステッチは。」と思い知らされながら読めます(笑)


クロスステッチの頂上的存在であるHAEDや、Golden kiteに挑むジアさんはもはや毎日が戦いなのです。

クロスステッチが趣味であり、癒しであり、気分転換であると思うのですが、クロスステッチをするために気分転換が必要になるという…(笑)

本末転倒??笑

仕事では無く、もちろんお金がもらえるわけではありません。
何がそこまでジアさんを頑張らせるのか…!!
読んでいくとなんとなく分かります。

体調を崩しがちなところがあって、突然1ヶ月入院したり、ずっと寝たきりになったりして「何があったんだ!?」とハラハラもします(笑)

私もついつい気に入ってしまった図案を買ってしまいますが、ジアさんの図案の買う量が半端ないところも魅力(笑)
一生かかったってきっと刺せやしない量です。
本人もわかっているのですが、どれもめちゃくちゃ刺したくて、もちろん刺すつもりで買ってるのです(笑)

コレクションでもあり、見てるだけで幸せなんです。
手元にある大好きな図案はもう、宝物なのです。

もはや生きる糧(笑)

覚えてるステッチ語録で笑ったのは
「すごい色変えを頑張ったのに、紫のもやもやが増えただけだった。」

かな(笑)

あと、
「まだ今の作品を完成させてないけど、私の気持ちはもう次の図案に飛んでいる」的なことを書いてて、それも物凄く共感しました(*ΦωΦ*)

あとジアさんがすごいのは、車の中でどんどん進めていくこと(笑)
酔ったりしないのかなぁ〜


もし気になった方いらっしゃいましたら読んでみてくださいませ*°
1番最初のブログからをオススメいたします*°

クロスステッチコーナー終わり(*¨*)




なるべくお弁当を作ったり、自炊を心がけておりますが、最近お気に入りの調理グッズ??をご紹介します*°



お漬物用の容器??です。
これはピクレと言うそうです。
サイズは色々売っています。
好きな野菜や、ちょっと残ってしまった野菜と、浅漬けの素を半分くらいいれて、蓋を閉め、真ん中のネジを回すとぎゅぎゅぎゅ〜っと野菜を押すことができます。
重しの代わりですね*°
とても簡単だし、いつもビニール袋を使って作っていましたが、これの方がエコな気がして*°

あとおすすめなのは、
ブンブンチョッパー‹‹\(´ω` )/››*°
玉ねぎのみじん切りが一瞬で出来ます!!*°
自分ではできないクオリティのふわふわのみじん切り!!
時間かかる&とびちる、でなかなか大変だと思うのですが、これがあれば瞬殺です!!*°
おばあちゃんの誕プレにしようかしら(笑)




スタバのバナナンアーモンドミルクフラペチーノ!!♡
食べてしまいました♡(*ΦωΦ*)
バナナミルク好きにはたまりません♡
甘すぎず、美味しかった♡
冬は寒くて食べられないけど今なら大丈夫(笑)


4月1日は竹内結子さんのお誕生日でした。
いつ思い出しても、胸がキュウっと苦しくなります。
公式のInstagramではたくさんお誕生日おめでとうのコメントがありました。
それを見てもキュウっとなります。

何も感じなくなる日は来ないと思います。
それで良いとも思います。

キュウっとなると分かっていても、毎年手帳に竹内結子さんの誕生日を記すことでしょう。





自撮りが無さすぎてほんとすみません。°(°`ω´ °)°。
と言うか自撮りいるのだろうか…という気持ちにさえなっています(笑)



いつもいいねやコメントありがとうございます*°
フォローもお待ちしております*°

☆牧野未幸(まきのみゆき)

25歳(1995年8月12日生まれ)/獅子座/亥年/A型


埼玉県所沢市生まれ、愛知県稲沢市育ち。
15歳の時から名古屋の養成所に通う。高校時代は演劇部所属。上京して5年半以上。
約10年お芝居を仕事にしていました。

女優を経て、これからのみゆきちゃんに乞うご期待…!!(*¨*)*°

粋で素敵な女性になることが目標。
日記は約6年間続けてます*°
このブログは成長記録です。