牧野美幸です( * ˊᵕˋ )*°


アルバイト先とかでね、

「お手洗い行ってきて良いですか?」

「ダメって言ったらどうするの??」

って返ってくること多くない?( 笑 )



どういう反応するのかって楽しんでるのか知らないけど……。


私はそういう時、


「鬼っ…!!^^;」



って言います( 笑 )



すっかり気候も春らしくなったので…メイクも服装も明るい色を選択しつつ*°



{02A5A7D5-34CA-4142-B306-D631F77262CA}

流行りのパープルアイシャドウしてみました*°

写真だと分かりにくいかなー^^;



{79A69B32-0F46-45B1-BC14-BFA7603038A0}

すこーし大人っぽい印象ね(*´-`*)*°




先日朗読劇に行ったのですが、
場所が南青山というね!!♡
名前だけでなんかゴージャスそうなところよね*°

建物がすっごい綺麗だったからつい写メを♡


{9FA1F4F5-5938-4626-A27B-F099E9A3C450}


かの有名な岸田國士(きしだ くにお)さんの作品。

名前は聞いたことあったけど…
全然作品知らなくて^^;

調べてみると一体何作書いてるの?(*・ω・)
って突っ込みたくなるほど書かれております*°

朗読にも使われることが多いみたいです(*・ω・)*°

{3D55DB19-774C-445E-8CBA-3C46F11B0D26}


「ここに弟あり」と「喧嘩上手」。


そうそうっこの日のヘアアレンジ♡



{2D9C3BEB-3AC2-4168-A0FC-88C90202C2C3}

くるりんぱの進化系?(*・ω・)

せっかく髪伸びたから色んなアレンジ方法知りたいなー。



今回のは朗読と言うより、朗読劇でした*°

私は朗読しかやったことないけど、
違いを簡単に言えば台本持ちながら立ち歩いて朗読&お芝居をしてる感じ。

今までにも朗読劇って観たことあるけど
なんだろう…めちゃくちゃ目線が気になるんですよね。

お芝居と思って観るフィルターと、
朗読と思って観るフィルターが個人的に違って( 笑 )

相手に話しかけてる所で、台本に目がいってしまうとどうしても集中力が途切れます(←私の)。

もうそれならいっそ

台詞のところは全部覚えてほしい(´;ω;`)

って思っちゃうんですよね。

だけど、「朗読劇だから」と言われてしまえばそれまでで。


ふむぅ…( ´・ω・`)


っていうのが私の中の朗読劇のイメージでした。


でも今回、
数人の役者さん方がそんなイメージを変えてくださいました。


「これが朗読劇か…( °Д°)」  と。

全然言い過ぎじゃなくてですね、
見事に朗読とお芝居の間をとっている感じ。


経験を積まれている大ベテランの方々ってやっぱり明らかに違うのです。

それでお金をもらって生活している、
所謂プロの方々の凄さを感じました。

特に滝沢ロコさん。

何が違うかって文章で書くの難しいなぁ…。

一言で言えば、


目線は全く気になりません!( 笑 )


あと圧倒的技術と、キャラクターが確立されている、そんな所でしょうか。


もっと色々あるけど
長くなるのでこの辺で( 笑 )


ブレイクタイム♡
{B375E519-C2A3-4E71-8BAA-E95DCE3DFB66}
じゃーん(*´-`*)!!
これ確か新宿のルミネだったかな*°
パイの中はプリンなのっ♡



{930DE75B-095E-4AB0-9D31-7889DF9FC45C}
お友達はスイートポテト♡


パイをね、つぶす所を皆さんにお届けしようと思い、動画を撮ったんです*°
だってなんかワクワクするでしょ?(*´-`*)♡笑





…観てくれた方はお分かりになるかと思いますが…。

うん、次の記事でなんでこうなったか書きますね( 笑 )


あとね、たまたま小倉トーストがあって♡
お昼ご飯に食べました*°いやー名古屋名物♡
って名古屋にいてもそんなに食べないけどね( 笑 )

{373FD379-0D81-4DEB-80E3-CBFEABA68B6F}


今日の粋女のコーナー ♡vol.7

☆シワ・シミ・たるみより恐ろしいのは意地悪さ。

〜1番損をするのは、思いやりの無い顔。どれだけ心が疲れていても、満たされていなくても、誰かを攻撃して癒すことだけはしたくない。濁った言葉って、余計に気持ちを濁らせる。顔や声の透明感だって驚くほど奪っていく。自分が可哀想になることは、絶対にしたくない。濁った気持ちの払拭方を身につけておくのがhappyオーラを育てるカギ。〜


そうですよね。逆に素敵な言葉を使えばどんどん綺麗になっていくってことじゃないですか?(*´-`*)♡オードリーヘップバーンさんの名言でもそんなのありましたね*°


せっかくだから食べ物続き( 笑 )
{02D339D6-4189-41A2-A205-9BC4E9589400}


私タピオカ好きで…♡
マシュマロとかナタデココとかそういう食感の物大好きで(*・ω・)*°

{2BD3329E-025E-4F4D-892B-26F405DC1610}

タピオカミルクティー発祥のお店って書いてあったら気になるじゃないですか( 笑 )

仕方ないから1人タピオカミルクティーですよ( 笑 )


タピオカもちもち♡うんまぁって感じでした( 笑 )
もちもち大好き♡

ホットはちょっとハードル高いかと思うけど次回試そう…♡


今日はね、最近出会った素敵なご夫婦3組のお話したくて。


1組目は、出会った時から私をずっと応援してくれてるお姉さんみたいな方のご夫婦♡

ドラクエが好きで、私と一緒にドラクエ展行ったり、お泊まりもさせてもらったり、ご飯も行ったし、必ず舞台もご夫婦一緒に観に来てくださるのです(´;ω;`)♡

お泊まり行った時にね、たくさん3人でテレビ見ながらお話してアイス食べたりまったりしてたのですが…お姉さまが気づいたら寝てて!!( 笑 )

旦那さんが
「いつもこうなんだ〜( ˘ω˘ )」って*°

穏やかでほんわかした旦那さんなのですが、なんだかそんなお2人が楽しそうに喋ったりやりとりをしているのを見て「幸せそうだなぁ」って思っちゃった(*・ω・)*°
仲がやっぱり良いって良いですね・:*+.(( °ω° ))/.:+

共働きされてるから、一緒に色んな所に行ったり美味しい物食べたり趣味をしたり、お子さんをつくるタイミングも考えながら人生楽しんでるのです。子どもが出来たらもっと幸せな家庭になりそう*°


お2組目は、
{028ABEE4-079D-42EC-89BD-B09C04D72CED}
この写真右側のお2人!!*°
4人で誕生日会をした時の写真:*+.(( °ω° ))/.:+

会った時の印象は
本当に本当に仲が良い!!(´;ω;`)♡
とゆう感じ。
別に目の前でベタベタしてる訳ではありません( 笑 )

奥様がとにかく旦那さんのことを良く知ってるのです。お仕事のことも家系のことも*°

奥さんだから普通??なのかもしれないですが、旦那さんのお仕事のことをすごくはっきり、楽しそうに説明出来るってすごいと思うの。

それほど、旦那さんに関心があって、やっぱり常日頃喋って情報共有してるからこそだと思うのです(*´-`*)!!

海外転勤に行かれていた時のこともすごーく仲良く2人で話してくださって*°

本当に2人で人生を歩んでいるんだなって思いましたし、素敵でした。



{1E653E8A-FDCD-48B4-A8A7-ECD07F72E4B5}
その旦那さんのお母様が女優さんだそうで*°
色んな話を聞かせて頂きました…(*´-`*)



最後の1組は今私が女優さん以外で1番尊敬している女性、夫妻です*°
その女性はバリバリのキャリアウーマンで、すごく綺麗でかっこいい方。お母様でもあります。
仕事面、美容面、人脈面、どれをとっても今まで私が出会ってきた人誰にも敵いません。

しかも本当に「努力の人」なのです。

ご夫婦で事業もやられているのですが、
このお2人も本当に仲が良いし、常に尊敬し合って、助け合っているのです。楽しみも苦しみも分かち合ってて。
しかも社会貢献活動を積極的にされていて…
こんな方がいらっしゃるのかと本当に尊敬します。


そんな色んな夫婦の形を見て、結婚のイメージが変わりました。
正直、そんなに良いイメージなくて( 笑 )
憧れたこともなく( 笑 )

私が片親の環境で育ったのもあるかもしれませんが、
ちょっとネガティブに考えていたのです|ω・`)


今思えば私は私の環境で育って本当に良かったし、他の人生なんて考えたら怖いくらいなのですが、やっぱり夫婦が仲が良いのは良いことですよね*°


あっ3組とも共通してるのは、
旦那さんが少し尻に敷かれています(*・ω・)!!笑

そんなすごくじゃなくて、ふとした瞬間に出ますね(*・ω・)!!

旦那さんを立てるときは立てるし、旦那さんも基本奥さんに合わせるのをいい感じにしている…お互いのバランスが上手くいってる…
うん、そんな感じ!!・:*+.(( °ω° ))/.:+笑




{3A3CDA56-99BF-4BF0-9B3A-EB9C6CDCEB21}

また長くなりました(*・ω・)*°

次回のブログ、良いニュースてんこもりでいきたいと思います!




舞台「アリス」もよろしくお願い致します*°
{C6CEF83C-1328-49A0-AD5C-EE6B9828288E}


予約方法についてのお知らせ*°


こちらのアドレスに
お客様のお名前
日時、枚数、大人、子供明記、どなたのキャスト扱いかを明記してくださいませ*°


受付にて当日精算になります。

2017年4月20日(木)~23日(日)

20(木) 19:30

21(金) 19:30

22(土) 13:00 17:00

23(日) 13:00


☆場所

座・高円寺2


☆料金
大人前売り 4500円
当日            5000円
小学生以下 1000円

です*°


私はチェシャ猫役です(*´-`*)*°

{F7D361E0-3400-4523-BE21-860BB02709B6}


いつもいいねやコメント本当にありがとうございます。

読者登録もお待ちしております・:*+.(( °ω° ))/.:+

Twitter、Instagramも牧野美幸でやってます♡