牧野 未幸(まきの みゆき)です(*¨*)*°


更新が遅くなってしまいすみません(´;ω;`)*°
あっという間に6月に!!
うそーんって感じですが、梅雨入りも目前らしい…。
というか、もう夏じゃないのかってくらいの気温ですよね(*・ω・)*°
紫外線を怖いくらい感じます…( 笑 )




劇団未成年第13回本公演
「生まれ変わった男」

無事に終演致しましたーっ・:*+.(( °ω° ))/.:+





良かったー。
ほんとに。無事に終わって…。
なかなか気が張ってるのが抜けなくて、一昨日やっと眠れるようになりました( 笑 )

前までは千秋楽が終わった瞬間気が抜けて、1度寝たら起きないくらいの爆睡だったのに…。
年…なのだろうか( 笑 )

そして次の日早い事が多く、起きれるか心配で余計眠れないっていう!!( 笑 )


御来場下さいました皆様、キャスト、スタッフの皆様、応援してくださった皆様!!♡*°
本当に、本当にありがとうございました。

劇団未成年さんにお世話になるのは2回目で、ほとんど共演者の皆様の中というのはとても安心というか、気を張りすぎず、その居心地の良さに甘えないぞ!!と自分と戦う日々でした(*・ω・)

今回は恒例の感想ブログ♡*°

私のもとに届いた感想の1部をご紹介します。
私のお客様なので大変お優しい言葉が多いです^^;♡
足りなかったところを受け止めつつ、素直に受け取ります( 笑 )


★未幸ちゃん
初日公演、お疲れ様でした。
ちゃんと最配列のど真ん中から、未幸ちゃんの演技を見守り魅せられ観てましたよ👌✨
一人の男の実は深く重く想う人生を軸に、配役の方々の人柄や個性が周り廻る、メリーゴーランドの様な舞台だったと感じました。
体調を崩さないように気をつけて、
残りの公演も自分らしく自分のありのまま、お客さんを魅了してくださいね🖖✨



★良いお芝居でしたね❗
去年の夏以来見たみゆきちゃんの成長には驚きました。素人の私が言うのもおこがましいけど😅
言葉で表せないのがじれったいけど引き込まれました‼️これから千秋楽までますます熟成されていくお芝居とみゆきちゃん✋体調を壊さないようにね(emoji)頑張って✊😃✊逢えて嬉しかった💕



★未幸ちゃん可愛いかった!!
未幸ちゃんの演技から目が離せませんでした。
面白かったです。最後の天田の独白にドキリとさせられました。世の中の不条理は誰にでも起こる、そういう風に捉えられる演出がされているように見えて良かったです。(その解釈が合っているかは分かりませんが)わくわくしながら見させて頂きました。また見に行きたいです。


★みゆきちゃん💕きのうは、初日お疲れさまでした🍀みゆきちゃんの舞台は、演じている姿にとってもパワーをもらえます!それだけみゆきちゃん自身も周りの演者さんも、懸命に取り組まれているのだろうなと✨そんな素敵な舞台、今年も観れてよかった😆千秋楽まで6公演!全力でやりきれますように✨応援しています💕



★お疲れ様でした。楽しかったです。楽しいお芝居観せていただき、ありがとうございました。ヒロインでしたね!いやあ、素晴らしかったよ。
で、普段着や、ナース服や、女子高生や、沢山見せていただきました。改めてありがとうございました!また、お芝居見せてくださいね。
そして、千秋楽までどうか身体に気をつけて。
では、次回下北沢でしたかね。
またね。



★みゆきちゃん😊舞台すごい楽しかった!😆みゆきちゃんの演技初めて見たけどほんと上手で感激したよ(haha)(shiny)


★牧野さん❤️お疲れ様でした🍀
牧野さんが病室に入ってくるシーンでめっちゃ可愛くて綺麗!✨って思いました😍脚本も演者の方々も素晴らしくてすごく楽しめました。笑えるところも感動でウルッとなるシーンもあり皆さんのクオリティの高い演技、さすがですね👍✨牧野さんは前よりも表情で演じることが出来てましたね!伝わってくるものがありました。
とっても素敵でした💕これからも応援してます!
頑張って下さい(^^)/



★お疲れ様でした!ヒロインで大活躍でしたね(^^)今回は少し暗い内容で最初は笑っていいか分からなかったですけど、やはり最後は感動もしながら面白く見れました(笑) 未幸さんが出演する舞台が毎回違うジャンルですから次どの感じになるかなっていつも楽しみにしています(^^)
昨日はお疲れ様でした。楽しかったですよ。また次もお願いしますね




★内容がとてもわかりやすく、皆さんとても上手で(当たり前ですね😅)最後はどうなるんだろう、、と思いながら観てました!牧野さんも、表情豊かで、可愛かったです✨益々のご活躍を期待しております!



★お疲れ様でした。
小さな会場で演劇を見るのは初めてだったので、新鮮でした。声もはっきり聞こえるし、表情も分かるので、真剣に見てましたよ。



★みゆきちゃんは相変わらずの安定の演技力でしたね。個人的にはもっとセリフ欲しかったな。
舞台としては、ラストで「生まれ変わった男」とすっかり回収してくれてスッキリしました。座長のお人柄がよく出ていました。生きてるって何か、人生って何か、いやそもそも自分が自分であるとは何かと考えますね。「自己責任」って言葉が流行っていますが、自分で決めたじゃないかと言われても、明日の自分は逆の判断の自分だったりするわけで便宜的な線引きにすぎないですよね。結局「死刑囚」「記憶喪失者」というのも、線引きされた概念でしかない。あの舞台で確かだったのは、天田をめぐる人の関係性だけ。人間が生きることは関係性のなかにしか実体を伴わないんだと思いました。次は「花と爆弾」楽しみにしています❗




★舞台はシリアスな内容で、小説を読んでいるような内容。未幸ちゃんは物語に華を添えるようないい演技で素敵でした(^^)



★笑いがあり、相棒の脚本家らしいミステリーあり、なおかつ涙もある盛りだくさんな内容で楽しかったです。ラストでちょっと泣きそうになりました。



★無事千秋楽おめでとう。今回のもすごく楽しかったよ。美幸ちゃんの芝居も完璧だった。着々と腕上げてるな!笑
今回のはかなり重いテーマをカラッと笑いに変えて、すごく爽やかで気持ちいい舞台だったな。
なんか俺的にこの劇団は大好きで、2回目だからかなぁ今年も友達に会いに来たって雰囲気を持ってる劇団だな。もしかしたら座長さんがそんな雰囲気を持ってるのかもしれないな。
(お連れの方)は美幸ちゃんの演技力に関心してたよ。さすがプロだなって言ってた。芝居を観にくるの初めてだったらしいけど、たまにはいいなって言ってた。また行きたいって言ってたよ。



★楽しかったよー!看護師さんの役ぴったりだった!中心人物の一人ってこともあっていろんな表情を見れた気がする!



★お疲れ様‼️
時間ギリギリになって案内されたら1番前の席でした💦首疲れました😣
でも劇は面白かったです、みゆきちゃんも凄いね‼️ちょっと尊敬です✨



★素敵な舞台を拝見させていただきまして、ありがとうございました。内容はシリアスになりがちな設定だけどコメディ要素を随所に散りばめられてて、とても明るく、面白く、そして法の前では無力な現実感。演者さん、それぞれがハマり役!というかキャスティングが良かったんでしょうね。皆さんそれぞれが役という概念を感じさせない演技で、作り物っぽくなく、その日、その時、そこに居る人になってて、客席から観ている側が舞台だということを忘れ、筋書きのないリアルドラマを見ているような気分でした。ラストは観客の想像に委ねられる終わり方だけど、それも舞台の良さかなとも思う。見終わった観客同士で物語を補完し合い、作品の余韻に浸りながら会場を後にすることが出来るから。未成年さんの舞台観るのはこれで2度目だけど、皆さんほんとに楽しそうにお芝居されていて練習中も笑顔が絶えないのかなとか思ってしまいました(๑′ฅฅ‵๑)今日も応援してます😊ホントに素敵な舞台ありがとうございました、そしてご苦労様でした!
生の演者さんを間近で見れる舞台って何度見てもいいもんですね!早くも次の舞台が楽しみなので、続報をお待ちしております!


★みゆきちゃん
可愛くてキラキラしてたし、
お芝居上手だった〜😆👏👏👏👏❤️お話も楽しかったし行けてよかった👍自分の為の休日、リフレッシュさせてもらいました☺️ありがとう✨



★劇団未成年さんの公演を観るのは2回目だけど、みゆきちゃんをきっかけに観に行って、水島さんのファンになっている自分がいた(shiny)わざとらしさや嫌みがなくて芸達者だなぁと!
台詞を言ったり笑いを取りにいってる感じがしないというのかな。そんな方が座長の舞台だから純粋に楽しめたし、来年はどんなおじさんを演じるのか楽しみ(shiny)笑いありほろりあり、、
みゆきちゃんの台詞は毎度とても聞き取りやすくて、天田さんが記憶を取り戻す過程のやり取りがよかった!今回の舞台を観ながら、みゆきちゃんを初めて観たときは女子高生役だったけど、今や看護師さん役かぁとしみじみと思ってたんだけど、まさかの終盤でまた女子高生姿を見られるとは!!笑 まぁ、そのシーンはそんなのに浸るようなのではなく泣ける回想シーンだったのだけど( ノД`)…「浴衣、出しといてよー」とお父さんに甘える姿がもう思い出すだけで泣ける(T_T
次の舞台も面白そうだよね!楽しみにしているよ♪





★オールデイズの曲が流れる会場…
夢と現実は混濁し、真実はどこにあるのかわからない。ミステリアスでコメディで…とってもシリアスで(!)センチメンタルな要素も沢山で…実はメチャメチャやんちゃな青春だったり、笑って泣いて…楽しい舞台でした(!)未幸さんはじめ…出演者の皆さんがとてもキュートで。自分の中の弱さ…揺るぎないものを抱え、一生懸命生きてるんだなぁ(!)人間って本当に優しくて…情けなくて頼りないものだなぁ、と…改めて感じてみたり。
良い思い出だけで生きられたら…ひとはどんなに幸せだろう。誰しもが1度は願うであろう…人生の汚れた部分を払拭し、過去に縛られる事なく、新たに生き直せたら(!)一瞬の夢が現実になりながら…過去に引き戻され、悲しい末路へと向かうって(drop)なんともやるせない最後ではありますが…大好きなひと逹との、楽しい思い出を抱いて、旅立つのも悪くない(!)そう思わせる…今日の出会いを大事に生きてみよう、
と思える…鮮やかな舞台でした。
看護士さん…制服の少女、未幸ファンにはたまらない…コスプレも可愛かったし。
どこをとっても…めでたしめでたし。
宝箱のように…色々楽しめましたぁ。
そうそう…未幸さんの所作が、めっちゃキレイだったぁ*°
入谷の下町で…お父さんに肩車され、お祭りを眺め、縁側で花火をする浴衣の少女、大切に育てられ…美しく成長した少女の絵面が浮かびました(!)
それだけに悲しい…なんとも言えない気持ちに掻き立てられる。面影まで演じきった…未幸さんはスゴイ(!)(!)(!)
(お連れの方も)未幸さんに会えて…めっちゃ嬉しかったみたい。
未幸さんは益々キレイになった…輝いてたなぁ(!)
舞台をみれて良かった…と喜んでましたぁ♡♡



と、こんな感じでございました*°(*´-`*)

個人的には初めて日舞の師匠が見に来て下さり、
「自然の芝居…なかなか出来ないことですが、とても良かったです。台詞…滑舌も良く好感です🎶」
と褒めてくださったのが何より嬉しかった…(´;ω;`)♡

あと劇場のスタッフさんに、
ウォーミングアップがすごいですねって言われたのと( 笑 )、舞台だと大きく見えるけど実際は小さいのね、と褒められました\(*ˊᗜˋ*)/♡ヤホー


褒めてもらったのはね、素直に喜ぼう、うん♡*°

次回のブログに役者さん、スタッフさん、そして頂いたお花などの写真をもりもり載せますのでお楽しみに(ㆁᴗㆁ✿)!!

そして今回の舞台のことや私のことを書いて、応援して下さった皆様のブログを紹介させてください*°


いつもはるばる見に来てくださるよんさん♡*°
激励のブログ、とても嬉しかったです。というより、感動でした(´;ω;`)ありがとうございます。


去年に引き続き、まりっこさんありがとうございました!!♡まりっこさんは私の姉です!( 笑 )*°
感謝しかありません(´;ω;`)♡


昨年私の舞台を全て見てくださった友蔵さん!!*°
今回も御来場誠にありがとうございました。
少しお話できて嬉しかったです*°
少しでも楽しんで頂けていたら幸いです。








いつもいいねやコメントありがとうございます(*´-`*)*°
フォローもお待ちしてます*°


☆牧野未幸(まきのみゆき)

23歳(1995年8月12日生まれ)/獅子座/亥年/A型


埼玉県所沢市生まれ、愛知県稲沢市育ち。
15歳の時から名古屋の養成所に通う。高校時代は演劇部所属。上京して4年。

粋で素敵な女性になることが目標。特技は日舞。
趣味はお三味線。お料理。読書、タイ料理屋さん巡り。
日記は5年間続けてます*°
このブログは成長記録です。


〈舞台出演〉
26年9月  小桜舞子コンサート「錦秋花舞台」町娘

27年12月「リボンの騎士」主演

28年7月  「めだかの学校」 主演

28年10月 「永遠の一秒」 ヒロイン

28年12月 「メリーさんのクリスマス」小悪魔役

29年4月  「アリス」 チェシャ猫役

29年5月   大衆演劇3週間公演(in 北海道)

29年6.7月 学校芸術鑑賞会6回公演(in 石川県)

30年5月    「オペラ屋旅館の怪人」ゆき役

30年7月    花園神社野外劇   女童  鬼灯役

30年10月   「ミカンの花が咲く頃に」内村千尋役

31年5月    「生まれ変わった男」ヒロイン

31年10月   「花と爆弾」百代役