牧野 未幸(まきの みゆき)です*°(*」´□`)」

長いタイトル( 笑 )

寒い日が続きますね〜(´;ω;`)
常温で置いてあるアイボンが冷たくなり過ぎて目がびっくりしました( 笑 )


先日の声ブログ、皆様からたくさんの感想が聞けて嬉しかったです。
イメージ通りだったとのこと*°
もっとくだけてる時は、ほよよんって声してます(*・ω・)←そりゃそうかっ

本当にラジオみたいですよねっ!!
人生相談を…というコメントをくださいまして«٩(*´ω`*)۶»*°
とっても嬉しいのですがこんな小娘が人生の先輩方の相談にのるなんておこがましいような気がして…^^;*°
のるどころか、聞くだけでも難しいなぁと思ったりします^^;
聞き方の上手な人になりたしっ!!|ω・`)




何に見えます??

私は犬かアリクイか…(*・ω・)

曇り空が続く中こんな晴れた日は気持ちがいいですね*°



福岡旅行Part2であります・:*+.(( °ω° ))/.:+

三日目はですね、太宰府天満宮に行って参りました(*¨*)!!
1人で( 笑 )


博多駅から高速バスで行こうとバスターミナルを探すもなかなか見つからず…( 笑 )

ようやく見つけたら大宰府行きのバスだけ長蛇の列!!^^;


そんなに人気なのかっ太宰府天満宮!!(|| ゚Д゚)*°

受験シーズンというのも重なったのでしょうか^^;


帰りの飛行機の時間もあるので行ってちゃんと時間内に戻って来られるのかと不安になりつつも、何とかバスに乗れまして*°


40分くらいかな??





到着〜*°

この景色にテンション上がりました♡!!
見るからに楽しそう〜って・:*+.(( °ω° ))/.:+


皆様、太宰府天満宮の梅ヶ枝餅というのをご存知でしょうか??
私は知りませんでした( 笑 )


参道のお店に何件もある梅ヶ枝餅屋さん!!



1つ120円なのはどこも同じみたい(*・ω・)

でもどこで買うのが1番いいのだろう…と見ていると、すごく並んでいる所と並んでいないところの差が激しく^^;

多分そんなに味は変わらないのだろうと思うのですが、並んでいるところの方が有名なのかな? 美味しいのかな?と、つい並びたくなる…。

そうすると余計並んでいないところが寂しい…というサイクル。

私は1番最初に見つけたお店で買いました(*´-`*)*°



出来たての梅ヶ枝餅♡*°
うんまっ♡
梅が入っているわけではないのね…(*・ω・)!!

可愛いお店もいっぱいあって時間が足りない!!







せっかくなので本堂でお参りしないとねっ*°


これは門です←多分




池にいっぱい小銭が!!いや、お賽銭と言うべきか(*・ω・)

反射してキラキラしてきれ〜い«٩(*´ω`*)۶»



さて着きましたが…



この並びよう^^;
お正月みたいだ〜(*・ω・)

待つこと10分ちょい*°
無事にお参り出来ました♡*°

待っている間の写真*°



(タイトル:鳥と一緒に撮りたくて)
右上の鳥、見えます??





細工が細かくすっごい綺麗でした*°

晴天映えだなこれは。(インスタ映え的な…。)



梅がもう咲いておりました*°♡



こちらは飛梅と呼ばれる樹齢1000年を超える白梅で、神木と言われているそうです。


菅原道真さんとのお話が有名らしく一生懸命調べました( 笑 )
このブログに書くとまた4万字を超えてしまうので割愛( 笑 )



1000年もこの梅は何を見てきたのかなぁ…。

あっだから梅ヶ枝餅なのか…。

うん、
春は近し*°







こちら iPhone Xでぼかして撮ってみたかっただけ(*・ω・)




このお牛様と写真を撮るために長蛇の列でした(*・ω・)
なので横から隙を狙って撮りました( 笑 )


帰りは大宰府駅から行くことに*°
スマホで調べればすぐ方法が出てくるから便利ですねぇ〜*°
1人でもなんら怖くない(*・ω・)


けど、スマホあってもたまに迷うから人に聞くのが1番♡*°笑




太宰府天満宮の駅って風情ありますね*°

飛行機に乗る前に、福岡のもつ食べなきゃ!!ということを思い出し、天神駅中?にあるもつ鍋屋さんに(*´-`*♡





ランチだと本当にお得ですね♡!!みそ味にしましたがめっちゃ美味しかったー・:*+.(( °ω° ))/.:+
もつ最高!!♡

ご飯は食べきれなかった^^;


無事に空港に着きまして、離陸〜



夕焼けがとっても素敵*°

東京の夜景も撮りたかったのに爆睡で…起きたらもう羽田空港の上でした( 笑 )


お土産買いすぎて帰りは手がちぎれるかと思った(*・ω・)
とっても充実した福岡旅行でございました*°

ここで
みゆきっチン!!*°久しぶり!!♡

自炊率が最近高めです(*¨*)
でも台所が寒いよぉ〜っ


麻婆豆腐!!
お皿よりもフラインパンの方が方が美味しそうに見えた(*・ω・)
あったまるし美味しかった〜♡




里芋の煮物…。いたってシンプルです。
with長ネギと白菜とニンニクの芽。



これは…ミルクスープ??って言うの??
余っていた牛乳で作りました♡*°
ベーコンとマッシュルームがベストマッチ!!


これはタイ料理のヤムウンセン!!
作りすぎて食べきれず(*・ω・





あっオススメの本を紹介します(*´-`*)*°




高田文夫 著  「ご笑納下さい」です*°
何気なく本屋さんで目に止まって、電車に乗る時は必ずこれを読んでいたのですが面白かった〜*(*´-`*)

いつも本は良いなと思った言葉だけメモって売るかあげるかで手放してしまうのですが、これは手元に置いておこうと思います*°
単純にユーモアがあって面白いのもあるのですが、芸能界の歴史が垣間見えたり、もう少し歳をとってから読んだらまた面白いだろうなって気がしたので…(*・ω・)*°

やっぱり知識というか教養がある人ほど豊かに感じながら生きていけるんだろうなって改めて思ったのが最近。


簡単な例えだと、知らないギャグを聞いた時、「元々を知ってるから笑える」訳でして、
知らないと面白くも何ともないんですよね。

だからって昔のギャグを勉強した方がいいっていう話ではなくて( 笑 )

旅行で観光地に行ったり、時代物や社会派のお芝居や映画を観るにしても、そこの時代背景や歴史を知っていれば深く感動出来るんですよね。

やっぱり探究心、好奇心が強い人は面白いなって思います。

例えば、九州の映画を見て九州に興味を持ち少しでも勉強したら、私生活で九州の人に会ったら色々質問したくなるかもしれません。そこでリアルな話を聞ける訳ですから聞いた方ももっと豊かな知識になる。
そんなことを常に様々なジャンルでしていたら…(*´-`*)*°

どんな人になりますかね*°♡


もう1つオススメを・:*+.(( °ω° ))/.:+


スタジオジブリのプロデューサーである鈴木敏夫さんの本です。
本当に目立たない所にあったのですがなぜか目に入り手にとり、気になった…。
これだけで十分縁がある気がして買いました\( ¨̮ )/
大正解!!これもまた本棚に残しておきたい1冊になりました*°
大ヒットの裏にこんな歴史が、いや苦労があったことを知れて良かったし、やっぱり人っていうのは面白くて、運命的な連鎖とか、この本を読んだだけでもすごく感じました。
これを読んでから、ジブリの歴代のチラシや名言は見るととても感動します( 笑 )
なんでかって??
読めば分かります♡笑



この前20代ブログランキングで16位になってました…♡*°
これは何気に頑張っているのでは…と嬉しくなりました«٩(*´ω`*)۶»

いつもいいねやコメントを有難うございます。
読者登録もとい、フォローもお待ちしております( *˘ ³˘)♡♡♡

あっ!!
福岡旅行のブログパート①もぜひ読んでくださいね(*」´□`)」*°
↓↓↓


あ!あぁ!!私の写真が1枚もなかったっ( 笑 )
ということで( 笑 )


☆牧野未幸(まきのみゆき)

23歳(1995年8月12日生まれ)/獅子座/亥年/A型


埼玉県所沢市生まれ、愛知県稲沢市育ち。
15歳の時から名古屋の養成所に通う。高校時代は演劇部所属。上京して約3年半。フリーで活動しています。
粋で素敵な女性になることが目標。特技は日舞。日記は5年間続けてます*°
このブログは成長記録です。


〈舞台出演〉
26年9月  小桜舞子コンサート「錦秋花舞台」町娘

27年12月「リボンの騎士」主演

28年7月  「めだかの学校」 主演

28年10月 「永遠の一秒」 ヒロイン

28年12月 「メリーさんのクリスマス」小悪魔役

29年4月  「アリス」 チェシャ猫役

29年5月   大衆演劇3週間公演(in 北海道)

29年6.7月 学校芸術鑑賞会6回公演(in 石川県)

30年5月    「オペラ屋旅館の怪人」ゆき役

30年7月    花園神社野外劇   女童  鬼灯役

30年10月   「ミカンの花が咲く頃に」内村千尋役


〈映像出演〉

26年6月 TBSドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」

28年2月 映画「黒崎くんの言いなりになんてなら             
                         ない」

28年2月 ドラマ「グッドモーニング・コール」

30年10月27日公開 映画「ノーマーク爆牌党」 出演

他エキストラ等多数。


Twitter :@Miyukinako0812
Instagram:miyukinako0812