牧野美幸です«٩(*´ω`*)۶»


アルバイト先でお客様との会話(*・ω・)

私「今日暖かいですねぇ*°」

おばさま「ねぇ*°でもまた寒くなるわよ〜」

私「あー嫌ですね〜^^;」

おばさま「でもいつかは春が来るから大丈夫よ♡(*´-`*)」

私「アッハッハ」

おばさま「オッホッホ」


そんな会話がね、ほのぼのしてて楽しかった*°



引き続き実家に帰らせて頂きましたシリーズ3弾ですねー(*´-`*)♡

{430742FC-8691-4D6F-AF90-7E043DD989D0}

はいっえびせんべいの里でキメ顔する私(^^♪笑


苺狩りの後に行くのは大体、えびせんべいの里(*´-`*)♡
試食で美味しいおせんべいがたくさん食べれるのと、お茶やコーヒーも飲み放題なのが魅力ですね!!( 笑 )
そしてうちのおばあちゃんはお土産を大量に買います( 笑 )




{69FBCEE5-EF32-400E-98B1-F3F9E3FC8D29}

チョコがけのせんべいとかもあって何でもありだなぁと思いつつ、美味しい( 笑 )



その後は常滑にあるめんたいパークに♡
{D120A412-798A-47AA-9321-D25F6171556E}


明太子専門店ですね・:*+.(( °ω° ))/.:+


{79E1DD33-5270-4CA9-81AF-E22EE12E6ACB}


オリジナルフードもたくさん売っています*°
めんたいソフトクリーム気になるねぇ。

出来立てめんたいおにぎりはめっちゃ美味しいです♡
普通のおにぎりの3倍くらい明太子入ってます♡
お値段も3倍くらいですが(*・ω・)♡

{11435130-4836-4E3B-AA89-A6EAD2AC6707}

明太子のアヒージョなんてあるのね*°


その近くのAEONにも行ってお買い物*°



{BE23DF94-3155-4E1A-8715-CAEB7000493C}
こーんなでっかいまねきねこがおりました(*´-`*)


先日話題の映画「ラ・ラ・ランド」が公開されましたね!!♡
超楽しみ!!
何てったってエマ・ストーンさんが出演されてるし!!
「セッション」の監督さんだし!!
既に絶賛の感想がたくさん流れてますが読まないようにしてます( 笑 )


舞台も映画も朗読も日舞も常に観るようにしておりますが…そこで思うことは色々ありまして。

特に舞台観てると、
「お芝居は上手だし問題は無いのだろうけど…その人がやる必要性は感じない」

ことが多いのです。
いや、ここ大事なところですよね。

誰がやっても同じじゃやっぱりつまんない。

それじゃファンもつかないだろうし、「売れる」なんてことは到底難しいですよね…^^;

何でも良いから、「この人を見ていたい」って思わせる何かが無いと。

顔でも、スタイルでも、雰囲気でも、声でも、目線でも、話し方でも、技術でも、この人を見てられるなら幸せ!!とかでも…何か、何か惹かれるものが無いとファンなんてつきませんよね。


お芝居上手い下手関係なしに、

この人がやるから良いんだよね

っていうのがまず必要で。

だから個性は??特技は?と
求められることが多いのです。


顔が美しいのも個性だし、昔の名作観てるとやっぱり超美しい人がいて、お芝居関係なしにこの人「綺麗〜(*´-`*)♡」って思えるだけで満足感とかあったりするし。


うん、これは永久に私の課題。







{11FFCE0C-9A85-4CB4-A433-31E5F9F1A757}

この子はみゆちゃん(*´-`*)!!
なんと保育園からお友達!!
中学生の時一番よく遊んだ気がします*°
たくさん手紙をくれたり、人を喜ばせるのが自然に出来る子なのです*°
たまたま時間が合って会えました*°

みゆはつい最近まで留学をしてて…そのお土産話をたくさんしてくれました♡

やっぱり英語がしゃべれるって良いよなぁ^^;
勉強し直したいもん。

一応英検2級…持ってます^^;笑


はいっ!!

今日の粋女のコーナー♡vol.2

☆ヒールの高さは女の高さ。
〜不自由でも、女らしさを諦めない。このテンションが女を高める。〜


よく聞くやつね( 笑 )
私もやっぱりヒールは大好きだし、足痛くても履いちゃう(*・ω・)♡高いヒール売ってるの見てるだけでウキウキします♡
履かなくなったらいかん…って潜在的に思ってたりもします( 笑 )
やっぱり脚がキレイに見えるから♡
私は背が小さいので、やっぱりスッとみせたいですね(*・ω・)*°




{16737801-9725-43CB-93B9-6C02A51C2BAD}

この子はえみちゃん*°
何回かブログにも登場してたはず(*・ω・)

色んな意味で人生の先輩です( 笑 )

そしてこんなに性格のいい子滅多にいないなって思います。
大事な大事なお友達・:*+.(( °ω° ))/.:+
上京してからも女優業をすごく応援してくれています。

6個くらい年上なのに、大体私が上にみられるという…(*・ω・)笑




{63C09C98-5055-49E0-AA1D-B416AEA83163}

それくらい良い意味で無邪気なのです(*・ω・)!!


{1AE592C9-8813-4E25-8A82-6987A3F14D88}
私からのバレンタイン♡



{020D50E4-7800-414D-8C4D-9ED244CED254}

猫を飼っているえみちゃんにはぴったりかなと♡

これマシュマロなんです!!


猫グッズを集めたイベントが渋谷のヒカリエでやっていてそこで買いました♡!



{2847D77A-425D-4239-95DE-16ED0C96487B}

お昼は名古屋で親子丼で有名な「鳥開」さん*°

初めて食べたけどやっぱり美味しいね親子丼♡
{551BFD10-BA1C-4B39-B414-60757A955BDA}

これは渋谷で食べた親子丼…♡

グリーンカレーも相変わらずよく食べてますが
親子丼も大好き♡

親子丼作る小さい鍋いーなぁと思いながら見てたりします( 笑 )


はいっみゆきッチン♡!!

{021EA6EE-0137-40E4-B696-37DA4A86B714}

ハンバーグ・:*+.(( °ω° ))/.:+

ちゃんと玉ねぎ透明になるまで炒めました( 笑 )

後からおばあちゃんにレンジの方が楽だと言われました( 笑 )


実はこのハンバーグ、4分1くらい木綿豆腐が入ってます♡ヘルシー!!・:*+.(( °ω° ))/.:+

ナツメグ買ってなかったのは不覚だったなぁ。

でもふっくらジューシーなハンバーグ、美味しかったです♡

そーだ!!

突然なんですけど「遷化」って聞いたことありますか??

実は最近知った言葉なのですが^^;


「せんげ」と読みます。


僧侶が亡くなることを意味します。

あまり聞き慣れない言葉ですよね(*・ω・)

だからなんか色々意味を考えて…からの調べました( 笑 )

簡単に言うと、
一般の人とは亡くなった先が違うから特別に使われてるんですね(*・ω・)*°

↓以下コピー


僧侶は亡くなって次の世に「遷」(うつ)って、「化」(け)するということです。「化」とは、教え導くということです。僧侶とはこの世で亡くなっても次の世に遷って人々を教え導く(教化する)役割を担うとされるのです。ですから、僧侶が亡くなることを「遷化」というのです。




国語の勉強にもなるブログ…なんて素敵なの!!♡←自分で言う


知らない言葉とか漢字を知るのは楽しいですねー♡
漢検3級で止まってるけど思いっきり漢字の勉強したいの( 笑 )
部屋に籠ってひたすら漢字の勉強をしたいって思う日がある( 笑 )←何年も前から言ってます


うん、すればいいね。

( 笑 )

{A2D81573-6126-4D87-A301-DA930F7B259D}


あっ大事なお知らせ!!また改めて載せますが、
次回公演のスケジュールが明らかになりました。


舞台「アリス」 私はチェシャ猫役です。

 2017年4月20日(木)~23日(日)
20(木) 19:30
21(金) 19:30
22(土) 13:00 17:00
23(日) 13:00 

場所は、座・高円寺2

前売り 4500円
当日券 5000円


シングルキャストになったので全公演出演します・:*+.(( °ω° ))/.:+ワーイ


すごーく良い劇場で、椅子がふかふかです*


またチラシとか出来たら載せます♡



いつもいいねやコメントありがとうございます!!*°

読者登録もお待ちしております・:*+.(( °ω° ))/.:+


Twitter、Instagramもやってます♡