牧野 未幸(まきの みゆき)です(ฅ'ω'ฅ)*°



先日、ものすごく愉快な夢を見ました。


大運動会!!*°( 笑 )


今まで知り合ってきた人達オールスターズで、大運動会。

もちろんメインは私なのだけど( 笑 )

1番覚えてるのは、超巨大ブランコの競技*°
2人1組で乗って、1番高いところでそのまま飛ぶの!!
それでどれだけ高い山を飛び越えれたかが得点になるという…^^;笑


私は1番高い山を飛び越えた!!( 笑 )

でも遠くに飛びすぎちゃって運動会に戻れなくて、森の中で木の実をとって遊んでたの*°
そうしたらわざわざ運動会に呼び戻しに人が来て、そこで目が覚めました。


ブランコの前に大規模リレーとかあって、とにかく足が早かった私はドベから全員抜かして1番になったの!!・:*+.(( °ω° ))/.:+


気持ちいい夢だったなぁ( 笑 )

夢見たの久しぶりって思ってたけどそれから三日連続で見ました( 笑 )

中村倫也さんが出てきてるんるんだったり(*・ω・)笑




ここで!!大事な大事な…!!


出演情報

でございます!!*°

ブログで初めて字を大きくしてしまった…笑


今年、2つの舞台に出演予定でございます。


1つ目・:*+.(( °ω° ))/.:+


5月23〜26日に築地ブディストホールにて、
ヒロインをつとめます!!・:*+.(( °ω° ))/.:+
昨年もお世話になりました、劇団未成年さんに客演させて頂きます。

熱烈なオファーを頂き…また板の上に立てることが嬉しいです*°


昨年はこんな感じでした↓↓↓





バリバリメイド服*°
1年ていうよりもっともっと前な気がするのはなぜだろう…(*・ω・)*°

まだ台本が無いので内容は分かりませんが、
しっかり責任を果たしつつ、皆様に楽しんで貰えるよう頑張ります*°

昨年とはちょっと違ったテイストになるかも…?*°



2つ目・:*+.(( °ω° ))/.:+

10月23〜27日に下北沢OFF・OFFシアターにて、
劇団匂組(わぐみ)第6回公演「花と爆弾」に出演させて頂きます*°

 作:大森匂子    
演出:西山水木
キャスト:岩野未知・牧野未幸・葵乃まみ  他

演出の西山水木さんは去年の10月に「ミカンの花が咲く頃に」で大変お世話になり、またそのご縁で出演させて頂くことになりました*°

〜主宰より〜
明治の終わり、真の日本の平和と平等を夢見た女、菅野すが。彼女が抑圧からの解放に突き進んだ時、それは大逆事件となり魔女伝説となった。
平成から新元号に代わる今、恋と革命に生きた菅野すがの真実を、ここ下北沢から届けます。


6人芝居でドキドキで楽しみ!!
みっちりお芝居になりそうです*°
役どころもとても難しく、やりがいたっぷりなのです。
今を未来につなげていく大事な役どころをしっかり背負わなければなりません。


実はもう既に台本研究で集まっております(。・ω・。)←早いでしょ( 笑 )



右手前のガッツポーズしている方が西山水木さん*°

私の奥の方が、葵乃まみさん*°


左の方が大森匂子さん*°

右の素敵な笑顔の方が岩野未知さん*°



またこれからたくさん写真もアップしていきます・:*+.(( °ω° ))/.:+



なかなか分厚いこの本は
瀬戸内晴美(瀬戸内寂聴)さんの「遠い声」。

10月の舞台の主役の菅野すがさんのお話を、すがさんの目線から、そして獄中の中から振り返っていく内容になっております。
波乱万丈とはこのことか、というほどの女性でどこか憧れるところと自分と似ているところがあったりして難しい言葉が多い中どんどん読み進めてしまいます。

面白いのです。


色んな資料があるけれど、時系列や出来事も含め、ここまで情念がこもった作品にしていく瀬戸内晴美さんにも驚きっぱなしです。
有名な幸徳秋水さんや荒畑寒村さん等、明治時代の革命家の方々がたくさん出てきて、今の自分には無い感覚というか、何か特別な人達のように思っていましたがそうじゃないんだなって。

今と繋がっているところがたくさんあって、どうしてそうなったのかを考えていくととても興味深いです。

そもそも明治ってめっちゃ前に感じるけど約150〜100年前のこと。
意外と最近なんだなって思いました。




ここで皆々様にお願いがございます。



こうやってブログを読んでくださることも、

陰ながら応援してくださっていることも
とてもとても嬉しいのですが、
1番嬉しいのはやはり…

「舞台に足を運んでくださること」

なのです!!(´;ω;`)(´;ω;`)♡♡


お芝居はお客様が観てくださって完成します。


それプラス、
たくさんお客様を集めることが出来るのが
役者のステータスの1つになり、
来年、再来年の出演作品にも大きく関わってくることなのです。


役者が舞台に立ち続けられるのは、
ファンの皆様の応援あってこそなのです。

あまりこういう話を普段しないようにしているのですが今日はここぞとばかりおねだりしています。


なぜなら…ホワイトデー…だから…(*・ω・)??


(そもそも何故バレンタインデーのお返しがホワイトデーと言うのだろう。バレンタインデーはブラックデーなのかな(*・ω・))



という訳でぜひぜひ、
5月と、10月どちらかだけでも、
もちろん両方でも!!♡

足を運んで頂けたら何より嬉しいです。

終演後は短い時間ではありますが、宜しければご挨拶させて頂きます。



公演の詳細や舞台稽古風景もこのブログでアップして行きつつ、皆様に楽しんで頂ける作品に出来るよう頑張ります。



今日職場のみなさんにもらったホワイトデーのお菓子♡


なんとピエール・エルメ・パリ♡*°
テンションあがるぅぅ♡・:*+.(( °ω° ))/.:+

マカロン食べたの久しぶり。
今まで食べた中で1番美味しいマカロンでした(*´`)
特にアンフィニマンローズっていうピンクのが色んな味と香りがふわふわふわふわして「んまーっ!!♡」なりました。

となりのギモーブショコラは中にマシュマロが*°
大好きなマシュマロが入っているものを選んでくださるとは…センスが素晴らしい…‪(っ ॑꒳ ॑c)マッ‬

そしてこれも美味しくて困る♡
ニキビできないように気をつけなければ♡*°



職場に行く途中、素敵なお花を見つけました*°




なんて綺麗な(*¨*)♡
可憐だ。
芸術だ。



景色は同じでも、
人によって見え方は全然違うんだと思います。

この椿だって、きっと気づく人と気づかない人がいて、また違ったものが見えてるんだと思います。

心の中の状況によっても違うだろうし、経験とか興味によっても飛びこんでくるものは違いますね。

それが個性でもあると思います。



色々調べた結果、「乙女椿」かと思われますがもし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください*°



品がある色で、こんなに綺麗なのにこっそり咲いてた。

落ちる時はこのままボトっと落ちてしまう椿。

その時までたくさん愛でよう*°


そしてまたこれも職場にあった榊なのですがなんと!!








お花が!!・:*+.(( °ω° ))/.:+


榊のお花なんて初めて見たー!!・:*+.(( °ω° ))/.:+
ちっちゃくて可愛いらしい*°

私が見つけた訳ではなく課長さんがわざわざ教えてくださったのです。
なんと良い人なんだ、と思いました( 笑 )


名古屋の養成所に居る時、毎日神棚のお世話をしてた時期がありましたが多分お花は無かったと思う…。
すごく珍しいですよね*°(*´`)



この日はお花dayでした(*´-`*)*°




育てている青ネギもにゅんにゅん伸びてます。

どれくらいまで伸ばしたらいいんだろ( 笑 )


今更ながら観ました*°




ボヘミアン・ラプソディ。
恥ずかしながら全然クイーンを知らない人でしたが…とても好きになりました( 笑 )←単純

というか、好きになるようなお話になっている気がする( 笑 )
そして曲がまた良いから時間はかからないですね( 笑 )

これは真実を元にした創作話だと聞きました*°
本当にクイーンのファンの方からどう見えるか分かりませんが、私はとても楽しめたし確かにフレディは伝説の男だ!!と思いました*°
この人を知れて良かった*°
YouTubeでLIVE AID の本物も観ましたが、再現レベルにかなりびっくりしました。
フレディ役をやったラミ・マレックさん本当にすごかった。
3回以上観に行ってる知り合いがたくさんいて、その理由もなんとなく分かりました(´ー`*)*°

ちなみに今回は
Dolby Atmos(ドルビーアトモス)が搭載?された劇場で観たからか音が体に入ってくる感じがすごかった。やっぱり映画は映画館で観るもんや\( ¨̮ )/♡



あっ最近見つけたこの動画、素敵だったので載せておきます*°(*´-`*)




いつもいいねやコメントを本当に有難うございます(*´-`*)*°
楽しく拝見させて頂いております*°
フォローもお待ちしております!!♡


☆牧野未幸(まきのみゆき)

23歳(1995年8月12日生まれ)/獅子座/亥年/A型


埼玉県所沢市生まれ、愛知県稲沢市育ち。
15歳の時から名古屋の養成所に通う。高校時代は演劇部所属。上京して約3年半。フリーで活動しています。
粋で素敵な女性になることが目標。特技は日舞。日記は5年間続けてます*°
このブログは成長記録です。


〈舞台出演〉
26年9月  小桜舞子コンサート「錦秋花舞台」町娘

27年12月「リボンの騎士」主演

28年7月  「めだかの学校」 主演

28年10月 「永遠の一秒」 ヒロイン

28年12月 「メリーさんのクリスマス」小悪魔役

29年4月  「アリス」 チェシャ猫役

29年5月   大衆演劇3週間公演(in 北海道)

29年6.7月 学校芸術鑑賞会6回公演(in 石川県)

30年5月    「オペラ屋旅館の怪人」ゆき役

30年7月    花園神社野外劇   女童  鬼灯役

30年10月   「ミカンの花が咲く頃に」内村千尋役

31年5月    劇団未成年本公演 ヒロイン

31年10月   「花と爆弾」百代役

〈映像出演〉

26年6月 TBSドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」

28年2月 映画「黒崎くんの言いなりになんてなら             
                         ない」

28年2月 ドラマ「グッドモーニング・コール」

30年10月27日公開 映画「ノーマーク爆牌党」 出演

他エキストラ等多数。


Twitter :@Miyukinako0812
Instagram:miyukinako0812