牧野 未幸(まきの みゆき)です*°


あ゛ぁぁぁぁ!!(´口`)

2月があっという間に終わるるるる〜(|| ゚Д゚)

あと1週間!?

やりたいこととやらなきゃいけないことに追われ、忘れていけないことを復習しながらアルバイトをしていたら過ぎ去った2月…ってまだ終わってないか!!( 笑 )


色んなことが着々と進んでおります。
新しいことも始まりつつ。
継続してきたものはより深く。

ババーン!!と成長できないタイプでございますから何とか少しずつでも進まなければ!!\( ¨̮ )/

ただ、気が張り続けているのは良くないわね(´;ω;`)


久しぶりに地鶏♡
いえ、自撮り*°♡




これはねぇ…撮ったあとに思った。
お花と一緒に映れば少し美しくみえるだろう作戦だと。



ちなみに香りはしません。



今日はですね、バレンタインデーも終わったというのに節分の話をしたいんです( 笑 )

バレンタインデーと言えば…デパートなどでチョコを見に行くのが楽しい♡



かわいーっ*°これがチョコなんて!!
…高っ!!((|| ゚Д゚)



これも美しい…。


他にも数えきれないほど美しいチョコがありましたが結局1つも買わなかった( 笑 )


ほら、ニキビできるからさっ…(*´-`)


そう!!それで節分!!(*・ω・)笑




なんとこちらの雉子(きじ)神社で…豆まきをしたのです!!*°

拾ったんじゃないよ、まいたんだよ«٩(*´ω`*)۶»♡


年女ということで*°(´。✪ω✪。`)


その証拠にこちら*°



別に他の人のを隠す必要は無いのですが一応…(*・ω・)

神社の前に私の名前が…*°(本名ですが( 笑 ))
来年の節分まで飾られているそうです*°





お神輿*°



神社の中は甘酒の香りがふんわりと広がっていました(*´`)





今回ご縁がありましてこの雉子神社さんにお世話になったのですが、もうすっごくすっごく楽しかったのです・:*+.(( °ω° ))/.:+

豆まきだけじゃなくて全部*°




まず裃っぽい(下は無いけど)物をお借りし、私服の上に着ます(*・ω・)

こんな感じ*°


それからご祈祷をして頂き、榊を供え、お神酒を飲んだらいざ!!豆まきへ!!

今年の節分は日曜日且つとても暖かい日なのもあって場内はすごい熱気(((o(*゚▽゚*)o)))


私も緊張…っていうかすごい高揚感。
テンションあがるぅ!!


マスにお豆やお菓子が入ってます*°
このマスは記念品としてもらえました(*´-`*)


追加のお菓子*°



これは…配る用のタオルなのですがせっかくなので1つ1つ名前書いてみました…( 笑 )
果たしてこれを欲しい人がいるのか?って思っていたのですが…まさかの大人気!!←っていうか投げる物なんでも大人気!!( 笑 )




台上からの貴重な写真♡




本当にすごい人の量^^;

手前にいる子どもたちからの「おねぇちゃーーー!!こっちこっちー!!」
という声についつい投げたくなりますね( 笑 )

あっという間でしたが本当に楽しくてまた来年もやりたい( 笑 )

終わったあとは参加者で軽食が♡


お土産もたくさん頂きました。


茶巾寿司と、





超美味しい大福。

さらに財布やご祈祷してもらった名前入りの木札などなど豪華でした(|| ゚Д゚)♡

至れり尽くせり…。



雉子神社様!!本当に有難うございました・:*+.(( °ω° ))/.:+



はいっみゆきっチンです♡



じゃーん!!



…したごしらえ(*・ω・)笑



こんな感じになりました*°
右下のスープはね、シチューに見えますがこれはトムカーガイと言ってタイのスープです*°♡

ココナッツミルクとレモングラスの香りがきいたとっても美味しいスープですよ♡辛くないです(*・ω・)

ご飯はね、これを使ってみました*°


米粒より小さい粒粒のこんにゃくを一緒に炊くという…(*・ω・)

食べてみたら全然違和感無かった*°
もっと入れてもいいかもって感じでした*°

以前載せていた家庭菜園。
ちょうど1ヶ月ほど経ちました。


1番左の唐辛子くんは全くやる気がありませんが、真ん中の青ネギくんはついに…!!


にょきにょき。




にょきにょきと生えてきております\( ¨̮ )/♡
いつ食べられるかな(*・ω・)


そうそう、
今日のお稽古で去年からずっと踊っている長唄がやっと終わった…(*・ω・)!!
15分弱あるんです全部で^^;
これから1人で踊れるようにならなきゃなのです。でもやっぱり楽しいなっ踊りって。
意識しないといけない所を的確に教えてくださる師匠…。頭が上がりません。


こちら動画をスクショしてアップにした写真…

画質悪いですね( 笑 )



最近もちょこちょこ観劇しております*°
写真撮ったやつだけ載せておこう♡





坂東玉三郎さん主演のシネマ歌舞伎*°

シネマ歌舞伎って歌舞伎をそのまま映画館でっていう話かと思ったら違うのね*°
ちゃんと映画用に映像も作られていたし解説もあって分かりやすかった(*´-`*)♡
初めての人でも楽しめる工夫がたくさんしてありました*°♡
玉三郎さんやっぱりすごい…。
品が溢れてる!!



2月競春名作喜劇公演*°


二つ目の「おばあちゃんの子守唄」でうるうるしました(´;ω;`)
水谷八重子さんはじめ、役者の方々が芸達者。
芸がある人が芸能人。
いつから芸がなくて役者をやる人が増えたんだろう。
お芝居すること自体が「芸」だと言う捉え方なのだろうか…。



三越劇場で観てきた女流名家長唄大会。
三味線がたくさん聴けて満足♡♡*°
少しだけ三味線の世界をかじった今観ると前とは違う発見がたくさん出来ました。
簡単そうに見えていかに難しいことか…(´;ω;`)

長唄も人によって全然雰囲気が違って奥深い。
上手いなって思う人は余裕があって…聴く方を安心させてくれる人でした。
会自体の流れも、踊りやお芝居の体制と全然違って新鮮でしたし、雰囲気も味わったことのないものでした。
1番前に座って1つ1つの曲を一生懸命聴いて、終わると満面の笑みで拍手をしているおじいちゃんがいて、なんだか嬉しくなりました*°
こんな方が増えたらいいなって(*´-`*)*°


シンプルだけど煌びやかで、厳かな緊張感がある世界…(*・ω・)?
んー…言葉に出来ない…。




雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた*°
独特の世界観でした。
野外劇でお世話なった松本紀保さんがメインのジュリエットでした*°歌って踊って華やかな舞台なんだけど、何か独特。
それが良いとか悪いとかじゃなくて独特。
私の頭の中にはない世界なので、感情移入は出来ないけど吸収しなきゃいけないところが多いのかな。




この舞台は多分今年面白かった舞台トップ5に入る気がします。まだ2月だけど( 笑 )
若村麻由美さん目当てで行きましたが、まず脚本がすごい。そして橋爪功さんが圧倒的でした。
上手いって一言で片付けてはいけないような。
濃厚な6人芝居。
久しぶりにあと3回くらい観たくなりました( 笑 )
パンフレットも買って、帰りの電車で隅から隅まで読みました*°
語る相手が欲しい…!!ってここまで思える舞台もなかなか無いので、これから地方公演もあるみたいのでオススメです!!ぜひ*°(*´-`*)



あっ!!2月22日ってことは、にゃんにゃんにゃんこの日だ!!♡つまり猫の日♡*°

小学校低学年の頃、「にゃんにゃんにゃんこ」というキャラクターが大好きで…文房具やらシールやら集めまくっていたことをふと思い出しました‪(っ ॑꒳ ॑c)マッ‬♡


あらーっこんな時間だっ(´;ω;`)
寝ましゅ。

いつもいいねやコメントを有難うございます・:*+.(( °ω° ))/.:+

フォローもお待ちしております*°(*´`)




☆牧野未幸(まきのみゆき)

23歳(1995年8月12日生まれ)/獅子座/亥年/A型


埼玉県所沢市生まれ、愛知県稲沢市育ち。
15歳の時から名古屋の養成所に通う。高校時代は演劇部所属。上京して約3年半。フリーで活動しています。
粋で素敵な女性になることが目標。特技は日舞。日記は5年間続けてます*°
このブログは成長記録です。


〈舞台出演〉
26年9月  小桜舞子コンサート「錦秋花舞台」町娘

27年12月「リボンの騎士」主演

28年7月  「めだかの学校」 主演

28年10月 「永遠の一秒」 ヒロイン

28年12月 「メリーさんのクリスマス」小悪魔役

29年4月  「アリス」 チェシャ猫役

29年5月   大衆演劇3週間公演(in 北海道)

29年6.7月 学校芸術鑑賞会6回公演(in 石川県)

30年5月    「オペラ屋旅館の怪人」ゆき役

30年7月    花園神社野外劇   女童  鬼灯役

30年10月   「ミカンの花が咲く頃に」内村千尋役


〈映像出演〉

26年6月 TBSドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」

28年2月 映画「黒崎くんの言いなりになんてなら             
                         ない」

28年2月 ドラマ「グッドモーニング・コール」

30年10月27日公開 映画「ノーマーク爆牌党」 出演

他エキストラ等多数。


Twitter :@Miyukinako0812
Instagram:miyukinako0812

↑↑↑こちらのネームタグをインスタアプリからスキャンすると私のアカウントが出ます♡*°